子供の靴のことで知り合いのママさんから文句を言われた

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 18/12/16 10:46:38

四年生の息子がいます。
昨日(土曜日ですが登校日)、息子が新しい靴を履いて学校へ行きました。
夕方、知り合いのママさんから
「息子君もうちの子と同じ、緑のアシックスの靴履いているんだね。
うちの子の真似したんでしょ? 真似されるの嫌だから、月曜日も履かせないでね
それに息子君に緑は似合わない。ダサい」
って言われました。

私が「真似しようとして買った訳ではありません」と言っても「月曜日も履かせないでね」
としか言ってくれません。
息子がこの靴がいいと言うから買ったのに.....
月曜日も履かせたらまたグチグチ言われそうですけど、息子はその靴を気に入ったので
「その靴履いちゃダメ」なんて言えません。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 11:50:04

    12月の話ですが、結局どうしたんですか?
    履いて行ったの?

    • 0
    • 19/01/24 11:42:33

    無視でオッケーです!

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 11:36:01

    気にしない。
    真似した?なんて言いがかりつけてくる人は頭おかしいから無視

    • 3
    • 26
    • 久々に思い出した
    • 19/01/24 11:30:07

    >>22
    ミモザのインスタフォローしてる人いないのー??

    • 0
    • 25
    • 本当は注文住宅ではなく売建
    • 18/12/16 11:19:46

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3217038

    外観真似っこ騒動ミモザ

    西東京

    • 0
    • 24
    • 本当は注文住宅ではなく売建
    • 18/12/16 11:19:41

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3217038

    外観真似っこ騒動ミモザ

    西東京

    • 0
    • 23
    • 本当は注文住宅ではなく売建
    • 18/12/16 11:17:35

    注文住宅で家を建てました。 住み始めて少し経ったとき、お隣の土地にも家が建ち始め最近足場が取れました。 驚いたことに外観が我が家と丸被りでした。(外壁、屋根、ドア、窓フレームetc) 似ているくらいなら分かりま

    すが全く同じ。

    とても偶然とは思えずHMに聞いたところ土地を見に来た際、我が家の写真を色んな角度から複数枚撮り、メーカーも素材も全部同じにして欲しいと言われたそうです。

    しかも外構も現在打合せしており、我が家と同じフェンス、ポストにしたいと依頼されているとの事で怒りを通り越して気持ち悪いです。
    (正直HMにも不満や不信感も多々ありますが置いておきます)

    もちろん真似してはいけないという決まりもないので、嫌だから外壁変更して欲しいなんて要求が通用しないことも理解しております。

    しかしながら個人宅の写真を故意的に複数枚撮るという行為は法に触れないのでしょうか?
    もし法に触れるようであればそちらを理由に、まだ打合せ段階の外構は真似しないよう要求できればと考えているのですが難しいでしょうか?
    質問した人: zyy********さん

    質問日時: 2018/7/17 18:50:49 |

    • 0
    • 18/12/16 11:16:05

    外観真似っこ騒動の売建のミモザが
    半注文住宅!とか見栄はりながら
    選択肢少ない中から同じハウスメーカーで選ぶんだから被るのに大騒ぎして有名になってたよ。

    外壁の色は私が先に黒にしたんだ!
    まだ見たことすらないおとなりにイチャモンつけてお前らが変えろ!と弁護士引き連れて変えさせたキチ。変えさせたのにずっと粘着してヤンキー夫婦だの貧乏だの挨拶もしないだのインスタグラムに誹謗中傷や侮辱をやりまくってた。

    しかも商売をするんだとか。
    絶対無理でしょうね。そんなキチなやつの店にいくやついないし噂はすぐまわるからね。

    • 0
    • 18/12/16 11:08:36

    子供みたいな事を言う人ですね。
    真似でなくても同じものを持ってる人なんて居るのに。
    嫌なら一点ものやオーダーメイドすればいいのにって思ってしまう!

    • 3
    • 18/12/16 11:06:32

    そんなやつおるかいな。キーワードおかしいやろ

    • 0
    • 18/12/16 11:04:54

    どうしたらいいでしょうってw
    たかが知り合いママさんに言われたくらいで悩むなって!
    そういう馬鹿は無視よ無視
    堂々と履いていけばいいのよ

    • 1
    • 18/12/16 11:02:29

    みどりのアシックス、うちも息子履いてるよ!
    カッコいいよね〜!

    おそろだね!

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 11:00:31

    靴なんて被るやろ。
    お前が作ったメーカー?それなら新しい靴代払えや!

    • 0
    • 18/12/16 11:00:05

    寧ろ真似したのはそちらでしょ?嫌ならそちらが違う靴に替えてねって言ってやろう。

    • 1
    • 18/12/16 10:59:41

    その人、病んでるね。
    ヤバイ。

    • 1
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 10:59:04

    訂正 >>9 こういうこと言う人がいるから聞いているんです
    →は>>10への返信です

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 18/12/16 10:57:36

    うるせークソババア!とでも言っとけば

    • 0
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/16 10:57:35

    スルーが一番良いですね
    「真似じゃない」といいつづけます
    >>9 こういうこと言う人がいるから聞いているんです

    • 0
    • 18/12/16 10:56:11

    主の子が金曜日にその靴を履いていったの知ってるって、相手の息子が真似された、とか家で言ったってことだよね?

    そうすると、下手したらイジメに繋がらない?
    いちいち母親に自分の真似してる!なんていい付けるような子供ならやりそう。

    • 0
    • 18/12/16 10:55:31

    そんな事言う人いない

    • 0
    • 18/12/16 10:55:16

    スルー

    • 1
    • 18/12/16 10:53:52

    釣り

    • 2
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/16 10:53:38

    そのママ頭わいてるね。
    他人と同じが嫌なら一点ものの靴でも買えよバーカ。

    • 2
    • 18/12/16 10:52:02

    今後一切の関わり持たないのが1番

    • 3
    • 18/12/16 10:51:29

    「緑のアシックスなんて、学校でしか履かせられないので(笑)すみませーん♪」
    でいいよ。
    そんな人に真面目に話するだけ無駄。

    • 3
    • 18/12/16 10:50:38

    学校やママ友に 相談 という形で
    バンバン言いふらす

    • 5
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 10:50:26

    4年生になったら、もう親関係なくない?
    子ども同士で、気にしてないならいいじゃん。
    「真似じゃない!」ってハッキリ言えば。

    • 1
    • 18/12/16 10:49:58

    は?そのママ脳みそ小学生かよ。
    無視でいいよ。

    • 11
    • 18/12/16 10:47:52

    シカトでいいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ