義理の妹からお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 17:56:26

    旦那の昼休みの間にはきませでした。

    • 0
    • 18/12/14 14:45:56

    義妹は来たの?

    • 0
    • 18/12/14 13:57:37

    夜の世界で働いてた主、
    これくらいの事で、オロオロし過ぎ、、、
    義姉もラインで切れるとか、頭悪いよ。
    そんな相手にオロオロしてたら、これから家庭守っていけないわ。しっかりね。

    • 1
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 13:07:45

    >>64
    ほんとそれ。ありえない。
    お金貸してなんて関係切るレベル。

    • 3
    • 67
    • ソーセージ
    • 18/12/14 13:05:11

    >>66
    ねっ、私も思った。ママスタって、今旦那帰ってきてくれるみたいです、とか多くない!?
    うちは相当緊迫してないと無理そうだ~

    • 4
    • 18/12/14 12:58:26

    >>63
    え、そんな都合よく帰ってきてくれるの?

    なら、私なら、ラインTV電話で、自分達写して、
    旦那には、隣の部屋でそれ見ながら待って貰う。
    性悪の所、ハッキリさせないと!
    旦那は妹には甘い、いい子だとかの幻想があるからね。

    • 2
    • 18/12/14 12:57:35

    私も水商売やってた時期あるけどスナックもキャバクラも似たようなもんじゃん(笑)
    主の旦那はスナックはオッケーでキャバはアウトなの?
    50万なんて絶対貸さない。
    月3万なんて返済してもらえないよ!

    • 3
    • 18/12/14 12:53:30

    実の兄に言わずに、兄の妻に言ってくる時点で無理。

    • 7
    • 18/12/14 12:52:13

    旦那が帰ってきてくれるみたいです。だから、旦那いないていで、よんでみます。
    性格わるいですけど

    • 0
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 12:49:06

    貸さない。次はボイスレコーダー用意。

    • 6
    • 18/12/14 12:48:06

    (強迫はまだ無いけど)
    うちの義妹みたいで恐いわ。
    お金に困ったら何するか分からない。
    二面性ありすぎだし。

    うちの義妹には、誓約書書かせた。
    今後一切、私達に、金銭迷惑かけない、保証人依頼しない事。(勝手に借金の保証人とかしそうだから。)
    主さんも、もう今後の手を先に打った方がいいよ。
    義妹は、ろくな人間じゃないよ。

    • 0
    • 18/12/14 12:33:45

    >>59そうなんですね。ありがとうございます。何も分からなくて、とりあえず旦那にもしかしたら来るかもと連絡しました

    • 0
    • 18/12/14 12:28:46

    帰って下さい。と言って帰らなかったら
    不退去罪で警察に連絡しますよ!と言っておやり。
    親族間でも住居侵入罪も成立するから。

    • 4
    • 18/12/14 12:20:39

    しつこかったら、警察呼びます!脅迫されましたって言いますって言ってみたら?

    • 3
    • 18/12/14 12:20:13

    ネタくさい

    • 6
    • 18/12/14 12:08:58

    証拠ですよね。わかりました。
    防犯カメラついてます。
    家には入れません。
    居留守つかいたい

    • 0
    • 18/12/14 12:07:35

    強迫して、お金得ようなんて、最低だよ。

    サスペンスドラマで、被害者が強迫者ってよくあるじゃん(笑)身近にそんな人が居るなんて、恐ろしい。トラブルに巻き込まれ無いよう要注意だよ!

    • 0
    • 18/12/14 12:07:18

    >>50ありがとうございます!旦那平気でした。
    お金も何も聞いてきませんでした。

    • 0
    • 18/12/14 12:02:47

    ビデオ撮ったら?自宅訪問来るんでしょ?
    ドア蹴ったりされたら困るよ。証拠残してみたら?

    • 0
    • 18/12/14 12:02:06

    >>49
    旦那が居るときじゃないと絶対ダメ!
    ラインは証拠になるけど、電話や直接は気を付けて。
    家に来て話すなら、証拠に必ず録音すること。

    • 0
    • 18/12/14 12:01:24

    何をわかれと言うのよ(笑)
    あなたの借金なんだから、自分で何とかしなさいよって言いたいよね。

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 12:00:38

    義妹怖すぎ。
    脅して借りようとする方が最低の人間じゃんw
    しかもそんな人間がちゃんと毎月返してくれるなんて思えない。
    旦那に言えて良かったね。大丈夫だった?

    • 3
    • 18/12/14 11:58:36

    直接会わないと分かってもらえないから家いくねときました
    こわい
    いないっていったけど、
    こわい

    • 0
    • 18/12/14 11:55:38

    >>47ありがとうございます。そうですよね。
    電話がしつこくて、出てません。

    • 0
    • 18/12/14 11:53:07

    そんな恐ろしいライン送ってくるなんて!
    向こうから縁を切ってくれと言ってるも同じ。
    もう、縁切っていいよ。
    強迫だよ。
    キャバクラの仕事をどうのこうの言う前に、
    義妹は最低の人間!
    旦那さんに、全部言ってね。
    ラインの証拠もあるんだから。

    • 1
    • 18/12/14 11:50:35

    >>45本当かどうかわかりませんが、借金があるみたいです

    • 0
    • 18/12/14 11:48:03

    結局、義妹はなんで主に借りたがってたの?

    • 0
    • 18/12/14 11:45:51

    無理。 50万の貯金もないって事でしょ?
    月3万が返せると思えない。

    • 0
    • 18/12/14 11:45:31

    >>41さっき旦那に、電話しました。言えました。

    • 0
    • 18/12/14 11:44:44

    >>40言ってみます。
    こんな自分でも考えられることなのに、情けないです。すみません

    • 0
    • 18/12/14 11:43:11

    義妹が旦那さん(お兄ちゃん)にバラす前に主からキャバの事と義妹がそれで脅してお金を借りようとしてた事、断った事伝えた方がいいよ
    あと内緒にしててごめんって

    • 4
    • 18/12/14 11:42:11

    >>37
    脅してることママスタに書いてるからな
    これから旦那にもいうからな
    って言ってやれ

    • 3
    • 18/12/14 11:41:53

    どの方もアドバイスくれてるのに、ひとりひとりに返せなくてすみません。
    涙で文字が変になってしまってたら済ませ

    • 0
    • 18/12/14 11:41:29

    私だったら義理弟にも言うかな。奥さんからこう言われたけど大丈夫か?って。

    • 3
    • 18/12/14 11:40:23

    最低な女
    助けてくれないなんて、
    きったない仕事してたくせに、
    客から店で金もらってたのしってるからな、

    ときました。断ったとたん

    • 0
    • 18/12/14 11:38:37

    貸す
    でも、お兄ちゃん「旦那」には相談する
    義理の妹から内緒にして欲しいと頼まれても
    義理の妹に言わずに旦那に貸す事だけ伝えるかな…
    んーでも、何に使ったかによるよね
    男に使ったとか、ブランド品買ったとかなら
    貸さない。

    • 0
    • 18/12/14 11:37:25

    >>28ありがとうございます。なんか涙出てきます。友達には言えなくて寝れなくて

    • 0
    • 18/12/14 11:26:31

    お金の切れ目が縁の切れ目になるよ?
    人にお金を貸すのは、親族だろうがやめた方がいいです。貸すではなく、あげるくらいに思えなければ、最初から貸さない。これが一番!

    • 4
    • 18/12/14 11:23:39

    >>21
    その時のお金いくらあるかは旦那に言わなくても良いと思うけど…。
    義妹にはきっぱり断って、旦那と、義妹の旦那居るならそっちにも報告した方が良いよ。

    • 2
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 11:22:16

    >>24
    何に使うの?
    人の弱み握って脅してくるなんて最低な義妹だね。貸さなくて良いと思う。

    • 4
    • 18/12/14 11:21:34

    いや、大金やないかー
    絶対勝手に貸さないし。黙って貸してはトラブル起こす

    • 3
    • 18/12/14 11:20:58

    先ず旦那にキャバで働いてたって正直に言って義妹には、もう旦那には話してあるから隠し事は無いってハッキリ言わないと。

    • 6
    • 29
    • おせちの残り
    • 18/12/14 11:19:49

    LINEで金貸せって言ってきてるの?あり得ないな。貸さなくていいよ。

    • 4
    • 18/12/14 11:18:37

    >>21うん!がんばれ!

    • 1
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 11:17:07

    うん、キャバクラもスナックも変わらないよ

    妹には貸さないでよし!

    • 7
    • 18/12/14 11:17:02

    貸さない

    • 3
    • 18/12/14 11:16:35

    義母いないなら旦那に話す

    • 1
    • 18/12/14 11:15:16

    何に使うの?ラインしたところ、、、、しんじられなくなりました

    • 0
    • 18/12/14 11:12:35

    いつもママスタは見てるだけで今回初めての相談で悩んだのですが、皆さん優しくてうれしいです。

    • 0
    • 18/12/14 11:10:26

    普通に50万は大金だし、簡単には貸せない。
    旦那と相談しないと無理だよ。
    キャッシングしたら?って言いたくなるね。
    脅してくる人だもん、返さないと思うわ

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ