ママ友とSNS友達なってる?

  • なんでも
  • すきやき
  • 18/12/23 00:37:21

私は仲良くてもなりたくない派!

やっぱり書きたい事も書けなくなるし
非公開アカウントで、私とは絶対わからず
連絡先登録もしてません!

たまにママさんにインスタしてる?とか聞かれるけど
どう上手くはぐらかしたらいいのか、わからない。
一応、見る専門で登録だけはしてる!と言うけど

よかったら友達なろ!!って言われる。

親しき仲にも礼儀ありだと思って。
最初は仲良しでも嫌になった時に友達消せないしね。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/23 15:37:06

    むり…
    Twitterもインスタもオタ垢だから。

    • 0
    • 18/12/23 15:35:57

    見る専門でインスタ垢持ってて、ふと子供の通う幼稚園の名前で検索かけたら、知り合いママのアカウントに辿り着いた。その人は園のママ友十数名と繋がっててゾッとしたわ…。バンバン子供の顔出ししてる人もいれば非公開の人もいたけど。
    こんな風に誰にどうやって見つけられるか分からないから、やるなら非公開でやって欲しい。勝手にうちの子の写真載せられても嫌だし。

    • 2
    • 18/12/23 10:50:03

    >>8
    Facebook、8年くらい前に子供の英会話スクールの連絡やお店の情報が必要で始めたんだけど、今やってる人はママ友にほとんどいないから楽だよ~。
    同窓会の連絡もくるし、田舎の叔父が同居の曾祖母にうちの子供の記事を印刷して見せてあげてくれてるの!
    まれに友達申請されても、公開範囲を設定できるから助かる。

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 10:43:43

    ママ友とは繋がらない方がいいに、一票。
    ネットリテラシーわかってなかったり、子育て感の違いでフォローしあってたけどすごく嫌になった。

    私は趣味のつながりで公開にしていたけど、子供の顔出し、住んでいる場所や個人情報はバラしたくなかったから詳しい情報は一切のせていなかっのに、ママ友がコメント欄で住んでいる地域や、子供の名前や、習い事の内容、わざわざ明記してバラしてくれる。
    あとママ友が子供の顔だし、幼稚園の行事を平気で載せるから繋がりをみれば身バレなんかすぐにするし危機感なさすぎて辟易とした。

    いやになって前のアカウントは削除。今は知り合いわ片っ端からブロックして別アカウントで始めてすっきりしたよ。

    • 3
    • 18/12/23 10:33:29

    フェイスブック数年前に辞めてから今は何もしてないよー
    ママ友の見たこともない。

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 18/12/23 10:28:27

    なってる。
    インスタは2つアカウントあるから、一つはバレないようにブロックしてる。

    • 0
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/23 10:27:17

    ママ友って言っても、友じゃないって思うの。
    お付き合い程度で深入りしたくないから。
    インスタもやってないって言うし、ラインは連絡だけに留めてる。
    本当の事は言わないわ。
    もうママ友同士の自慢や愚痴がスゴイから一歩ひいてる感じをとってる。

    • 1
    • 18/12/23 10:25:43

    LINEだけ。
    インスタもFacebookもやってるけど、Facebookは同窓会の連絡くるから登録しただけで更新もアカウントの写真もないし、インスタは誰も知らないGmailアドレスで登録してるし非公開だから、どちらも私だと分からないと思う。

    • 0
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 10:25:22

    FBはママ友から申請があれば
    受けているよ。
    なぜなら公開範囲を、毎回、選択できるから。

    インスタはやらない。

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 18/12/23 10:15:47

    >>6
    コメントありがとう。
    私もそうしてます

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 18/12/23 09:01:21

    >>7
    コメントありがとう!

    facebook懐かしい!

    やっぱり園ママとか学校ママなったら
    友達ならないよね。

    • 0
    • 18/12/23 02:18:35

    Facebookのみだから楽だよ!
    園ママも学校ママも知らない。

    ママ友には、インスタもツィッターもやってないの~って言ってる。ほんとだし。

    • 0
    • 18/12/23 02:11:58

    仲良いからこそならない。

    • 1
    • 18/12/23 00:59:47

    なってない。
    インスタの話題でるけど、友達になろうーとかならない。もし言われたら、誤魔化し方わからないかも。

    • 1
    • 18/12/23 00:42:14

    来年から幼稚園だけどインスタやめようかな
    友達追加とか後々やっぱり面倒になりますかね?

    • 1
    • 18/12/23 00:40:03

    それが嫌でSNSはライン以外全部やめた。
    ラインは連絡手段として繋がってるよ。

    • 4
    • 2
    • すきやき
    • 18/12/23 00:39:48

    >>1
    コメントありがとう!

    私も赤ちゃん期の人とは繋がってる人います!
    その人達くらいですかね。

    たしかに、園ママ学校ママはいません。

    • 0
    • 18/12/23 00:38:39

    赤ちゃん期の人とは繋がってる人もいる。
    園、学校の人とは繋がってない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ