矢口真里が暴露、中澤裕子は「がっつりパワハラ」 モー娘。時代を回顧

  • ニュース全般
  • ジュース
  • 18/12/18 05:21:48

元モーニング娘。の矢口真里が16日放送のバラエティ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』』(関西テレビ)に出演。モーニング娘。に在籍した頃のアイドル界の上下関係について言及し、リーダーを務めていた中澤裕子のエピソードをぶっちゃけた。

 この日の放送では、相撲界のパワハラ問題などをテーマにトークを展開。矢口は「相撲界まではいかないんですけど、アイドル界も実はパワハラだらけだなって、すごい思いましたね」と自身がモー娘。に在籍した当時のアイドル事情について触れた。

 当時は「厳しい愛情だと思ってた」と話す矢口。ただ、レコーディングの時などにうまく歌えないと「歌やめろ!」「下手くそ!」などと罵声を浴びることもあったようで、「女子がビビるような感じで言ってくるんです。男の人が言う怖さみたいな…」との感覚を抱いていたようだ。

 さらに、MCを務める東野幸治は「中澤さん、厳しい?」と質問。元モー娘。リーダーの中澤裕子の名前を持ち出すと、矢口は「裕ちゃんはやっぱ、パワハラ…ですね」と切り返し、「がっつりパワハラじゃないか」と畳みかけた。

 具体的な出来事を問われると、矢口は「無言のパワハラみたいな」と説明。「車の席があって、一番前の席は中澤姉さんなんですよ」と続け、それを知らずに新人は座ってしまうことがあるという。

 すると、「(新人が)座ってたら、ドアが開いた瞬間に無言で何十秒か見つめられるっていう…」と無言のプレッシャーが与えられることもあったようだ。

 さらに、「ルールが色々ありまして」と話す矢口。“楽屋でバナナ禁止”というものがあり、それは中澤がバナナが嫌いというのが理由だった。

 そのため、「匂いとかが全部ダメなんですよ。だから私たち、廊下でバナナ食べてました。匂い消してから楽屋に入って」と当時の状況を説明すると、スタジオは大いに沸いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00010000-musicv-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/12/18 15:28:11

    そんなにバナナが食べたいか?
    仕事中くらいバナナ食べんでもええやろ。

    • 5
    • 18/12/18 15:24:33

    中澤姉さんは運動部の陰湿な先輩みたいな感じだね

    • 9
    • 18/12/18 15:00:45

    ぶっちゃけ矢口のが昔は人気あったよね
    中澤なんて人気もないし演歌でソロデビューしたがパッとしなかったのに態度デカ過ぎ
    なぜかみんなびびっていて腫れ物扱いで意味不明だったな

    • 6
    • 18/12/18 14:56:52

    この写真の顔すごい腹立つw

    • 2
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 18/12/18 14:55:45

    矢口を見るとベッキーを思い出す

    • 0
    • 18/12/18 14:32:47

    初期メンバーの中だと中澤が1番ダメでレコーディングの時1人だけすごい怒られてたの思い出したわ

    • 4
    • 18/12/18 13:59:10

    知らずに一番前に乗った新人に、そこは中澤さんの席だよと教えてあげなかったのはどうしてなのか

    • 15
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 13:56:21

    >>49
    クローゼット離婚の話も口外しないことが条件だと言われてたけど、今年は矢口を見掛ける度にクローゼットの話をしてるよ。

    • 0
    • 18/12/18 13:50:56

    >>50酔いやすい人とか前に乗るよね。

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/12/18 13:28:05

    >>35
    モー娘辞めたのも男じゃなかった?
    小栗旬との熱愛だっけ?

    • 1
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 13:22:19

    へーいけっ!は元気かなー。

    • 0
    • 18/12/18 13:12:48

    >>32
    体育会系の社会にありがちなアホな独自ルールだなって思う。
    バスって普通は先に乗車した人から奥の席に詰めていくけど、わざわざ一番前の席に座りたがるのって自分の乗り降りが楽だからだよね。年寄りの優先席みたいなもの。
    それにこだわって威圧するとかいい大人がバカみたいだね。

    • 5
    • 18/12/18 13:12:45

    矢口はもう昔話しか話すこと無いんだね。
    芸能界引退したらいいのに。

    • 5
    • 18/12/18 12:43:57

    バナナは別にパワハラじゃないと思うけど。
    匂いだけで気分悪くなる人もいるし仕方ないでしょ

    • 7
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 12:41:56

    不倫女がほざくな

    • 5
    • 18/12/18 12:39:16

    >>40中澤に限らず初期メンバーは、元々ソロでデビューしたかった人達だから中澤裕子に限らず、バチバチが凄かったみたいね。だから福田明日香はすぐに抜けちゃったし、水面下で安倍なつみと飯田圭織はセンター争いでバチバチしてたみたいだし、 石黒彩は知らないけど、そんな中じゃキツくないと残ってないと思う。まさか後からドンドンメンバーが増えるとは思って無かったみたいだし、ライバル居なくなれば!目立てる!と皆思ってたのでは?

    • 1
    • 18/12/18 12:37:22

    >>44
    番組の方から話してくださいって言われるんだよ
    矢口の元旦那も別れてだいぶたっても矢口のことネタにしてたし売れてない人はしょうがない

    • 2
    • 18/12/18 12:30:33

    中澤が酷かった話他のメンバーも含めて何十回すれば気が済むの?

    • 2
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 12:30:17

    この写真いつのやつ?アゴがすごいことになってる。

    • 0
    • 18/12/18 12:29:26

    もう、OGは引っ込んでろって気がする。
    他に話すこと無いのか。

    • 1
    • 18/12/18 12:27:44

    そんな昔の話を今さら蒸し返しさなくてもいいのに。多少の上下関係なんて仲良し同士の集まりじゃないんだから芸能界ではよくあるんじゃないのかね。
    自分はもっと人間性が疑われることしといて何言ってんだか。

    • 9
    • 18/12/18 12:23:28

    前から思っていたんだけどいくら中澤が年上だからといって威張り過ぎじゃない?
    下積みから一緒に頑張ってるチームなんだから年齢とか関係ないのに中澤は何様だったの?
    グループの中でも人気ない部類だったくせに後輩をイビルことばかりしてたならさっさと辞めたら良かったのに

    • 11
    • 18/12/18 12:20:27

    わざわざ、昔の話を蒸し返さんでも。

    • 4
    • 18/12/18 12:17:45

    中澤さんは結婚してお子さんもいて幸せそうだね
    真面目そうだし、足引っ張るだけの誰かさんとは大違い

    • 6
    • 18/12/18 12:00:09

    すごいね。不倫してた男とまだ続いてるし、その男との部屋を紹介してるのとか精神が図太いとかのレベルじゃないよね。
    頭おかしいのかな。
    中村昌也最近見ないなー元気かな。

    • 9
    • 18/12/18 10:09:46

    裸でクローゼットに隠れた旦那よりまし

    • 11
    • 18/12/18 10:07:46

    不倫が言っても説得力ないし

    • 9
    • 18/12/18 10:06:12

    悪口でしかメディアに取り上げられないなんて、なんかかわいそう

    • 10
    • 18/12/18 10:05:21

    中澤さん当時もういい年だったし、別に何も思わないや(笑)逆に子どもたち相手に大変だったろうに。

    • 19
    • 18/12/18 10:03:53

    でもさ車の席もそれを知らずに新人が座っちゃうことがあるって、前もって誰かが教えてあげたらいいのにね。
    きっと、あー座るよ座るよ、怒られるよーって、怒られるのをみんなで面白がって見てたんだろうね。
    みんなそれぞれが仲悪そうだし。

    • 30
    • 18/12/18 10:02:30

    この子は図太いなー。自分のクズぶりが全国知れ渡ってるのに、メディアで自分をさらし続けるなんてとてもできないよね。ハートの強さ脱帽だわ。

    • 11
    • 18/12/18 09:59:06

    バナナは知らんがなって感じだけど、席はそこまでパワハラでもないような。無言の圧はどうかと思うけどさ

    • 3
    • 18/12/18 09:56:27

    不倫よりマシ

    • 5
    • 18/12/18 08:23:59

    うるせぇ不倫女

    以上

    • 20
    • 18/12/18 08:20:23

    しゃべるま〇こにしか見えない

    • 0
    • 18/12/18 08:20:23

    まぁ、躾を担ってたのかもしれないけど。自分の席に新人が座ってたら「ごめんね、そこはわたしの席なの。これから覚えといてね」って普通に言えばいいと思うけど。

    • 15
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 08:17:21

    >>21
    結局、矢口が何で残ってるのって言って食べたんだよね。

    • 0
    • 18/12/18 08:11:00

    暴露系は嫌い。

    • 10
    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 08:06:41

    その程度、不倫に比べたら可愛いもんじゃん。よくのうのうと人の事ネタに出来るなー。面の皮が厚すぎてびっくり。

    • 9
    • 18/12/18 08:03:06

    グループだからまとめる人は必要でしょう

    • 8
    • 18/12/18 08:01:17

    >>14
    それなんとなく覚えてるけど「食べて良いですか?」って聞けば食べさせてもらってたような。

    唯一の大人だったから躾してくれてたんだろうなぁと予想。

    • 14
    • 18/12/18 07:54:55

    山口見習え!お前なんて1000年テレビ出るの早いゎ!

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/12/18 07:44:06

    中澤は唯一の社会人、事務所がちゃんと教育しないからやってくれてただけでしょ、厳しいエピソードは何度も聞いてるし、どうせなら辻ちゃんの偽装を暴けばいいのに、保育園に行ってないとか、親が家事をやってるとかさ。

    • 25
    • 18/12/18 07:37:50

    お前には一生不倫が付いて回るの忘れるな!

    • 25
    • 18/12/18 07:36:23

    今更?
    見てればわかるやん

    • 10
    • 18/12/18 07:32:27

    性格悪い。 矢口が。

    • 17
    • 18/12/18 07:32:04

    >>5
    ほんとこれ
    不倫する人よりよほどまとも

    • 5
    • 14
    • 洗剤セット
    • 18/12/18 07:22:57

    食べ物の最後の1つは誰も手をつけないみたいな実験をしてて、楽屋にフルーツを置いてそれをモー娘達が食べてて、最後の1つを下の子が食べようとしたら中澤が無言で手を叩いてた。もう一度食べようとしたらまた無言で手を叩いた。
    それで気付いてその子は食べるのを止めてたよ。
    この記事の無言のパワハラを見て思い出した。

    • 3
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 18/12/18 07:12:36

    何でもかんでもハラスメントって言えばいいと思っている馬鹿多すぎ。
    秩序保つ為には多少の厳しさや縦社会ってのは必要なんだよ。

    • 17
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ