やっぱり大都市に住んでる人って優越感とかありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/07 17:54:28

    https://ameblo.jp/kamomesyokudo-0724/entrylist.html
    愛知名古屋の真実
    本当に納得

    • 1
    • 19/03/06 11:45:34

    転勤でなくて、そこで働いていて大きな家もあれば優越感に浸れるかもね。
    でも転勤族で賃貸。とか、家もちっさい家とかだったら優越感に浸れないよ。ほとんどの人がそういう人なんだから。

    • 0
    • 19/03/06 11:45:22

    生まれも育ちも大阪市。
    田舎を見下してるのなんて、ママスタぐらいしか見た事ないよ。
    そんな見下してる人は田舎生まれの大都市に移った人だと思ってる。
    他に書いてる人がいたけど、むしろ田舎暮らしに憧れる。

    • 0
    • 19/03/06 11:42:35

    たまに観光で田舎に行ったとき、不便な中で生活して尊敬するし子供達も心豊かに育って羨ましいと思う。
    でも、自分が移住する自信はない。
    ただそれだけ。

    • 0
    • 19/03/06 11:39:31

    毎年住みたい街の上位にランクインされるので嬉しいとは思う。優越感ではなく、単純に嬉しい。
    他を下には見ない。

    • 0
    • 19/03/06 11:36:10

    まったくない。
    むしろいつか田舎に住みたい。

    • 1
    • 19/03/06 11:30:53

    >>131
    ワーストは車の所有率が高いのが原因
    愛知県民は1人1台が当たり前
    食べ物は確かに美味しいものが少ない
    夏は灼熱?そうか?
    極寒? 雪全然降らないよ?
    台風もほぼ被害なし
    結構住みやすいと思うけどな

    • 0
    • 19/03/06 11:14:47

    大阪名古屋は恥ずかしい
    そこから来たって言いたくない

    • 0
    • 19/03/06 11:10:05

    見下す理由なんかないよ。
    でもね、横浜生まれ横浜育ちで現在も横浜市民だけど、横浜は大都市じゃないと思う。

    • 0
    • 19/03/06 11:03:02

    大阪以外はうらやましいなって思うよbyわらび市民

    • 1
    • 19/03/06 11:01:16

    >>128 視野が狭い田舎者だね。

    • 0
    • 19/03/06 09:23:01

    https://ameblo.jp/kamomesyokudo-0724/theme-10103343041.html
    他地域から来た人は愛知名古屋の常識価値観の異常性に
    やっぱり神経病んで苦労してんだなって事を実感し納得するブログ

    • 0
    • 19/02/21 18:10:03

    https://ameblo.jp/dearnagoya-gotohell/entrylist.html
    他県から愛知県に移住して感じる事のブログ
    こんな街が魅力的ですか???

    地元の人は判断基準が何もないので
    愛知や名古屋は住みやすいなんて何と比べて言っているのか分かりませんが
    おかしな事を当たり前の様に言ってますが
    やはり判断基準を持ってる他県民からすると
    愛知や名古屋はこのブログに書いてあるように異常性が凄いと思いますし
    人間性や価値観の異常性をここに住んでいると嫌というほど感じます

    • 5
    • 19/02/21 17:55:31

    >>130
    食べ物不味い
    人柄おかしく異常
    特に観光地もない
    で人殺し運転万年ワースト
    で夏は灼熱地獄冬は極寒
    魅力的な事って何がありますか???

    • 4
    • 19/02/17 11:53:17

    >>124
    えー。名古屋魅力的だと思うけどな。
    でも大都市でないのは同意。
    大都市は東京の山手線内部と大阪の一部のみ。
    仙台博多横浜神戸名古屋札幌などの地方都市はどこも大して変わらないと思う。

    • 0
    • 19/02/17 11:48:29

    ない。
    結局、体はひとつ。だから、どんな都会に住んでようが買うもの使うもの食べるものは体ひとつ分に入る分しか取り入れられない。
    選択肢がたくさんあるって言っても、全く趣味じゃないものがたくさんあっても見もしないから意味ない。
    大人になればなるほど欲しいものが決まってくるから、どんなに大量の店や選択肢があっても、不要。
    欲しいものが適度にあって動きやすい小都市が居心地良いってわかってくるのが大人だと思う。

    • 0
    • 19/02/17 11:41:59

    えっ、下になんか見てないよ。まるで接点ないもん。

    • 0
    • 19/02/17 11:41:44

    見下したりはしない。
    たまに田舎に行くと自分には都会以外は無理だなーと思うだけ。

    • 1
    • 19/02/17 11:36:41

    都会の良さ
    田舎の良さがあるだろうし見下したりしないよ

    • 0
    • 19/02/17 11:33:22

    名古屋ってwww
    名古屋は大都市ではないでしょw
    あっ、駅前のみ大都市もどきかもwww
    恥ずかし。

    • 3
    • 19/01/29 23:07:18

    >>121
    う~ん、東京や大阪の大都市
    仙台博多横浜神戸
    その他の地方都市にでも一度住んでみて下さい。
    東京大阪に住めばまずは名古屋が大都市ではない事に気が付きます。
    その他の地方都市に住めば名古屋に魅力がない事に気が付きます。
    そして恥ずかしくなります。
    別に都会がいいわけでもなく田舎がわるいわけでもないです
    都会も田舎も各々いい部分が沢山あります
    名古屋は名古屋の身の丈に合った立ち位置でいいと思います
    背伸びしたり嘘をついたり他の都市を見下したり
    都合の悪い事は隠蔽したりし続けるから
    昔から嫌われる続けてるんです。
    自然体でいましょうよ。

    • 13
    • 19/01/29 22:40:02

    ないよ。

    • 0
    • 19/01/29 22:25:36

    元々田舎に住んでた人が都会に出ると、そういう感じになるよね。

    • 2
    • 19/01/29 22:23:22

    名古屋をバカにするな。名古屋も大都市だよ。

    • 0
    • 19/01/29 22:21:45

    東京、横浜、札幌に住んだことがあるけど
    札幌と横浜が都会度が同等だと思ったよ。
    主要ブランドはほぼあるし、駅前は都会。

    • 0
    • 19/01/29 22:18:14

    >>111

    首都エルサレムのこと?

    読みづらい

    • 0
    • 19/01/29 22:16:20

    名古屋はちょっと違うな。

    • 10
    • 19/01/29 22:09:26

    名古屋ってw
    名古屋の漢字からして芋くさいというか何というかw
    いくつかある中の一地方都市でしょ。
    大都市ではないでしょw
    気持ち悪い。

    • 9
    • 19/01/29 19:50:09

    全くないし、田舎に長年住んでたし。

    • 0
    • 19/01/29 19:48:48

    全くない。
    仕事の関係で転勤もないし、今の家に住んでるって感じ。

    • 0
    • 19/01/29 19:47:39

    都内住みだけど、郊外の地元に帰りたいよ。
    嫌だよ、こんなすぐ人に会う所。
    のびのび過ごしたい。私が。
    帰りたいなぁ。泣

    • 0
    • 19/01/29 19:47:30

    幼い頃から同じ場所に住んでるから優越感は感じない。便利だなと感じるくらい。

    横浜市だけど緑多いしいいトコ。
    病院やお店も多いし、電車一本で都内に出られるから私学の学校も選びやすい。

    両親は都心に実家があるから、小さい頃は長期休暇で田舎に帰る友達が羨ましかった(笑)

    • 0
    • 19/01/29 19:13:02

    横浜市だけど、
    それぞれの地方の良さを感じるから、
    田舎は好きだし下になんか見ないよ。

    逆にその土地の独特の食べ物とか文化
    リスペクトする。

    • 0
    • 19/01/29 18:59:00

    イェルサレェムに行ったことがあるけど、まったく無意味だね、その質問は。

    移動することとその土地を愛することはどちらも重要だけど、要するに、自分に合ったものを手に入れるのが良い家をつくるコツなんじゃないかな。

    • 0
    • 19/01/29 18:51:31

    >>67
    名古屋住んでるけれど都会じゃないよw
    大きな田舎って言われてるだけはある
    ただの一地方都市
    日本で都会は東京大阪の2つ。
    後は地方都市で横並びでしょ。
    それで何も問題ないし。
    それぞれ住みやすければそれでいい。
    ただ名古屋は住みずらい。
    人がダメ。

    • 6
    • 19/01/20 07:13:24

    名古屋だけど地方都市だから田舎だし街も空気も汚いから全く他の地方を見下すとかないよ
    時々愛知の外れとか、田舎と呼ばれている県とかにも行くけど、名古屋より全然駅も綺麗だったり食べ物も美味しかったりするから良いな~と思ってみてる

    本当の田舎と呼ばれるような場所でも、隣までの距離と広い庭があって羨ましい
    私は田舎の方が好きだから中途半端な工業だらけの名古屋より、地方の方が好きだし、他の地方都市の方がオシャレに見える

    • 0
    • 19/01/20 07:12:04

    NYに住んでたけど田舎に住む人を見下したりした事なんて一度も無いよ

    都会には都会の良し悪しがある
    田舎にも田舎の良し悪しがある

    そもそも同じ人間なんだし、都会に住んでるからって偉い訳でもない
    好きで田舎に住んでる人も居るし、田舎に住んでる人を下に見る理由なんて無くない?

    • 0
    • 19/01/20 07:03:52

    東京とか大阪とか、あの満員電車が無理無理(泣)
    女性車両とかあるのも衝撃的だったし。

    • 1
    • 19/01/20 07:02:48

    東京の杉並区やら墨田区やらちょっとわからないけどとにかく都会的なとこから、この田んぼしかないような田舎に結婚してきた友だちが3人いる。私はここの生まれ育ちで都会は無理なタイプだけど、わざわざ都会から来るとこではないと思うから不思議で仕方ないわ。

    • 0
    • 19/01/20 07:00:52

    都心の数百坪もあるような豪邸に住んでたら優越感あるかもしれないけど、狭い家に住んでたら優越感どころか息苦しいよ
    大都市で暮らさなきゃいけない理由が無ければ田舎で暮らしたい

    • 1
    • 19/01/20 06:59:01

    ないよ
    でも免許もないし、徒歩圏になんでもあるからこれから田舎には暮らせないなーとは思う

    • 2
    • 19/01/20 06:57:00

    生粋の東京の人はいいね!
    羨ましいー!
    でも多分さほど私の住んでいる地域と利便性は変わらないんだろうなとはおもうけど。

    うーんでもやっぱりヒルズ族とか言われてみたいな
    優越感だろうな

    • 0
    • 19/01/20 06:56:15

    ないよ別に

    • 0
    • 19/01/20 06:54:39

    同級生、ほとんど地元(東北のど田舎)に住んでいる。なんで、あんな田舎選んで住んでるだろうって不思議になる(離婚して戻った人もいる)
    私は結婚で東京に住んでるけど、やっぱり便利だし優越感はある。
    帰省するたびに田舎は不便だと思う。

    • 0
    • 19/01/20 06:39:09

    >>83
    いや、別に離婚なんかしたからって田舎(地元や実家)に戻らなければいけないって決まりは無いじゃん。
    離婚したって都心に住み続けてる人達は沢山いるよ。

    • 0
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 06:34:34

    帰省出来る場所があって良いなって思うよ。

    • 0
    • 98
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 06:19:48

    優越感はない。便利だなとか住みやすい、交通の利便性を考えると田舎に住むのは大変と思うだけ。

    • 3
    • 19/01/20 06:10:30

    >>93
    そうそう。かなりの田舎出身だけど東京に住んだ事のあるママ友が まるで東京生まれの東京育ちのように話す。

    • 1
    • 19/01/20 06:10:16

    他者を下に見てる時点で、いつまでも優越感を満たす事は出来ない人生。
    誰かと比べるのではなく、自分の中で完結して満たせるものを見つけないと。

    • 0
    • 19/01/20 06:04:43

    町田に住んでるけど全然優越感などないよ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ