1月の頭に出産予定の妊婦です(現在38w6d)

  • 妊娠・出産
  • ハム
  • 18/12/27 15:10:58

昨日、検診に行き臨月にはいり初めて内診をしました。
すごく痛くて叫びそうになってしまいました(;_;)
先生からは「子宮口はしっかりしてるね~。運動してね。」と言われました。内診が終わって1日経った今でも子宮がちくちくした様な痛みがあります。
これはよくある痛みなんでしょうか??

また次回の受診は予定日に来てね!と言われたのですがやっぱり予定日より遅れるということなんですかね( ; ; )

初めての妊娠・出産なのでとても不安です( ; ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/29 21:47:30

    子宮口が完全に閉じていても、私はグリグリされた日に、そのまま陣痛に繋がり、難産だったので時間はかかりましたが、翌日に産まれました。
    ちなみに、1人目の時は予定日より1日遅れで産まれました。
    初産の大半の方が予定日より遅れる傾向にあるので、遅れても全然普通なので焦らずゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

    ちなみに、生理痛のような痛みが陣痛の始まりの痛さでチクチクとは違う痛さでした。
    たぶん子宮が伸縮されてるんではないでしょうか?
    この時期に伸縮しても、なにも問題ないので気にしなくて大丈夫です。
    皆痛みに耐えて産むので、不安にならないで大丈夫ですよ!!
    頑張って下さいね。

    • 1
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/27 17:31:42

    皆よく内診グリグリ激痛って言うけど、そんな痛い事された事ないな。

    • 0
    • 18/12/27 16:55:41

    私は激痛の内診を受けた夜、陣痛起こりました~!そして次の日の昼出産しました!!
    内診はほんとに泣くほど痛くてしばらく出血もありました。あれがグリグリだったんでしょうね…。

    ちなみにそれが今年の正月で、39w3dのことでした。もう二度とあんな痛い正月は経験したくないです笑

    主さんも無事出産を迎えられるといいですね?

    • 0
    • 18/12/27 16:22:00

    >>14
    みなさんのコメント読んでいくと出産はほんと人それぞれなんだなとおもいました(^ν^)
    全く産まれてくる気配がないので少し不安です(*_*)

    • 0
    • 18/12/27 16:15:58

    私四人全員違う病院、みんな予定日超過だけどグリグリされたことないし痛かったこともない。
    子宮口がまだまだ奥にあるから指を奥までいれないといけなくて「ごめんね、いたいよー」っていわれたけどどうもなかった。ゆるいのかな?(笑)
    ちなみに、四人とも産まれる前日まで子宮口は上の方で開いてなかったです。ただ、柔らかいとは言われてました。
    全員予定日は超過ですが陣痛来たら二時間切る超スピード安産です。

    • 0
    • 18/12/27 16:11:40

    >>11
    早く会いたくてうずうずしてます(*´-`)
    ありがとうございます^ ^

    内診グリグリとはどんな風にされるんでしょうか??

    • 0
    • 18/12/27 16:10:33

    >>10
    子宮口空いてないと言われて何か特別なことしましたか??
    出産て本当にわからないもんですね(^.^)

    • 0
    • 18/12/27 16:06:05

    内診グリグリはよくあるよね、そこから刺激になって順調にくるといいね!頑張ってね。

    • 0
    • 18/12/27 16:02:09

    他の方と同じく、予定日においで、というのは年末年始挟むからだと思います!出産は分かりませんよ~。医者もいつ生まれるのかなんてわからないというのが本音だと思います(笑)私は『開いてない、ガッチガチ』と言われて数日後に陣痛きて生まれています。予定日前です。ちなみに姉は37週で子宮口3センチ開いていても予定日超過でした。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/12/27 15:49:26

    >>7
    グリグリされたのかされてないのかがよくわからないんです(*_*)
    内診は自分の中ではさっと終わった気がします( ?-? )

    • 0
    • 18/12/27 15:45:23

    しっかりしてるから、グリグリと刺激されたのかな?臨月の内診あるあるじゃない?

    • 1
    • 18/12/27 15:44:56

    >>3
    ありがとうございます^ ^

    予定日が近づくにつれて会いたい気持ちが増えてます( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 18/12/27 15:42:42

    >>2
    すっごく痛いですよね(;o;)
    内診ってこんなもん?!と思いましたもん(O_O)
    その間に陣痛が来る可能性もありますかね?
    子宮口がしっかりしてるといわれたので(*_*)
    できれば2.3日でも早く生まれてほしいです-_-

    ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 18/12/27 15:39:15

    >>1
    初めての内診ですっごく痛かったのでびっくりしました( ゚д゚)
    陣痛や、出産の痛みがこれ以上と思うと不安です(°_°)
    ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 18/12/27 15:25:24

    普通にある事だと思うよ
    これからまたグッと寒くなってくるから気をつけてね。
    私は子ども2人とも1月生まれでぇす!

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 18/12/27 15:19:19

    私も内診が痛すぎて翌日もまだ痛かったな…で、医者にすごくムカついたのを思い出したわ。

    予定日に来てって言うのは年末年始を挟むからじゃないのかね?

    出産頑張ってね!

    • 0
    • 18/12/27 15:16:38

    陣痛中の内診の方が死ぬほど痛いよ~(笑)
    内診の刺激が陣痛に繋がる事もある
    ガンバレー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ