外観真似っこトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 13:10:25

    どうなったんだろう?!

    • 0
    • 18/12/16 23:40:29

    ミモザって結局インスタやめたの?
    それともアカウント名変えてまだやってる?

    • 1
    • 18/12/16 11:29:26

    >>46
    どの程度の値段を「高級」と呼ぶかって人それぞれだから、全否定は出来ないけど…

    たぶんその山の上の不便な土地は、本当のお金持ちは買わないと思う。

    • 3
    • 18/12/16 11:26:02

    上げますね

    • 1
    • 18/12/16 03:59:26

    注文住宅で家を建てました。 住み始めて少し経ったとき、お隣の土地にも家が建ち始め最近足場が取れました。 驚いたことに外観が我が家と丸被りでした。(外壁、屋根、ドア、窓フレームetc) 似ているくらいなら分かりま

    すが全く同じ。

    とても偶然とは思えずHMに聞いたところ土地を見に来た際、我が家の写真を色んな角度から複数枚撮り、メーカーも素材も全部同じにして欲しいと言われたそうです。

    しかも外構も現在打合せしており、我が家と同じフェンス、ポストにしたいと依頼されているとの事で怒りを通り越して気持ち悪いです。
    (正直HMにも不満や不信感も多々ありますが置いておきます)

    もちろん真似してはいけないという決まりもないので、嫌だから外壁変更して欲しいなんて要求が通用しないことも理解しております。

    しかしながら個人宅の写真を故意的に複数枚撮るという行為は法に触れないのでしょうか?
    もし法に触れるようであればそちらを理由に、まだ打合せ段階の外構は真似しないよう要求できればと考えているのですが難しいでしょうか?
    質問した人: zyy********さん

    質問日時: 2018/7/17 18:50:49 |

    • 3
    • 18/12/16 03:52:30

    ミモザってまんま自己愛性人格障害だよね

    • 5
    • 18/12/14 22:04:37

    ポストも真似しようとハウスメーカーの営業の人が
    真似された人の家に行ったんだってね
    神経疑っちゃう

    • 1
    • 18/12/14 22:03:19

    >>43
    外観真似っこ騒動

    でググったら写真残ってたよ

    • 3
    • 18/12/14 20:47:14

    >>45
    うちの近くの山に割と高級な住宅地あるよ。何でこんな所に建てちゃったんだろう?って思うくらい登り道の両サイドに大きな家と高級車が並んでる。自転車では登れないし、スーパーまで車じゃないと行けないし不便。
    だからミモザが比較的高級住宅地って言うのもありえるかも。

    • 0
    • 18/12/14 19:51:22

    >>43
    高級住宅地ってのは多分ミモザの思い込みだよ。旗竿地な上に竿の部分が長い階段だよ?どんな立地だろうが、それで高級にはならないと思う。

    • 6
    • 18/12/14 19:49:35

    さすがにみんなもう飽きたね

    • 3
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 21:12:48

    >>38
    多摩市の高台の高級住宅地って言えばあそこかな?
    昔は敷地面積が広い家しか建ててはいけなくて、建てるのに何億もしていたけど、今は建売もあって残念に思っていたんだよね…。
    ミモザさん騒動見逃したからどんな家だったのか気になる。

    • 0
    • 18/12/12 10:20:13

    >>41本当かわかんないよ

    • 2
    • 18/12/12 04:12:37

    >>40前にコメントですっかり同じとかみたよ。

    • 1
    • 18/12/11 21:53:38

    多分外観の黒が被っただけで、
    そのイライラをちょっと大げさに書いたら
    フォロー増えたから、調子乗っちゃったんだろうね。
    igてトラブルとかになると面白がってフォロー増えるもんね。

    • 1
    • 18/12/11 21:30:14

    >>36
    外観真似っこ
    でググったらYahoo不動産のお悩みで出てきたよ
    2018年7月の日付だからミモザと同時期かと思われます

    • 5
    • 18/12/11 21:11:42

    >>36
    売建を半注文住宅と言ったり、不便な高台の旗竿地を品格のある人しか住めない高級住宅地と言い張ったり、自分の家より高い土地を売れ残り呼ばわりしたり、いろいろ話を盛る人だから、親戚に弁護士がいるっていうのも、多分実際は友達の友達が行政書士の資格を持ってるとかそんなレベルの話じゃないかな。

    • 12
    • 18/12/11 21:07:36

    >>35
    それ以前にお隣さんの誹謗中傷を世界発信したことを心配しろよ。
    ミモザ本人ならね。笑

    • 6
    • 18/12/11 21:06:00

    >>35本当に?(笑)聞かなくても
    親戚の弁護士居るのにね

    • 4
    • 18/12/11 20:05:27

    Yahoo!不動産にミモザのっぽい質問あったね。(笑)

    「個人宅の写真を故意に複数枚撮るという行為は法に触れないのでしょうか?」だって。

    ミモザも建築前に周囲の家とデザインかぶらないように写真撮ったってインスタ投稿に書いてたけど…
    法に触れないだろうけどそもそも自分も同じ事してるし(笑)

    • 3
    • 18/12/11 17:55:52

    >>30何処にあるんだか気になる。誰か東京都多摩市じゃないかと予想してたよね。

    • 1
    • 18/12/11 17:12:56

    黒い家ってカッコいいけど近くで見たらすごい汚いんだよね
    ウチの回りにも何軒かあるけど通るだけで汚れがすぐ見える

    • 1
    • 18/12/11 17:11:58

    もう有名人だね!

    • 3
    • 18/12/11 17:11:05

    >>30
    個性的な家だね。
    黒い家ってたまーにあるけど、夏目玉焼きできそうっていつも思う。

    • 2
    • 18/12/11 17:04:59

    ミモザ邸

    • 5
    • 18/12/11 17:01:21

    >>15
    階段の手すりもね
    強度も無視して端の処理もしてない斬新()な手すり

    • 2
    • 18/12/11 16:37:14

    >>27
    見てきた
    もろミモザのことじゃん!(笑)

    • 3
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 16:11:31

    別のトピに 近隣住民の誹謗中傷・名誉毀損を繰り返す有名クレーマーの要注意人物 ってあったけど...ここと同じかな?

    • 6
    • 18/12/11 15:57:57

    無限ループ(笑)
    また誰か公衆便所のタイル貼るかな

    • 7
    • 18/12/11 15:52:41

    また新しくなってて笑ってしまったwww

    • 5
    • 18/12/11 15:50:56

    >>20
    似た家並んでたら 景観いいじゃん
    チグハグしてなくて

    • 6
    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 15:32:36

    また消されたのw
    ぜったいミモザ見てるよねwてかむしろ見て自分の異常さに気づいて欲しいw

    • 15
    • 18/12/11 15:15:13

    >>21
    そりゃ本人の預かり知らぬところで騒がれまくったら嫌だわな。誰かが削除したって言ってたよ

    • 0
    • 18/12/11 15:14:02

    インスタで#黒い家検索しても出てこなくなっちゃったんだけど消したのかな?

    • 1
    • 20
    • 甘党ですが?
    • 18/12/11 14:58:56

    うちも16軒ほどまとまって建ってる売建(ミモザ風に言うと半注文住宅)だけど、偶然そっくりな外観になってる家が何組もあるよ。今までそれを当たり前のことだと思ってたから、文句を言うって発想がなかった。

    こういう変な人の近くに家を買ってしまうリスクを考えると、賃貸で一生過ごすって言うのもある意味賢い選択なのかも。

    • 15
    • 19
    • タオルセット
    • 18/12/11 14:49:17

    >>18
    もうなってるよ。今のところミモザが1人でトラブル起こしてるだけだけど。

    • 6
    • 18/12/11 14:41:53

    宣戦布告しちゃってるから
    もうご近所トラブルになりそう

    • 4
    • 18/12/11 14:28:02

    >>7
    半注文住宅(売建)なのに、注文住宅気取りで建売を批判してそうだよね

    • 10
    • 18/12/11 14:25:38

    >>15タイルの隙間に黄ばみつきそうだよね

    • 8
    • 18/12/11 13:58:02

    おもしろいよね
    あのおトイレ
    外壁真似っことかどうでもいいんだよ
    あのおトイレに満足してるところがとにかく面白いの

    • 10
    • 18/12/11 13:54:51

    本人登場??

    • 4
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 11:46:16

    お隣さんが立ててるのか?って思うぐらいしつこいね。

    • 10
    • 18/12/11 11:43:06

    しつこい

    • 3
    • 18/12/11 11:36:22

    こんなに消されたりしたら余計に皆忘れないのに。皆が忘れた頃にひっそり削除した方がまだ忘れて貰えそう。

    • 9
    • 18/12/11 11:28:58

    そりゃプライド高いから、必死なんでしょ。
    ミモザさん。

    • 11
    • 18/12/11 11:23:56

    なにまた消されたの?ww

    • 5
    • 18/12/11 11:21:54

    また消えたの?
    ミモザが弁護士使って事務局に怒鳴り込んで、消させてるんじゃないの?

    • 7
    • 18/12/11 11:19:33

    >>5
    ママスタやってそうじゃん。
    ママじゃないけど。
    戸建てトピで頑張っていそうな雰囲気だよ。

    • 5
    • 18/12/11 11:18:38

    そして何度も立つトピ

    • 5
    • 18/12/11 11:17:08

    ミモザ張り付いてるのかな

    • 9
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ