専業主婦って何様なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/23 08:30:08

    お母様。

    • 1
    • 18/12/23 08:29:14

    >>136 専業主婦で良いんですよ。
    家族の為にと言うのなら、家族の愚痴を言わない事ですよね。
    専業主婦を楽しんでる人と、専業主婦ならではの愚痴を言う人も結構いるから困ったもんだよね。そんな専業主婦は、生活苦の人が多いよ。
    その手の専業主婦は嫌い

    • 2
    • 138
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 08:21:14

    友人が専業主婦だけど、子供三人、小学生幼稚園、いちばん下はまだ一歳。羨ましいよ。働かなくても生活出来るの。小学生の子供と幼稚園の子供は公文通い。
    毎年誕生日やクリスマスは義親からのプレゼント沢山。

    • 2
    • 137
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/23 08:18:39

    社交辞令って言葉も知らないのか主は。
    本気で家族が苦痛なわけないじゃん。幸せアピしたら、あなたのような性格悪い兼業に妬まれるから言ってるだけ。
    それくらい分かれ。

    • 4
    • 18/12/23 08:10:13

    中学生になっても勉強やスポーツに力入れてたら親も大変だよ
    両立できるなら良いけど頑張りすぎて病みそう
    働かないから専業の方が良い
    家庭のためにはね。
    ただ今の日本は子育てなんて他人事だから働くべきって風潮だから、流されない精神大事

    • 0
    • 18/12/23 08:03:46

    ここには、裕福な専業主婦は居らんがな

    家計との闘いっポイ

    私は専業主婦ですが、この時間で家事は終わりました
    モーニングに家族で行って来ます

    まったり寛いだら、アメ村のイベント楽しんで来ます

    今日も楽しむよ!

    • 1
    • 18/12/23 07:59:34

    パートの私でも同じこと思うことあるよ~

    • 1
    • 18/12/23 07:58:19

    あんたほんとに何様?(笑)

    • 1
    • 18/12/23 07:33:34

    専業になりたいなら
    旦那に稼いでもらいなよ笑
    そしたら働かなくてすむよ

    • 2
    • 18/12/23 07:30:19

    >>2
    学童や幼稚園の預かりがあるから夏休み冬休みはほぼ平日と変わらない。旦那が連休になるのがわかってるなら(一般的な企業)私はなるべく仕事入れる。

    • 0
    • 18/12/23 07:26:12

    羨ましい

    • 0
    • 18/12/23 07:15:07

    素直にうらやましい
    やることはたくさんある
    私はパートやめられない

    • 1
    • 18/12/23 07:14:26

    旦那の収入が800でギリギリだから私はパートしてるけど、知り合いは大手企業の部長で年収1500はありそうだから専業だよ。
    でも育児に家事に完璧だから
    中学生でも放置はできない
    羨ましいよ

    • 0
    • 18/12/23 07:05:41

    勝ち組の奥様

    • 0
    • 18/12/23 07:00:38

    ねー

    • 0
    • 18/12/21 14:50:52

    残念ながら・・アタシは旦那が連休はとっても嬉しいの。
    全然、邪魔じゃないから。
    早起きしなくていいから(ププッ!)

    • 4
    • 18/12/21 14:42:31

    家事の妨げになるから苦痛なだけ。
    1人になりたいわけじゃない。

    • 0
    • 18/12/21 14:06:46

    反抗するお年頃だから、長期休みびっしり一緒は辛い。
    知り合いの兼業の人にはこんな事言わないけど、ネットでくらい愚痴こぼしたっていいじゃない。

    • 0
    • 18/12/21 14:00:42

    他人を変えることは簡単じゃないよ?
    主さんが変わった方が早いわよ。

    • 2
    • 18/12/21 13:55:46

    苦痛じゃない専業だよ。
    まぁここ見てると多いかもね。すぐ離婚しちゃえば?とか、旦那仕寝とかびっくりだよね。

    • 0
    • 18/12/21 13:18:50

    楽な生活に慣れてしまうと、辛いと感じる沸点が低くなるんだよね。

    • 1
    • 18/12/21 12:48:47

    主の言いたいこともわかるけど苦痛な気持ちもわかる

    • 2
    • 18/12/21 12:42:36

    中高校生の頃から引きこもりの27歳の義理妹は料理や掃除(直ぐに体調が悪いと言い出し文句ばかりで逆ギレが得意なクソアマニートのくせに適当)ゴミ捨てしかやらないよ。
    そんなのが居るから専業の方が輝いて見えるよ。

    • 0
    • 18/12/21 12:33:03

    子供の冬休みも、旦那の冬休みも嬉しい私は何様なんなかしら?

    • 1
    • 18/12/21 12:31:59

    まだ子供幼稚園だから、旦那が連休だと遊んでもらえるし、冬休みになれば送り迎えお弁当作りがなくて嬉しいよ

    • 0
    • 18/12/21 12:29:15

    それって専業にとっては、普通に仕事の愚痴じゃない?

    • 6
    • 114
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 12:23:45

    専業だけど確かに言いたい事分かる(笑)
    年中文句ばかり言ってる人は理解不能だわ

    • 0
    • 18/12/21 12:14:30

    あ~よく妬まれるんだよね私も。
    羨ましいんだよね、はいはい

    • 1
    • 18/12/21 11:28:13

    どうした?!

    • 0
    • 18/12/21 11:27:34

    主の言いたいことも、まあわかる(笑)

    • 7
    • 18/12/21 11:21:54

    何様とは思わないけどなんか分かる

    • 3
    • 18/12/21 11:21:16

    うっさいわ
    独身暇人 なんでもネチネチやっかんでんじゃねーわ
    人のことはほっとけよ
    愚痴ぐらい言わせろや
    ひとりで生きていけるぐらい持ってるわ
    お前みたいになりたくないから結婚したんじゃ

    • 1
    • 18/12/21 11:17:38

    言いたいことは分かる。
    私も収入は多少あるけど専業主婦。
    子供は可愛いし、旦那はそれなりに大事だし、主婦にむいてるんだと思うけど、ワガママ自己中な主婦には何様だよ。と思うのは分かるよ。

    • 4
    • 18/12/21 11:11:39

    私専業主婦です。
    でも、父から受け継いだマンションと月極駐車場の収入があるので、年収でいうと400万すこしあります。

    明日から子供たち冬休みだし、旦那がゲームばっかりしたり、部屋散らかしたりしたら、そりゃイライラするよ。
    片付けるのはこっちなんだから。

    で、主さんは安い賃金でパートですか?

    • 4
    • 18/12/21 11:07:57

    こんな所でストレス発散のつもりだろうけど余計ストレスにならない?(笑)

    • 1
    • 18/12/21 11:02:37

    うちの旦那は「俺は料理や家事等、家の事は一切出来ないから本当に有難い!その分苦労させない様に稼いでくるからね!」
    って、言ってくれるよ~
    出来た旦那でしょ(笑)

    • 4
    • 18/12/21 11:00:50

    専業主婦は家にいる奥様よー
    兼業主婦の皆様も働きたくないなら辞めたらいいじゃん

    • 3
    • 18/12/21 11:00:14

    専業主婦最高。ごろごろしております。

    • 1
    • 102
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/21 10:58:27

    俺様!

    • 1
    • 18/12/21 10:57:27

    専業様

    • 1
    • 18/12/21 10:56:24

    主の言うとおりです
    ごめんなさい

    • 1
    • 18/12/21 10:55:13

    専業主婦でも、子供達の世話や家事を楽しんでいるママさんもいるから
    こればかりは人によると思うけど
    子供3人いて忙しい私可哀想になってる義兄嫁さんから
    夏休みと冬休み、無言の託児された時はすごい迷惑だなぁと思ったよ
    なんでたまにの休日を休息も出来ず子守で潰さなきゃならないのか…。

    バリキャリの友人は、お子さん達と一緒にフィットネスジムに行って
    子供はキッズプログラムで、母親はスタジオレッスン…とか
    工夫してストレス発散してるけどね

    • 1
    • 18/12/21 10:34:09

    主は誰に対して言ってるの?
    嫌いなママ友?

    • 2
    • 97
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/21 10:33:16

    >>84
    専業主婦様でーす。

    • 0
    • 96
    • もち麦は好きですか?
    • 18/12/21 10:32:14

    専業主婦は奥様です  ごきげんよう

    • 1
    • 18/12/21 10:31:49

    普段の仕事にさらに仕事が増えるのは嫌だなー。っていう感情は働いている人こそわかることじゃない?

    • 0
    • 18/12/21 10:28:22

    専業主婦、働いてる人のイメージ悪くしないで下さい。皆、風評被害です。

    • 5
    • 18/12/21 10:27:29

    どうしたの。
    生理前でイライラ中?

    • 1
    • 18/12/21 10:26:17

    大して家事・子育てしてない主には、一生分からないと思うよ。

    • 0
    • 18/12/21 10:24:30

    >>84
    主も専業なんでしょ?主が答えなよ

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ