義理の妹からお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 10:22:46

    旦那に言わず義母に言う

    • 20
    • 18/12/14 10:22:58

    絶対に貸さない。お金がないと言う。

    • 11
    • 18/12/14 10:25:15

    旦那に言えないお金なら貸さない

    • 9
    • 18/12/14 10:26:29

    コメントありがとうございます
    義理母いないんです。両親とも、
    義理妹が私がやっていたバイトしってて、なんかおどしてくるのです

    • 0
    • 18/12/14 10:27:25

    むり。
    旦那が働いてるものを勝手にはないね。

    • 8
    • 18/12/14 10:31:56

    >>4
    それなら貸さずにあげて、もう関わらない
    そのかわり義理の妹の旦那には脅してくることも言う

    • 0
    • 18/12/14 10:32:49

    旦那に言えない以上、自分のお金から出すつもりだったのですが、泣いて相談されるとと思ってしまうのですが、やめたほうがいーかなー

    • 0
    • 18/12/14 10:33:34

    >>6ありがとうございます
    そのほうがいいかもしれないです。

    • 0
    • 18/12/14 10:36:52

    こうやって相談してる間にもラインが、怖いですよね

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/12/14 10:43:27

    貸さない。

    とりあえず、旦那に相談させてって言う。

    • 12
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 10:50:35

    旦那に言えないバイトしてたの?

    • 4
    • 18/12/14 10:53:12

    >>10そうですよね。そうしてみます。25にもなるのにしっかりしてほしいです

    • 0
    • 18/12/14 10:54:03

    >>11キャバクラなんだけどね。旦那にはスナックっていってただけなんだっ

    • 1
    • 18/12/14 10:59:29

    >>13たいして変わらないから別に今更ばれてもいいじゃん。それより貸したらダメだよ。絶対返すの最初だけで全部は返ってこないからね。
    たかる方も悪いけど、50万大金じゃないって言う主もおかしいから色々見直した方がいいよ。

    • 9
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/12/14 11:01:42

    50万は取り立ても大変だよ。
    無いからお金借りるんだから、返せるわけない。
    返すつもりがあるなら脅すわけない。

    • 10
    • 18/12/14 11:04:39

    >>14ありがとうございます。そうですよね。バレてもいいとおもいます。前に旦那が貸してと言われたときは、300だったので、大金じゃないと書いてしまいました。すみません

    • 0
    • 18/12/14 11:05:20

    >>13それ旦那に話なよ。50万で話すなといってもまたたかりに来るにきまってる。
    旦那はそのこと知ってるから話してもらっても構わないよ。っていいなよ。
    50万はなんに使うわけ?

    • 3
    • 18/12/14 11:05:50

    >>15そのとおりですよね。
    ここに妹からのライン載せたいくらいです

    • 0
    • 18/12/14 11:08:57

    旦那と夫婦生活での約束で、金銭の貸し借りや隠し事は禁止になってるからと言って断る。
    てか50万何に使うんだろ

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 11:10:10

    勝手な事できないから旦那に相談してって言う。

    • 1
    • 18/12/14 11:10:20

    >>17そうですよね。これを気に旦那にも言いたいと思います。その時のお金いくらあるの?と聞かれても正直に言いたいと思います。
    貸す気はなくなりましたが、何に、必要かは聞いてやります

    • 4
    • 18/12/14 11:10:26

    普通に50万は大金だし、簡単には貸せない。
    旦那と相談しないと無理だよ。
    キャッシングしたら?って言いたくなるね。
    脅してくる人だもん、返さないと思うわ

    • 1
    • 18/12/14 11:12:35

    いつもママスタは見てるだけで今回初めての相談で悩んだのですが、皆さん優しくてうれしいです。

    • 0
    • 18/12/14 11:15:16

    何に使うの?ラインしたところ、、、、しんじられなくなりました

    • 0
    • 18/12/14 11:16:35

    義母いないなら旦那に話す

    • 1
    • 18/12/14 11:17:02

    貸さない

    • 3
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 11:17:07

    うん、キャバクラもスナックも変わらないよ

    妹には貸さないでよし!

    • 7
    • 18/12/14 11:18:37

    >>21うん!がんばれ!

    • 1
    • 29
    • おせちの残り
    • 18/12/14 11:19:49

    LINEで金貸せって言ってきてるの?あり得ないな。貸さなくていいよ。

    • 4
    • 18/12/14 11:20:58

    先ず旦那にキャバで働いてたって正直に言って義妹には、もう旦那には話してあるから隠し事は無いってハッキリ言わないと。

    • 6
    • 18/12/14 11:21:34

    いや、大金やないかー
    絶対勝手に貸さないし。黙って貸してはトラブル起こす

    • 3
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 11:22:16

    >>24
    何に使うの?
    人の弱み握って脅してくるなんて最低な義妹だね。貸さなくて良いと思う。

    • 4
    • 18/12/14 11:23:39

    >>21
    その時のお金いくらあるかは旦那に言わなくても良いと思うけど…。
    義妹にはきっぱり断って、旦那と、義妹の旦那居るならそっちにも報告した方が良いよ。

    • 2
    • 18/12/14 11:26:31

    お金の切れ目が縁の切れ目になるよ?
    人にお金を貸すのは、親族だろうがやめた方がいいです。貸すではなく、あげるくらいに思えなければ、最初から貸さない。これが一番!

    • 4
    • 18/12/14 11:37:25

    >>28ありがとうございます。なんか涙出てきます。友達には言えなくて寝れなくて

    • 0
    • 18/12/14 11:38:37

    貸す
    でも、お兄ちゃん「旦那」には相談する
    義理の妹から内緒にして欲しいと頼まれても
    義理の妹に言わずに旦那に貸す事だけ伝えるかな…
    んーでも、何に使ったかによるよね
    男に使ったとか、ブランド品買ったとかなら
    貸さない。

    • 0
    • 18/12/14 11:40:23

    最低な女
    助けてくれないなんて、
    きったない仕事してたくせに、
    客から店で金もらってたのしってるからな、

    ときました。断ったとたん

    • 0
    • 18/12/14 11:41:29

    私だったら義理弟にも言うかな。奥さんからこう言われたけど大丈夫か?って。

    • 3
    • 18/12/14 11:41:53

    どの方もアドバイスくれてるのに、ひとりひとりに返せなくてすみません。
    涙で文字が変になってしまってたら済ませ

    • 0
    • 18/12/14 11:42:11

    >>37
    脅してることママスタに書いてるからな
    これから旦那にもいうからな
    って言ってやれ

    • 3
    • 18/12/14 11:43:11

    義妹が旦那さん(お兄ちゃん)にバラす前に主からキャバの事と義妹がそれで脅してお金を借りようとしてた事、断った事伝えた方がいいよ
    あと内緒にしててごめんって

    • 4
    • 18/12/14 11:44:44

    >>40言ってみます。
    こんな自分でも考えられることなのに、情けないです。すみません

    • 0
    • 18/12/14 11:45:31

    >>41さっき旦那に、電話しました。言えました。

    • 0
    • 18/12/14 11:45:51

    無理。 50万の貯金もないって事でしょ?
    月3万が返せると思えない。

    • 0
    • 18/12/14 11:48:03

    結局、義妹はなんで主に借りたがってたの?

    • 0
    • 18/12/14 11:50:35

    >>45本当かどうかわかりませんが、借金があるみたいです

    • 0
    • 18/12/14 11:53:07

    そんな恐ろしいライン送ってくるなんて!
    向こうから縁を切ってくれと言ってるも同じ。
    もう、縁切っていいよ。
    強迫だよ。
    キャバクラの仕事をどうのこうの言う前に、
    義妹は最低の人間!
    旦那さんに、全部言ってね。
    ラインの証拠もあるんだから。

    • 1
    • 18/12/14 11:55:38

    >>47ありがとうございます。そうですよね。
    電話がしつこくて、出てません。

    • 0
    • 18/12/14 11:58:36

    直接会わないと分かってもらえないから家いくねときました
    こわい
    いないっていったけど、
    こわい

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 18/12/14 12:00:38

    義妹怖すぎ。
    脅して借りようとする方が最低の人間じゃんw
    しかもそんな人間がちゃんと毎月返してくれるなんて思えない。
    旦那に言えて良かったね。大丈夫だった?

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ