ハンドクリームの匂いが臭いと感じる人

  • なんでも
  • うどん
  • 18/12/15 22:12:31

ハンドクリームの匂いが臭いと感じることってありますか?
私はジルスチュアートのハンドクリームを使っているのですが、こまめに塗り直します。
買い物に行く前に必ず手につけて車から降りるのですが、買い物中に臭いと言われているような気がします。
ハンドクリームでもそんなに匂いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/16 14:32:44

    匂いが苦手な人には気になるよね。
    私は他人のハンドクリームも柔軟剤も匂いが気になるからマスクは一年中つけてます。
    もちろん自分もハンドクリームは無香料使うし、柔軟剤は一切使いません。

    • 0
    • 18/12/16 14:29:52

    いろんな人に言われるの?それとも同じ人?
    体臭云々はわからないけど、単純にハンドクリームの匂いが苦手な人もいると思う
    仕事中につけてた無香料のがちょうどなくなって、プライベートで使ってたローズ系のやつつけたら同僚にその匂い苦手って遠回しに言われたことある、どこのか忘れたけどジルだったかもしれない
    たしかに普段家とかで使うよりも職場の締め切ったところだと自分でも匂いが強く感じたからそれ以降はやめた

    • 0
    • 18/12/16 14:24:31

    体臭とハンドクリームの匂いが混ざると強烈になるから無香料にしたほうがいい。湯船(出来れば重曹入り)にしっかり浸かってみてはどうかな?後は疲れも体臭に出るから睡眠しっかりとるとか。

    • 0
    • 18/12/16 14:24:00

    化粧品や整髪料の匂いかなあ?
    いろんな香料が混ざってきつくなってるのかも。
    クサイというより、匂いが強いというか。
    旦那さんに聞いてみたら?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 14:19:12

    便秘してる人って体臭あるよね
    なんとも言えない甘いようなワキガのような匂いが

    • 0
    • 18/12/16 14:18:12

    そんなに感じないと思うけど
    外国の人がつけてる香水とか、くさい。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 14:14:50

    >>27
    加齢臭。
    柿渋石鹸で体洗って、柔軟剤やハンドクリームはなるべく匂いのないものを。

    • 0
    • 18/12/16 01:48:14

    叶姉妹の恭子さんがDHCのバラのサプリメントを飲んでいると、全身からバラの匂いがする!って話していたけど、本当かな?

    ニオイがツーンとするのは加齢臭ですね。

    • 0
    • 18/12/15 23:56:19

    >>33L'OCCITANEは臭い

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 23:09:20

    かなり臭いのあるよ
    あれは触れた物にも臭いがつきそうだと思う
    ロクシタンとか ニベアも臭うよ

    • 2
    • 18/12/15 23:06:00

    物によっては臭いと感じる。他人の匂いがキツイとしても、それがハンドクリームなのかは分からない。

    • 1
    • 18/12/15 23:00:38

    ハンドクリームによってはつけたて臭いのあるよ。私がよくつけるやつ子供達が臭いって言ってくる。臭いですぐつけたのがわかると。
    良い匂いのハンドクリームは保湿が弱いんだよなぁ。

    • 0
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 23:00:18

    加齢臭という可能性もある。女の人でもまれに加齢臭が強い人がいるらしい。
    主が30代オーバーならあるかもよ。

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 22:58:23

    >>14口臭?

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/15 22:53:55

    ワセリンで充分。欲しいのは香りではなく油分。

    • 4
    • 18/12/15 22:50:05

    お酒も飲まないし、タバコも吸わないです。
    コーヒーは3日に一度1、2杯飲む程度、お肉ばかりの食事でもないです。

    • 0
    • 18/12/15 22:48:01

    今までワキガと言われたことはないんですが、産後に体質が変わったりして急にワキガになる可能性はありますか?
    体臭なのか柔軟剤なのか、なんなのか全くわからないんです。

    • 0
    • 18/12/15 22:44:41

    >>22
    ワキガではないの?

    • 0
    • 18/12/15 22:39:04

    >>22
    体臭かーい!
    肉ばかり食べてるとか、お酒とタバコ、コーヒー、脂っこい物とか、香辛料、不摂生に原因があるよね。
    あとは生まれ持った体質とか。

    • 0
    • 18/12/15 22:36:16

    柔軟剤だと思う~
    あれは好きな人は鼻が麻痺しちゃってるよね
    数分一緒にいるだけで吐き気がひどくなる

    • 2
    • 18/12/15 22:34:25

    臭いが混ざっている可能性がありますね。
    毎日お風呂に入り、髪も体も洗います。服は毎日洗ってしっかり乾かしています。出かける前に下着から服全て着替えます。でも変な匂いがするみたいです。
    以前、朝起きてから10分ほど私が着用していた服(ヒートテック)を娘がお風呂上がりに間違えて着てしまい、なんかこれママの変な匂いがする。と言っていました。
    それほど強く体臭が残る原因って何があるんでしょうか?

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 22:32:38

    心当たりがハンドクリームだけなの?
    シャンプーや柔軟剤とか香水とか普通他人が気づく臭いってこのへんだと思うけど

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 22:31:01

    ロクシタンとか
    ほんとくさい

    • 4
    • 18/12/15 22:30:56

    すごい匂いのハンドクリームあるよー
    この間地下鉄で隣に座ったお姉さんがおもむろにハンドクリームつけ出して匂いキツすぎて具合悪くなった

    • 0
    • 18/12/15 22:29:29

    >>14

    じゃ、そのハンドクリームつかうのやめたら?
    ハンドクリーム使ってなくても臭いって言われたら、原因はハンドクリームじゃないってことになる。

    • 3
    • 18/12/15 22:29:19

    >>14
    え?体臭?体臭と香料混ざるとなんとも言えない臭いだよね。

    • 0
    • 18/12/15 22:27:59

    最近のは臭いが香水並みに強いものが多いよね。
    飲食物売ってるお店では控えたら?
    外食してて香水強い人が隣の席なり横を通ると萎えるでしょ?それと同じぐらい不快な人にはきつい。

    • 0
    • 18/12/15 22:26:53

    >>5
    体臭が気になるって事?
    香水や柔軟剤等の香りが混ざると、気分が悪くなる。

    強い香りで誤魔化すより臭いの元を無くさなきゃ、、

    • 0
    • 18/12/15 22:26:37

    私とすれ違った人が臭いと言っているんです。
    はじめは気にしすぎかと思ったんですが、小学生の娘にも、ママなんか臭いと言われます。
    なんの臭い?と聞くんですが、なんか変な臭い。と言われます。
    臭いの原因を調べる方法ってありますか?

    • 0
    • 18/12/15 22:26:18

    ハンドクリーム関係なくない?
    体臭あるって自覚してるならソレでしょ

    • 0
    • 18/12/15 22:23:36

    L'OCCITANEのrose大好き。
    ハンドクリーム塗って出掛けると、だいだい
    いい香りだねって言われるよ

    • 0
    • 18/12/15 22:23:27

    香りが強いクリームあるよね。
    うちの子が今日買ったハンドクリームもすごい匂いだよ。オハナマハロってやつ。

    • 0
    • 18/12/15 22:23:18

    >>5
    もしも、元々体臭があるとしたら、確かにハンドクリームや柔軟剤の匂いと混ざって臭い人はいるね。

    • 1
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 22:21:30

    はい臭いです。
    ちょっとでも体調悪い時や妊娠中なら気持ち悪くなるのでやめて下さい。

    • 1
    • 18/12/15 22:21:04

    今日、ロクシタンでローズの買ってきたけどすごくいい香りだよ

    • 0
    • 18/12/15 22:20:32

    臭いと言われている気がしますって?
    統失?

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 18/12/15 22:20:24

    臭いかもしれない
    この前、テスターで使ったハンドクリームとってもよかったんだけど、匂いがとれなくて困った
    あれを塗ったらしばらくはお米は研げない

    • 0
    • 18/12/15 22:20:04

    店員の50代くらいの女性が、私がレジ袋を持って2、3歩歩いてから「臭い」と言いました。
    もともと自分の匂いが気になって、ハンドクリームをつけて少しでもいい匂いにできたらと思ったんですが、逆効果でしょうか?

    • 0
    • 4
    • ぶーちゃん
    • 18/12/15 22:19:22

    ニオイがきついのはあるよね!
    しばらくすると普通のニオイになるけど。
    買い物する時は、あまりニオイがしないタイプのハンドクリームにしたら?

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/15 22:16:01

    テスターで匂い確かめてから買うから自分は好きな匂いしか付けない。他人のやつまでは気にした事ない。外出時はほぼマスクしてるから匂わないし。

    • 0
    • 18/12/15 22:15:53

    うん、普通にスメハラ~
    分かっててトピたてたんでしょ?

    • 0
    • 18/12/15 22:14:09

    お茶を入れると飲むときクンクンされると心配・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ