忙しいから役員出来ませんと断った人がいて、

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/21 10:15:09

代わりに私がなりました。
でも、その人は幼稚園の行事はもちろん出席。
それだけではなく、事あるごとに園の様子を見に行っている。(行事ではないので園には入らず、フェンス越しに園庭を見る感じ)
そんなに頻繁に行けるなら役員断るなよと思った。
何が忙しいだよ、コノヤロー。

ママ友には言えないから愚痴吐かせて。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/23 10:10:00

    役員断った人なんてみんなそんな感じだと思うけど。忙しいって一度いったら園に様子見に行っちゃだめなの?
    うちの園も一度やったら免除だな。もし立候補がいないとくじ引きだけど、対象は一度もやってない人だけでみんなの前で引くから、そこは公平。主さんが制度変えれば?

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/12/23 09:40:10

    必ず1人1回は役員をやる。
    やった人は免除。
    立候補者がいない場合はくじ引き。
    とか規約作ったら?うちはやった人はもうやらなくていいから、年少でやる人が多い。年長でやると会長になるから。
    仕事はみんなしてるし、下の子もいる。流石に妊婦さんと、下の子が2人以上いる人は暗黙の了解で免除してるけど。

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/23 09:32:58

    その人がフェンス越しに見ていたら役員になると好きなだけ子どもの様子が見れますよって言いに行く。

    • 7
    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 09:25:50

    >>19
    役員やらなきゃいけないところなら、役員て来年の役員決めは、役員したからと役員決めにいかない
    私、子供会のひら役員だけどやったから役員決めにいかなかったよ

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/23 09:24:56

    断ったもん勝ちと思ってる。

    • 7
    • 18/12/23 09:22:42

    そこまで思わなくても。。

    • 0
    • 18/12/21 22:58:00

    >>19
    その時の状況によるかもよ?
    私は、去年誰もいなくて引き受けたけど、
    役員出来たんだから、要領もわかってるんだろうから今年も出来るじゃん!って、忙しくて役員出来ませんと言った人に言われたよ。一人ターゲット決めたら、おとしこまれる

    • 1
    • 18/12/21 22:25:01

    今年役員になったから、来年は断っても何も言われないよね?

    • 3
    • 18/12/21 22:06:43

    >>14
    でも、結局は主に迷惑かけてるよね。それじゃ意味ないんだよ

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:58:15

    >>10幼稚園でぐらいしろよ

    • 0
    • 18/12/21 10:52:23

    厭味ったらしく、
    あら今日はお仕事お休みなんですかー?
    って行事や様子見している度に言っちゃえ。

    • 9
    • 18/12/21 10:50:18

    忙しいだけで断れるなんていい幼稚園だな

    • 13
    • 18/12/21 10:48:44

    引き受けたけど忙しくてちょっと…って名ばかり役員して、他の役員に迷惑かけるくらいなら良いんじゃない?

    • 1
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 10:47:03

    私もそうだよ。
    でも、あと少しで終わる。
    てか、そんなにウチの園は役員会がなくてラクだったわ。
    最後の謝恩会が少し憂鬱だけど、引き受けた以上責任もってやりますよ。

    • 1
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/21 10:44:35

    子供の様子が気になるなら役員やればいいのにね。

    • 7
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:39:54

    >>10
    そっかぁ。そう思って、あと少しがんばるよ。
    ありがとう。

    • 4
    • 18/12/21 10:37:59

    嘘だって皆んな分かってるから大丈夫!
    そのママは自ら人望を無くしたんだよ。
    みんな心の中では「ズルしたママ」と思ってる。

    • 10
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:33:14

    >>7
    もし、他に理由があるとしても、発言しないなら、そう思われても仕方ないと思うけど。
    その人は、仕事忙しいから出来ないと言った。
    けど、行事に関係ない時もちょくちょく様子見に行ける時間がある。これが現実よ。

    • 6
    • 18/12/21 10:33:03

    ムカつくね

    • 2
    • 18/12/21 10:29:23

    理由は他にないのかな?私自身抗がん剤治療があって役員断ったけれど、調子良い日はボランティアで学校行ってお手伝いしてる。
    何も知らない人には元気なのに役員断った人と思われてるかも

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:24:40

    >>4
    そんなに仲良くないんだよね。
    ムカつく気持ちもあって会話したくないんだよ。
    最低限の挨拶はするけどさ。

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:21:35

    >>3
    けど、誰かがやらなきゃ、本当に大変な人がやらなきゃいけなかったりするんだよ。逃げられたら、どんなに楽か。

    • 7
    • 18/12/21 10:20:01

    役員できたじゃ~ん
    みたく、軽いのりで言ってみる。

    • 10
    • 18/12/21 10:19:58

    主さんもやらなきゃ良かったのに。。しか言えない

    • 2
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/12/21 10:18:22

    >>1
    幼稚園はね。3年間だから、やらなくて済む人の方が多数なんだよ。

    • 0
    • 1
    • すきやき
    • 18/12/21 10:16:32

    そんな理由がまかり通るなんて羨ましい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ