小5娘、友達の家でエロ動画

  • なんでも
  • 18/12/23 08:54:57

を見たらしい。
「テレビでネットが出来るから見せてくれてたんだけど、ヤバい履歴が残っちゃう!ってタブレットでまた探して一緒に見たんだよ」だって。
うちは勝手にネット触れないし、生理が来たら性教育するかなーと呑気に構えてたから焦った。とりあえず評価の良さそうな性教育本を買いました。
その子の家は共働きで、普段居るのはおばあちゃん。お母さんは滅多に会えなくて挨拶のみの関係。今回の事は伝えとくべきかな?余計なお世話かな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 10:12:18

    >>18
    げっちゅー?知らないなと思って検索したらすぎ恵美子!世代差バレそうだけどこの人のアダムとイブの方程式高学年でひそかに流行ってて、親に見つからないように貸し借りしてたわw
    時代的になぜかやおい(歳バレる)も流行ってた…。

    • 0
    • 18/12/23 10:06:43

    エロに興味を持つのは正常な成長かなと。

    そんな私も高学年頃には落ちてるエロ本観たり、友達のお父さんのAV観たり...みんなが通る道だね^ ^

    • 2
    • 18/12/23 09:59:21

    共働きだろうが専業だろうが、子供はかくれてみるよ。
    その辺に捨てられたエロ本とか見てたし。
    母は専業ね

    • 3
    • 18/12/23 09:19:12

    >>16
    私も年の離れた兄弟がいて、隠してあるエロ本見てた。
    あと姉の少女漫画でげっちゅー見てたわ。

    • 2
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 09:19:02

    エロ動画そのものより「ネットの動画はどんなのが載ってるかわからないし悪意があるものもあるから気をつけて」ってことは伝えてはおきたいなー。

    • 4
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 09:17:58

    >>12
    私5才離れた兄いたから、よく私の下校後~兄の帰宅までのあいだ忍び込んで色んなもの見てたわ(笑)場所も覚えて正しく戻してた。

    • 5
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/23 09:17:16

    女の子はおませだから高学年になるとそういうの興味あるよね。

    でも親に言う意味がわからない。
    見たらいけないのを見たという後ろめたさがあったけど、今の子はそういうのないのかな。

    • 3
    • 18/12/23 09:16:41

    >>9
    注意とか絶句(笑)
    エロ=タブーなの?

    • 4
    • 18/12/23 09:16:11

    コメントありがとうございます。
    やっぱそうか、余計なお世話ですよね。焦ってよく分からなくなっちゃったから、ここで聞いて良かったです。

    生理が来てからでいいやって呑気過ぎましたね。行為以外は、かなりオープンに話すように心掛けていたので、娘も警戒心持たずに私に言ったんだと思います。
    おかげで興味持ってるのも知れたし、注文した本が届いたら教えたい内容が載ってるかチェックして、渡したいと思います。

    • 0
    • 18/12/23 09:15:47

    よくこういうトピ見るけど、神経質になり過ぎじゃない?
    昔だってそうだけど、上の兄弟や親、道端に落ちてるエロ本友達とみんなで興味本位で見たりするのはあるあるだろうし。
    伝えるって、「あなたのお子さんエロ動画鑑賞会してますよ」って?(笑)
    デリカシー無さすぎ(笑)

    • 7
    • 11
    • 洗剤セット
    • 18/12/23 09:13:47

    余計なお世話かも。
    性教育は学校でやってるはず。家庭でもしっかり話すいいチャンスだと捉えればいいんじゃないかな。
    ここから先、娘さんがそういうものに触れるのを阻止することはできないよ。だからこそしっかり話しておいた方がいい。
    悪いものだとかいけないことだとか思わせないで、自分の身を守ることを教えるのは難しいけど、がんばって。

    • 3
    • 18/12/23 09:12:24

    やはりね、兼業の家に普段は行かせない、家に呼ぶよ

    • 1
    • 18/12/23 09:07:37

    とりあえずは我が子に注意するしかない。

    • 0
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 09:07:09

    まあ興味あるよねエッチなやつ。
    自分も小学生でこっそりエロ本読んでたなー。バレないように。バレたらめっちゃ恥ずかしいから。
    行動でハメ外さないなら、見たいだけなら許してあげて。

    • 3
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 09:04:34

    5年ならもう学校で簡単な性教育なかった?そのタイミングで始めればよかったのに。

    とは別で「共働きだけどおばあちゃんが来てくれるから遊べる」は私の中で「共働きだからうちは無理」より要注意案件。

    • 1
    • 18/12/23 09:03:43

    みんなでお泊りした時にギルガメをこっそり見た思い出

    • 7
    • 18/12/23 09:03:40

    高学年になるとそんなもんだよ
    中学ではもっと過激になってくるけど、そうならない子もいる

    2人きりで男の子と遊んだらダメとか
    付き合うのはダメとか強制したら余計にしたくなるから
    中学上がる前に徐々に話した方が良いかもね


    • 0
    • 18/12/23 09:01:33

    見る見ないはまぁ小学校高学年ともなると仕方ないとは思うんだけどさ。
    親に平気で言える感覚はイマドキなの?
    私はそれが信じられないよ。

    • 3
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/23 09:00:18

    小5くらいなら伝えない。
    余計なお世話だね。
    あまりその友達の家には行かせないように仕向けるかな

    • 2
    • 2
    • スイーツ
    • 18/12/23 08:58:47

    余計なお世話。
    小5なんてネットが無い時代だって
    誰かがエロ雑誌拾って回し読みしてるよ。
    スマホだって子供がかかる検索で無修正動画何万とヒットするからね。
    だいたい、小5は生理来る子多いし、
    まだ性教育してないの?!ってビックリ。
    自分の娘に限って…って思わない方がいいよ。

    • 4
    • 1
    • ジュース
    • 18/12/23 08:57:34

    だから私は我が家で遊ばせてる。
    まぁ何してるか信じ切ってるわけでもないけど。
    自由に動画見られる環境の子って想像以上にいるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ