金曜日からインフルエンザでも月曜日登校

  • なんでも
  • 豚に真珠
  • 18/12/17 11:00:17

長女が金曜日の夜からインフルエンザになりました。
ネットで見てたらり普通は解熱後は2日休まなければいけませんよね?
診断書?登校許可証貰えるところありますよね??

近くの病院では、熱さえ下がれば登校していいですよ、って言われました。5日間休みでは?って言ったら大げさだなみたいなことを言われました。

実際我が子も、今日は熱がなかったので、お医者さんも言ってたしねって学校行きました。
こちらとしては今まで休んだことないしあと1週間で冬休みなのに休みなんてなんか悔しいし勉強も遅れないからラッキーだし、休んだとしても本人は元気だからまぁいっかと思いますが、なんか近くの病院変ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 19:22:39

    そんな感じで解熱したからって2日しか経ってないのに、出社してきた同僚からうつされたことある。
    来るなって皆に言われてその人速攻帰ってったけど、私は隣のデスクだったから時すでに遅しだった。

    • 0
    • 18/12/21 19:20:07

    みんなに移るわ。 殺人鬼

    • 2
    • 18/12/17 21:45:36

    >>147
    木曜からです

    • 0
    • 18/12/17 21:34:51

    うち金曜から子供インフルだけど木曜から登校って言われてるよ

    • 1
    • 18/12/17 19:01:20

    うちは幼稚園でこれやられて、隣の席だった我が子はインフルになり2日後の卒園式に出れなかったよ。

    謝恩会でインフルの子の親が自爆して「インフルだけど卒園式出れて良かった~」って言ったもんだから周りからすごいブーイングで険悪な空気になったそうで。
    謝恩会終わった頃の時間に同じクラスのお母さんから連絡入って知った。
    この親最低、主も最低だと思う。

    • 2
    • 18/12/17 18:58:47

    金曜日からなら火曜日まで休めよ!
    解熱してもウイルスは残ってる
    行くのは水曜日から

    • 3
    • 18/12/17 18:56:36

    >>138
    インフルエンザはただの風邪じゃないよ

    • 0
    • 18/12/17 18:56:15

    >>138
    ぶちまけてどうぞ~

    • 0
    • 18/12/17 18:55:51

    ダメだよ
    自分勝手

    • 0
    • 18/12/17 18:54:18

    >>140

    50~60くらいですかね

    • 0
    • 18/12/17 18:10:08

    >>141
    薬はもらいましたよ。
    飲んでないっていう話をしましたよね?

    • 0
    • 18/12/17 13:50:11

    >>107
    薬おしえないって…飲んでないんだから教えるも何もないじゃんww

    • 2
    • 18/12/17 13:36:31

    >>138
    おいくつぐらいの医師?

    • 0
    • 18/12/17 13:31:56

    >>99
    早めもなにもかかりつけには去年 受けた人しか出来ないと2年連続で断られて

    小児科のある病院では卵アレルギーで断られたんだってば(笑)

    ワクチンで滅多にアレルギーが出ないとはいえ万が一出たときのことを考えると小児科のない病院で摂取させるか迷うのは親として普通でしょ

    • 0
    • 18/12/17 13:31:55

    >>136
    金曜日の夕方からなので、伝えずじまいです、ただ私も医者から高圧的に大げさみたいな、インフルエンザもただの風邪なんだから大騒ぎする必要ないとか、インフルエンザの陽性が出るまでしんどい子を引きずってまで医者に来る親がいるとか聞かされて、バカにされて、不愉快でしたからね。

    病院の名前もここでぶちまけたいぐらい!!

    • 0
    • 18/12/17 13:23:01

    うちはまた幼稚園だし週末からインフルになったと言ってそのまま冬休み突入させちゃうかもな~
    犯人探しされたらたまったもんじゃない。

    • 1
    • 18/12/17 13:19:39

    学校には金曜にインフルエンザと診断されたと言いましたか?
    インフルエンザなら治癒証明出さないと行けないですよね?
    金曜からなら火曜までは休んでください。

    • 4
    • 18/12/17 13:14:40

    ふーん、どうでもいい。さようなら

    • 0
    • 18/12/17 13:14:34

    やめてよ…本当イヤだ
    インフルで5日休むの知ってるのに何で登校させるの?わざと?
    インフルなら出席停止だから休みにならないよ

    • 8
    • 18/12/17 13:14:04

    親としてのモラルが問われるね。
    ここで何言っても移されてる子が被害者。
    自分の子供が学校休まなければラッキーという主。
    何だかなー。

    • 6
    • 18/12/17 13:13:15

    なんか主、ムキになりすぎ。
    こうなるのはわかりきってるじゃん。
    主のレスにむかついてきたわ。

    • 4
    • 18/12/17 13:11:05

    >>120
    治療は終わってもインフルエンザが完治するわけじゃないわ。
    だから登校は厳禁。
    タミフル―だって5日間服用すれば終了ですよ
    その間再診はないよね。


    • 2
    • 18/12/17 13:10:08

    かなりヤブ医者。
    インフルの後は、熱が下がっても一時的でまた発熱するよ!すごく体力も免疫が落ちてるから、ちゃんとガイドラインに従って休ませた方がいいよ(>_<)

    • 3
    • 18/12/17 13:08:26

    >>120
    悪いけど治癒なんて言ってない。
    一度の服用で治療は終わると言ってるの。
    間違ってないじゃん

    • 1
    • 128
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 13:07:42

    >>117
    それいいね!ありがたいね。

    • 1
    • 18/12/17 13:06:44

    迷惑
    人間失格
    まあ学校では噂になるね。クリスマス前に被害者でるね
    だめ親が

    • 1
    • 18/12/17 13:06:05

    >>120
    じゃ調べてごらん。
    私は医師にそう言われたよ。大学病院のね。

    • 1
    • 18/12/17 13:05:24

    大丈夫って言われてもインフルエンザのガイドラインがあるんだから親が判断して休ませるのが普通では?
    医者も主もおかしいね。

    • 2
    • 18/12/17 13:03:18

    釣りじゃないですって!!!
    本当の話しかしてないです。

    インフルエンザの予防接種を打ったからか、薬飲まなくて元気で土日で熱がひいたんです。

    • 0
    • 18/12/17 13:00:19

    釣りって言ってる人いるけど、実際そういう医者いるんだよ。うちの子も大丈夫って言われて検査もされなかったし薬も出されなかったし、元気だから登校してもいいって言われた。

    • 0
    • 18/12/17 12:58:17

    >>76
    あなたは医師免許を持っているからそう断言してるの?
    ただの一般人ならすごく危険な事だよ。
    アンカー先の人だけでなく、誰もが読めるところに断言してるって。
    卵アレルギーを持つ子の親があなたのレス読んで「そうなんだ!大丈夫なんだ」で受けさせる可能性0じゃないよ?

    うちの場合はインフル予防接種出来ない。
    卵アレルギーはないけどね。

    • 0
    • 121
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 12:55:57

    インフルエンザのネタは、よく釣れるねー

    • 0
    • 18/12/17 12:51:00

    >>100
    >タミフルやイナビルじゃ無くて今年から使われてるゾフルーザだったら一回飲むだけで治療終わるからさ。

    完全にインフルエンザが治るまで、やはり5~7日は要します。
    たった一度の、投薬でインフルエンザ菌が死滅して,体内から100%なくなるわけではない。そんな薬があったら、恐ろしいよ。
    ゾフルーザは錠剤を1回飲むだけで効果が期待できるため、1日2回、5日間服用が必要な既存薬のタミフルと比べて使いやすいというだけです。
    治癒とは全く違います

    • 0
    • 18/12/17 12:50:53

    >>100
    >タミフルやイナビルじゃ無くて今年から使われてるゾフルーザだったら一回飲むだけで治療終わるからさ。

    完全にインフルエンザが治るまで、やはり5~7日は要します。
    たった一度の、投薬でインフルエンザ菌が死滅して,体内から100%なくなるわけではない。そんな薬があったら、恐ろしいよ。
    ゾフルーザは錠剤を1回飲むだけで効果が期待できるため、1日2回、5日間服用が必要な既存薬のタミフルと比べて使いやすいというだけです。
    治癒とは全く違います

    • 0
    • 18/12/17 12:50:23

    >>107 釣り確定~

    • 1
    • 18/12/17 12:48:45

    >>113
    そうなんだよ。
    一回薬を飲むだけで良いし熱が下がればウイルスも消えてるそうだ。
    だから二日くらいで済むって聞いたよ。

    • 2
    • 18/12/17 12:47:29

    >>36 >>21
    そう思ったなら病院かえてから、他の病院で指示を得てから学校に行かせなよ。
    それか行く前に学校に相談するとか

    • 0
    • 18/12/17 12:46:50

    わかってるなら子ども諌めて休ませてよ!って思う。

    周りの事を考えない勝手な親とその子ども。
    迷惑極まりない!

    • 0
    • 18/12/17 12:46:01

    キーワード!!

    • 0
    • 18/12/17 12:44:08

    >>100 5日休まなくていいんだ!すごいね!

    • 0
    • 18/12/17 12:42:31

    >>105
    薬は何を処方されたの?って聞いたのに?

    • 0
    • 18/12/17 12:40:24

    >>107
    釣り確定

    • 1
    • 18/12/17 12:39:39

    仕方ないよ、もう行かせちゃったんだし
    クラスでインフル流行ったら、主の子のせいにはなるかもね~犯人特定したがる人もいるし

    • 3
    • 18/12/17 12:39:09

    私なら学校に電話して聞くわ。医者でこう言われたけど、確か規定ではこうでしたよね?
    学校側がそれで良ければ登校させますが?って。
    他の子に移したら申し訳ないもんね。

    • 2
    • 18/12/17 12:36:09

    >>107 なら何故病院行ったの?馬鹿なの?

    • 4
    • 18/12/17 12:35:14

    クスリは教えません笑笑
    ただ、クスリは飲んでないです、自然治癒です。

    • 0
    • 18/12/17 12:35:05

    休ませるのは医者じゃなくて、親だからね~

    • 2
    • 18/12/17 12:33:39

    >>100
    聞き方!
    あえて絶対に言いたくないわ

    • 0
    • 104
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 12:32:46

    >>21
    医者がなんと言おうと、親の判断ってものがあるでしょう。
    親的な判断で学校休ませた方がいいなら、休ませるべき。

    • 0
    • 18/12/17 12:32:30

    >>100
    この前TVでやってた。その薬だと薬局で飲んでしまえばそれで終わりなんだってね。
    1回の服薬で良いし直ぐに効くから、5日も休まなくて済むって。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ