専業主婦って何様なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/12/21 09:12:25

    はあーん

    • 0
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 18/12/21 09:13:50

    兼業は子供の冬休みや旦那の連休は苦痛じゃないの?

    • 3
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 09:14:00

    はいよ!はいよ!はいよ!
    専業様のお通りだーい!ヾ(´∀`*)ノ

    • 12
    • 18/12/21 09:14:20

    だと思うから、旦那や子供の前ではそんな雰囲気出さないようにしてるー

    • 0
    • 18/12/21 09:15:10

    チラ裏へどーぞ!

    • 3
    • 6
    • おせちの残り
    • 18/12/21 09:16:16

    もうお腹一杯だよ。

    • 6
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/21 09:16:26

    何も言えない世の中かよ。

    愚痴ぐらいいいじゃん。

    • 6
    • 18/12/21 09:17:57

    子供が冬休みになったらずっと一緒に居られるから幸せ。
    旦那が連休だと家族でお出掛け出来るから幸せ。
    なのでこれからも専業主婦しますね!

    • 4
    • 9
    • 洗剤セット
    • 18/12/21 09:19:25

    奥様よ。

    • 14
    • 18/12/21 09:19:32

    専業主婦様。

    • 2
    • 18/12/21 09:20:33

    めんどくせーーーーーーー

    • 6
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/21 09:20:48

    僻まれないための謙遜というか自虐の人もいると思うよ。
    仕事だってそこまで本気でイヤじゃなくても、あーあショボイ会社つまらん~って言ったりするみたいな。
    そこをマジレスで「じゃあ、起業して1人で稼げ!」て言われても・・・って感じでしょ。

    本気でイヤな人は、旦那さん由来の病気っていう症状もあるみたいだしねえ。
    そこまでなると人と人との気持ちの問題だから専業兼業に関係ないもんじゃないの。家庭の問題でしょ。

    バリバリ働いている人でも夫が家にいるようになると鬱になったとかあるって聞くし、寝る時まで家に意地悪お局やセクハラ上司と一緒にいるって考えたら愚痴くらい言いたくなるんじゃない。

    • 2
    • 18/12/21 09:23:06

    兼業は「冬休みに子供の留守番はあり?」(笑)

    人に聞かなきゃ分からないの?心配なら留守番させるなよ!

    • 9
    • 18/12/21 09:23:56

    結構幸せじゃないんだね。

    • 1
    • 18/12/21 09:25:08

    >>12どんな理由であれ。満たされてはいないんだね。

    • 1
    • 18/12/21 09:25:55

    >>15
    主も満たされてない感プンプンですぞ。

    • 8
    • 18/12/21 09:26:08

    母上様m(__)m

    • 2
    • 18/12/21 09:26:12

    奥様

    • 4
    • 18/12/21 09:26:25

    貴様は何様か言うてみよ。

    • 1
    • 18/12/21 09:26:31

    そんな人実際いる?
    ネットでは見るけど、実際周りにいないよ
    兼業は子供が冬休みでも何も関係ないけど、専業だと冬休みはいつもより朝ゆっくり出来るから、みんな休みいいよねって感じだよ
    旦那に関してもただの社交辞令的な感じでしょ

    • 4
    • 18/12/21 09:26:52

    奥様

    • 4
    • 22
    • 洗剤セット
    • 18/12/21 09:27:41

    苦痛って言っておかないと妬まれるじゃん?
    本当は超楽しいよ!

    • 9
    • 18/12/21 09:28:22

    勝手に言っとけ(笑)

    • 1
    • 18/12/21 09:28:24

    >>15
    こんな、トピ上げる時点で主も満たされてないじゃない。
    幸せな人は他人なんて気にしないんよ。

    • 6
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 18/12/21 09:28:55

    あー、主はそういう幸せを知らないのねー
    大変大変って言ってるのが幸せなんだよー

    • 6
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/21 09:29:12

    専業様

    • 0
    • 18/12/21 09:29:48

    あんたが何様なの笑

    • 0
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 09:30:58

    子どもの長期休みはめっちゃ楽しみだよ!

    • 0
    • 18/12/21 09:32:53

    主婦様なの

    • 1
    • 18/12/21 09:36:53

    本気で言ってないよ。
    円満だと「幸せアピール?」って誰かさんみたいに妬む人もいるから話を合わせてあげてワザと愚痴ってるだけ。

    • 6
    • 18/12/21 09:37:55

    >>24あなたが今日1番の満たされない専業主婦だね!!

    • 1
    • 18/12/21 09:42:30

    今日も元気にパートが大暴れw

    • 5
    • 18/12/21 09:42:50

    >>31
    主のお仕事なに?

    • 1
    • 18/12/21 09:43:37

    専業になりたい兼業さん
    お疲れ様です

    • 9
    • 18/12/21 09:43:52

    長期休暇最高ー!
    朝は少しのんびりできるし、旦那休みなら家族で出かけるし。
    専業でよかった♡

    • 1
    • 36
    • 木の上のブドウは酸っぱい、と思いたい
    • 18/12/21 09:44:48

    >>15
    なんでそうなるの?
    謙遜や自虐って満たされてないの笑

    あ、そう思いたいのか!ごめんごめん。

    • 1
    • 18/12/21 09:45:00

    つまんな

    • 2
    • 18/12/21 09:46:50

    >>37うん。つまんないコメントばっかり。

    • 2
    • 18/12/21 09:47:53

    あなた好きで仕事してるのに、専業をバカにして惨めね。それともあなたが仕事しないと生活できないとか?だとしたら自業自得でしょ、そんな旦那と結婚したの自分なんだからさ。

    • 0
    • 18/12/21 09:48:44

    だっけ多少苦痛な事言っておかないと兼業さんに妬まれるからさ笑

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • くっさいタオル
    • 18/12/21 09:48:59

    言いたいことも言えないこんな世の中は...

    • 1
    • 18/12/21 09:49:11

    1人の自由な時間が欲しいのになんで働かなきゃならないのよ(笑)

    • 1
    • 18/12/21 09:49:52

    >>38
    主がつまんなーい
    専業叩きしかできない愚か者。
    恥を知れ。

    • 7
    • 18/12/21 09:49:54

    私兼業だって自己紹介してないけど。

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 09:51:37

    専業主婦と呼ばれる人達とは極力
    関わらないようにしてる

    • 0
    • 18/12/21 09:51:59

    子の連休も旦那の連休も大好きだわ
    朝から時間に追われないで最高

    • 0
    • 48
    • やめてくれ
    • 18/12/21 09:52:03

    主さん兼業?
    うち、幼稚園前から交流ある専業さんに子供をみてもらったり助けてもらってる事多いし、それでなくても普通に専業の子とも友達だからこういう専業VS兼業みたいなのや専業叩きとかほんとやめて欲しい。
    子供の幼稚園の保護者会と小学校のPTAは専業さんが率先してやってくれてる。
    マンションも理事会も。ほんと感謝しかないよ。

    • 0
    • 18/12/21 09:52:26

    専業主婦様よ!笑
    何か問題でも?毎日仕事と家事に追われてストレス溜まってるのねー!笑
    あまり人を妬んでばかりいると老けるわよ!
    あ、毎日こき使われてるから美容のお手入れもする暇もお金もないか!ごめんねー!

    • 1
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/21 09:53:49

    >>38
    そんなにつまんないならママスタ来るな。1人で独り言つぶやいてヒマ潰して生きていけ!

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ