病院で最高何時間待った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 23:13:53

    >>5
    あんなんで何でこんなに待ち時間発生するかなって思うよね。

    • 0
    • 18/12/21 23:13:09

    腹膜炎起こして救急に回されたのに待合室で2時間待ち。
    破裂してたせいで入院長引いた。

    • 0
    • 57
    • おせちの残り
    • 18/12/21 23:12:35

    総合病院で5時間。
    私だけなら何時間でも待てるけど、子供たちが飽きてしんどかった。

    • 0
    • 18/12/21 23:08:54

    >>55
    救急車で続々来る子どもが普通に歩いて普通に話してジュースまで飲んでたからね。内科系で手術も出来ない小児病院だから、そんな重症患者はほとんど来ない。インフルとか胃腸炎とかその程度。それでも、明らか重症じゃない感じでさ。タクシー代わりに使ってくる子達に先越されちゃたまらんよ。まともに来て順番待ってるウチや周りはぐったりした子や、体調悪くてぐずりまくる赤ちゃん連れて待ってるのに。救急車の無駄遣いだわ。お金取ればいいのにって思う。

    • 1
    • 18/12/21 21:05:09

    >>53
    救急車優先なんて当たり前だろ

    • 0
    • 18/12/21 20:38:06

    某大学病院で
    朝8時~夜6時 少々お待ちくださいと何度も言われて待合室で放置
    結局夜で検査が出来ないと何も出来なくて翌日緊急検査。
    2ヶ月入院したわよ。

    • 0
    • 18/12/21 19:52:44

    子ども内科救急病院で3時間。しかも、そこまで待ったのに救急車がドンドン来て救急車優先だからと順番抜かされるし、後どのくらいか聞いても、また救急車が来ますので、1時間は待ってもらうと思いますって言うから、もう限界だからちょっと遠いけど違う救急に行ったらすぐ見てもらえた。

    • 0
    • 18/12/21 19:51:30

    うちも5時間くらいだったかな
    日赤だったんだけど、私達が外来の最後の最後だったらしく、午後の検診の予約とか入院患者の検査予約とかが始まりだしてた
    んで、やっとやっとやっと呼ばれて耳診てもらって帰宅して、子ども疲れて昼寝して、起きたら耳から血が出てた
    すぐ電話したけど何だかんだ言い訳して担当が居ないとか何とかで逃げられた

    • 0
    • 18/12/21 19:49:26

    眼科で2時間

    • 0
    • 18/12/21 19:39:02

    予約あり、子連れで3時間。
    毎回絵本、シールブック、お絵かき帳、おやつ持参で行ってたけど、大人の私でも飽きたわ。

    • 0
    • 18/12/21 19:34:30

    >>42
    外来中も病棟の受け持ち患者が急変したって連絡やら合間見て指示出したり本当に忙しいんだよ。
    外来後はゲッソリして帰ってくる先生も多いからお茶くらい許してあげて。

    • 0
    • 18/12/21 18:59:16

    >>44
    逆でしょ
    今の若い人は要領よくしたたかな人が多い
    責任とりたがらないから、外科医や産婦人科、小児科が人気ないんだよ。

    • 0
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 18:57:21

    8時間

    • 0
    • 18/12/21 18:55:59

    総合病院で8時半に着き、13時に診察。
    死ぬかと思った。

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 18:55:52

    >>42 先生も朝から休みなく頑張ってるよ。お昼ご飯は食べさせてあげて。

    • 1
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 18:54:30

    朝9時からの診療なのに30分遅れ、
    ちょっとコーヒーを買いにエスケープ
    こういった医師いますよね、
    若い医師は熱血でどんどんこなすが50代以上は、さぼるのも上手。

    • 0
    • 18/12/21 18:53:45

    待ってる間に年賀状書き終わったわ。

    • 1
    • 18/12/21 18:51:04

    病院の先生って患者待たせて平気でお茶やご飯食べたりしている人もいるよ。
    一生懸命な先生もいるけど。

    • 2
    • 18/12/21 18:48:21

    年末とインフルエンザが重なり休日診療の都心のクリニックが大混雑
    午後5時ごろ病院に到着したが待合室から入り口、外まで長蛇の列
    寒さでも皆じっと待つ。
    うちの診察が始まったのが午後10時半過ぎ。
    すぐにインフルエンザと診断された
    帰宅は既に11時を回っていた。

    • 0
    • 18/12/21 18:45:16

    実母の診察について行ったことあるけど、予約しているのに半日待たされ、質問攻めしたら医者や看護士にうっとうしがられ、おたくのお母さんはもう助かりませんって
    転院を勧めたけど母親は諦めてた。
    今でも思い出すと気分悪くなる。
    録音してればよかったと思ったよ。

    • 0
    • 18/12/21 18:44:11

    産婦人科で4時間24分待ちました。
    予約してたのに臨時の手術が2つ入ったそうです。
    お腹は張るし、待つのは辛いかったな!

    • 1
    • 18/12/21 18:44:01

    6時間だったかな。朝行って、終わったの夕方。予約なしでガンセンターに行ったので覚悟してたけど凄かった

    • 0
    • 18/12/21 18:41:22

    先天性の病気があった子供の病院、紹介状で10時の時間指定で診察してもらえたのが15時だった。
    まだ新生児だったし、私もフラフラな状態だし軽くキレそうになった。

    • 2
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 18:36:02

    覚えてないけど、朝イチ予約なのにお昼過ぎになる事は何度もあった

    • 0
    • 18/12/21 18:26:14

    4歳と1歳連れて3時間待ったときはつらかった。
    同じ3時間でも院内で待たなくてもいいときはまだ何とかなるけど、院内待ち子連れ三時間コースは地獄…

    • 0
    • 18/12/21 18:26:04

    皮膚科で三時間だったかな。 みんなすごい!!そんなに待てないけど具合も悪いし待つしかないよね‥

    • 0
    • 18/12/21 18:22:25

    4時間
    身体中痛くなった。

    • 0
    • 18/12/21 18:21:24

    9時予約で14時だった事はある。
    乳がんの検査。

    • 0
    • 18/12/21 18:18:19

    年末、子供が肺炎になり、総合病院の救急科で四時間待ち。
    ぐったりしてるのに、熱があるため、廊下で待たされ、椅子の上で寝かせたり。
    入院期間が二日は延びた気がする。

    • 1
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/21 18:18:09

    産婦人科で9時間!
    会計できたの19時過ぎてた。
    1人目の妊婦検診だったからよかった。

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 18:12:10

    3~4時間だったかな。
    診察後、検査でアチコチ行けと言われ、会計が終わったのは6時間後くらいだった。

    • 0
    • 18/12/21 18:07:08

    9時に受け付けして、帰ったの17時が最長!
    総合病院で乳腺炎の検査したとき。
    レントゲンやらエコーいちいち2時間以上待ちで何回も帰ろうと思ったわ

    • 0
    • 18/12/21 17:58:56

    皮膚科3時間

    • 0
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 17:57:28

    皆すごいね、私は二時間ちょいかな、冬は混むね。子供の風邪で受診してたんだけど、私妊婦だったから何かうつらないかヒヤヒヤしてた。

    • 0
    • 18/12/21 17:55:46

    4~5時間は普通に待つ
    間にお昼休憩を取るよ
    定期検診で行ってる病院だけど、そこの病院はそれが当たり前だよ。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/12/21 17:52:51

    >>15 病院名書いたら荒れる原因になるといけないけないから書かないけど、元々混む産婦人科で予約しても朝一行って終わるのがお昼過ぎなんて事も多々あった。
    そこの小児科も誤飲で行ったんだけど、飲んだ成分を調べるからと1時間、診察した時にまだ成分が分からないと言われ2時間待たされ今から胃洗浄しても遅いか~って言われて家に帰されたよ。それから二度と行ってない!

    • 1
    • 18/12/21 17:44:00

    うわぁそれは酷いな。予約したのに産科で2時間、が最高かな。

    • 0
    • 18/12/21 17:43:18

    国立病院で乳がん検診9じに予約入れてたのに帰る頃には夕方の4じになっていた
    それからは大きい病院に行くのはやめた

    • 0
    • 18/12/21 17:37:59

    妊婦の時出血あって心配で朝9時に病院行ったら予約外だからって午後3時まで待たされたよ。
    大学病院だから仕方ないけどさ、出血してるのに待合室の椅子に座って待たされてキレそうになった。

    • 1
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/21 17:33:33

    4時間ちょっと。毎月、行くけど毎回それぐらい。

    • 0
    • 18/12/21 17:32:50

    四時間

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 17:31:16

    5時間。
    総合病院で朝9時に行って14時に終わった。会計とか薬もらうのでまた1時間くらい待って、もう本当にしんどかった。
    肺炎で熱出ててつらいのに病院の待合室の固いベンチで座って本当しんどかったな。

    そして今も近所の小児科で2時間近く待った。
    だから病院はきらい…

    • 0
    • 18/12/21 17:24:16

    大学病院で待ち時間長いのはわかるんだけど、個人病院で9時予約なのに12時30分まで待たされた時は腹立ったな。
    しかも検査だったから前日の夕方から絶食で腹減ってたから余計にイライラ。
    けど、みんなの待ち時間みてたら私なんてたいしたことないね。

    • 0
    • 18/12/21 17:23:20

    3時間とかあったかなぁ。
    インフルエンザワクチンで2時間半もキツかった。

    • 0
    • 18/12/21 17:23:05

    >>11
    朝八時半に受付して診察は17時過ぎ…

    どこの市中病院ですか?
    朝8時半で、診察まで8時間以上またされる病院きいたことがない。
    いくら別科からの
    急なコンサルがあるにしても、こん菜に長時間またされる病院なんてあると思えない、
    病院名教えてください。

    • 0
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/21 17:20:55

    なんでそんなに待たなきゃいけんのや…

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 18/12/21 17:20:41

    3時間。昨日子宮頚がんの検査

    • 0
    • 18/12/21 17:19:29

    10時間。

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/12/21 16:43:13

    朝八時半に受付して診察は17時過ぎ…
    お昼前にまだかかるのでお昼ご飯食べてきてと言われ14時に戻ってからその時間…本当に疲れた。総合病院の産婦人科。

    • 0
    • 18/12/21 16:39:18

    4時間は普通だね。おかしいよ、病人にこんな仕打ち。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ