「韓国料理を米国に知らしめる」と米国進出した韓国料理店、広告に日本の芸者の写真やSushiの文字

  • ニュース全般
  • 手ぬぐい
  • 18/12/29 01:25:27

「K-フードを知らしめる」と米国進出宣言しておきながら…「親日議論のみ呼び起こした国内フランチャイズ」

・韓国料理の広報に日本の「芸者」写真を掲載
・現地からは「韓国のイメージ毀損」批判の声も
・他の支店は「不法工事」論争で事業霧散

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018-12-28 11:31
ヘラルド経済

カムジャタンフランチャイズ業界の売上高1位のブランドであるイバドムが「韓国料理を米国に推進する」と米国進出を宣言したが、現地で不適切な広告のせいで「韓国のイメージをむしろ損なっている」と論議に包まれた。
韓国料理を広報する中で芸者など日本のイメージを広告に使用したことをめぐり議論が起こり、メーカーは一歩遅れて広告を再検討すると明らかにした。

売上高ベースで国内カムジャタン業界1位の(株)イバドムは、過去2016年に米国進出計画を発表した。
韓国料理のフランチャイズを米国で成功させると言って米国法人を設立したイバドムは、バージニア州とラスベガスに敷地を選定して店の開設を推進した。

特にラスベガス店は、イバドム側が「単一の店舗では米国内最大規模の韓国料理店を作る」とし、「韓国料理を代表するコリアンバーベキュー(Korean BBQ)を知らせる」と明らかにしたところである。
しかし、開店を控えて現地法人が7月から打ち出した広告が不適切であるという内容の文が現地のコミュニティなどを通じて広がって議論になった。

問題になった広告は、イバドムが現地外食業者と推進しているラスベガスでの広告で、商号は「Jeju island koeran BBQ」だが、実際の広告画像は、日本の伝統的な衣装を着て顔に白い化粧をした日本の女性の姿などが入った。

広告が立て続き、現地海外同胞は「韓食レストランを広報すると言いながら、むしろ日本のイメージを使って周辺に誤った認識を持たせかねない」と懸念した。最初から該当SNSアカウントに、これを批判する内容の書き込みをした場合もあった。イバドムのアメリカ進出を助けた現地エージェントさえ「問題になる広告」と述べた。

(以下略)

2018-12-28 11:31(韓国語)
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20181228000073

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/31 12:34:56

    >>60 韓国の焼き肉はタレにつけやつをグチャグチャ焼くやつやでしょ?
    日本の焼き肉の方が美味しいよ…。

    • 0
    • 18/12/30 17:49:00

    韓国はキリスト教の人多いはず。
    昔からの儒教の教えも、キリスト教の教えも生かされてないじゃないのよ、、、

    • 3
    • 18/12/30 16:56:16

    半島ごと消し飛べ

    • 8
    • 18/12/30 16:30:26

    中国の日本下げの女体盛りも問題だよイタリヤのも
    戦国時代の女体盛りは大嘘だよアチラ系の反日学者のテレビマスコミアニメの
    刷り込みだよ

    • 3
    • 18/12/30 16:27:17

    もう完全に朝鮮韓国に乗っ取られたね日本は
    スイスの民間防衛って本を見てみな日本は最終段階だから
    LINEは家族交友仕事関係やあらゆる個人情報が盗られているよ
    日本人は殆どが平和ボケだけど

    • 5
    • 18/12/30 00:55:43

    乳出しの伝統衣装のポスターでやれよって感じ

    • 5
    • 18/12/30 00:53:58

    ググってみたら、甘藷湯(カムジャタン)ってこんな料理らしい
    ゲイシャもスシも全然関係ない料理じゃんw

    • 3
    • 18/12/30 00:50:35

    半島系はアタマ狂ってる

    • 8
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/30 00:03:20

    日本のことが嫌いなくせに色んな物乗っ取ろうとしたり矛盾しすぎw

    • 17
    • 60
    • 大量の干し柿
    • 18/12/29 23:59:59

    「芸者ハウス」って何なのよ?
    空港の土産物屋で売っていそうなテロンテロンの着物だし、いかがわしいサービスを連想してしまうわ。。。
    お箸の持ち方も合成したみたいに不自然で気持ち悪い。韓国だって、お箸の国なのに何故、こんな変な持ち方にしたんだろう?

    焼肉(コリアン・バーベキュー)は、美味しいんだから、もっと自信もてばいいのに。
    この変てこりんな、半世紀くらい前の欧米人が抱く日本のイメージみたいな妙なポスターは気持ち悪いからやめてくれ。。。

    • 9
    • 18/12/29 19:21:14

    韓国のグチャグチャ料理が和食と思われるのは迷惑

    • 28
    • 58
    • カレンダー
    • 18/12/29 16:59:02

    >>7
    同じことを書き込もうとしたら既に書いてあった(笑)
    変だよねー。

    • 1
    • 18/12/29 16:11:05

    >>54
    そうだね
    流石アジア人wwwって笑われるんだよね
    やだやだ

    • 3
    • 18/12/29 16:01:02

    >>26
    そうだよね。ムハンマドもキリストもみーんな朝鮮由来だもんね。

    • 0
    • 18/12/29 15:49:52

    文化まで乗っ取ろうとは。すごい生き物だな。

    • 6
    • 54
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 15:43:16

    鬱陶しいね~。世界各国から見たらこんな国と一括りのグループとして見られてるのかと思うと不快で仕方ない。韓国は言ったもん勝ちやったもん勝ちの国だけど、悲しいかな世界ではそれがまかり通る事もあるもんね…。

    • 8
    • 18/12/29 15:04:35

    こういうのはきちんと日本側も抗議した方がいいと思う
    慰安婦問題みたいに韓国の主張が広まってからじゃ遅いよ

    • 8
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 18/12/29 14:47:10

    >>51
    アメリカ人はそこまで判別できないでしょ

    アメリカだってヘンテコな創作スシが「和食」としてまかり通ってるんだから

    へーこれも和食なのかーって勘違いされるだけ

    • 10
    • 18/12/29 14:44:26

    こんなことして恥だねぇ。
    この画像を見て、アメリカ人は「日本の和装、寿司はこんなんじゃない」と思うよ。
    親日の人は、箸の持ち方さえ違うと思うはず。

    • 4
    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 14:37:48

    >>38
    欧米の区別わかる?皆一緒に見える。そんなもん。韓国人は外国で悪いことしたら日本人ですって言うんだって。
    あと韓国はプロパガンダがうまい。日本も英語でガンガン真実伝えないと。

    • 7
    • 18/12/29 14:24:01

    凄いねぇ
    金の為なら普段うるさい民族のプライドも簡単に捨てるんだねぇ

    • 14
    • 18/12/29 13:47:13

    >>38騙されるというか気にしない人がほとんどよ。「あー、極東の料理かー。sushiの仲間かなー」って感じ。
    日本人だって興味なければ全然違う歴史や文化の国なのに北欧、中東、アフリカとかってザックリしたグループで見てるでしょ。

    • 3
    • 18/12/29 13:41:46

    >>38
    欧米人は割りと騙されてるよ
    「剣道や空手は本当は韓国発祥」と思ってる人達が増えてる
    韓国国旗が掲げられてる剣道道場があったりする

    • 4
    • 46
    • おせちの残り
    • 18/12/29 13:24:30

    だって韓国っていいとこないもんね

    • 3
    • 18/12/29 13:15:56

    ダウンタウンの芸者ガールズかと思った

    • 7
    • 18/12/29 13:14:09

    外国でヒュンダイはお相撲さん使ったり、サムスンは忍者使ったりで広告してたよね。日本のイメージにただ乗りしようとするのは韓国属性。
    通常運転。

    • 12
    • 18/12/29 13:13:29

    小梅太夫?

    • 3
    • 18/12/29 13:12:41

    これバカ殿見た韓国人がメイクしたのかな?

    • 3
    • 18/12/29 13:08:49

    韓国人本当に気持ち悪い。大嫌い。
    絶滅すればいいのに。

    • 9
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 12:17:36

    >>38
    今はネットがあるからそこまで騙されないと思うけど。
    だけど下品な芸者だね。
    夜鷹みたいな人。

    • 3
    • 18/12/29 11:55:36

    >>26 (´Д` )

    • 1
    • 18/12/29 11:53:14

    これ見て騙されて勘違いする人いるの?(笑)
    米国人もさすがにそこまでバカじゃないやろ(笑)
    寿司や芸者は日本のものだって世界中で認識されてんのに

    • 6
    • 18/12/29 11:52:43

    芸者さん…こんな白塗りじゃない

    • 8
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 11:49:07

    >>10
    日本の事ディスるくせに都合よく日本のものを使うとか…。プライドないんかね…。

    • 9
    • 18/12/29 11:45:48

    モデルの人ってアジア人じゃないよね?箸の持ち方も変だし…。あと韓国って、お箸は銀の箸使うんじゃないの?

    • 5
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 11:23:01

    >>28
    キムチも秀吉が朝鮮出兵の時に唐辛子を持ち込まなければ出来なかったからね。


    この間クリスマスツリーは韓国発祥って言い出しているよ。

    • 4
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/29 10:35:32

    >>26
    可哀想すぎて泣けてくる
    本気でこんなヨタ話を信じてるんだね
    国を挙げて世界から笑われる国民を
    育てる教育するなんて罪深い

    • 7
    • 18/12/29 10:23:51

    >>26朝鮮の人はこう信じ込まされてるのね。
    なんか可哀想。

    • 10
    • 18/12/29 10:21:21

    >>26出た(笑)国へ帰れ

    • 6
    • 18/12/29 10:18:08

    日本政府仕事しろよ

    • 11
    • 18/12/29 10:17:33

    自国のプライドないんか?

    恥ずかしくないの?

    パクリ芸が売りってこと?

    • 10
    • 18/12/29 10:16:39

    韓国ってオリジナルがないからね
    キムチ位じゃない?

    • 9
    • 18/12/29 10:06:37

    >>26
    年の瀬に笑いをありがとうw

    • 20
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/29 09:54:27

    パクリではない、パクってんのは日本だよ
    日本の食べ物の殆どが朝鮮発祥だからね

    • 0
    • 18/12/29 09:41:10

    ピザも韓国発祥だと言ってたぐらいだからねw

    • 13
    • 18/12/29 09:35:21

    コレニッポンノパクリジャネ?
    ってメリケンは言ってくれるよねえw

    • 7
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/29 09:30:44

    日本にすがりっぱなしのクセに、日本を毎日非難wwwwwww
    コイツらの頭ん中どうなってんだ?wwwwww

    • 20
    • 18/12/29 09:27:26

    韓食レストランを広報すると言いながら、むしろ日本のイメージを使って周辺に誤った認識を持たせかねない」と懸念した。


    そりゃこっちのセリフだよ。日本食が間違った認識持たれるじゃん迷惑!これだから嫌いなんだよ。

    • 19
    • 18/12/29 09:26:06

    こんなことしても逆に自分たちの印象を悪くするだけだと一体いつになったら気付くんだろう

    • 7
    • 18/12/29 09:15:40

    箸もまともに持てないのか
    そちらの銀色の箸使いなさいよ

    • 11
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ