近所のエコキュートうるさい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 01:12:17

    お隣さんに言えないよねー。我慢するしかないのかな。
    うちはいつも深夜3時に出勤?する隣の人の原付がうるさくて1度は目が覚めるけど、すぐいなくなるからまだマシかな

    • 0
    • 18/12/14 01:06:14

    女や子どものキンキンとした甲高い声とかも脳裏に響いて苛々するから、例えるとそんな感じでもあるよね。

    • 0
    • 18/12/14 00:54:28

    >>38
    まあまあ田舎な方かな
    ただ、住宅密集地だから隣とは近いよ

    • 0
    • 18/12/14 00:52:30

    >>35
    言われてみると車のエンジン音に似てる
    あんな感じの音がずっと鳴ってるの

    • 0
    • 18/12/14 00:50:24

    都会なの?隣とはどのくらい離れてるの?

    • 0
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 00:49:39

    家を建築中なんだけど、これの設置場所を決めるのに間取りの変更を行ったぐらいだよ。
    隣近所に迷惑かけないようにするのは勿論のこと、自分たちにも影響が出ない場所に設置することは大事。

    • 2
    • 18/12/14 00:47:41

    >>32
    うちはエコキュートじゃないよ

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 00:42:14

    うちもだけど、近隣割とエコキュートだけど気にしたことなかったよ。
    因みに私は神経質。どこかのお宅が朝車のエンジンをしばらく掛けてるんだけど頭に響くというか気が狂いそうになる。車全てじゃないんだよね。なんか特別なエンジンなのかな?
    そういう感じできっとエコキュートも頭に響くんだろうか?

    • 4
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 00:34:40

    ウォーターハンマー音は煩い

    • 0
    • 18/12/14 00:32:21

    >>27だからそれがつまらない。

    • 2
    • 18/12/14 00:30:16

    主の家にはエコキュートないの?

    • 0
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 00:29:48

    >>25
    低周波音だよー
    簡単に言えば重低音が心臓に響いたりで気持ち悪く駄目な人、黒板を引っ掻く音が駄目な人って結構いるでしょ?
    そんな不快な音よ

    • 2
    • 18/12/14 00:29:45

    >>24
    暖かい季節は何も聞こえないよ
    冬限定

    • 1
    • 18/12/14 00:28:20

    うちの寝室の窓の近くにエコキュートがあるのよ
    冬はエコキュートも頑張って運転してるんだろうけど、結構辛いもんがあるんだよ
    メーカーでなんとかならないもんだったのかな

    • 1
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 00:27:24

    うちは都内の建売なんだけれど、家と家が近い上にリビングの直ぐ裏が隣のエコジョーズで凄く響くよ。ボンッボーーー、ボンッてねw

    近々新たに家を買うから解放されるわ~

    • 0
    • 18/12/14 00:27:22

    >>21わざとらしいってかわざとだしwじゃないと出る訳ないじゃん真面目かっ

    • 1
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 00:27:17

    >>20
    だろうね笑
    しかし、そんなにうるさいとは知らなかった。
    一度気になると無理だよね。

    • 2
    • 18/12/14 00:24:15

    なんかでてるのかな?

    • 2
    • 18/12/14 00:23:51

    気にしたことなかった
    冬の方が音すごいの?!

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 00:23:25

    全てのエコキュートじゃなく、条件が合っちゃうと
    心身にきちゃうみたいだね。
    低周波音だから壁の厚さとか関係ないし。
    こういうのは実際被害にあわないと理解されにくいかも。
    実際被害にあった人の壮絶なブログもあるけど、参考にはならないか。

    • 3
    • 18/12/14 00:21:57

    >>19
    向きにもよるよ

    • 0
    • 18/12/14 00:21:09

    >>17わざとらしい。つまらない

    • 2
    • 18/12/14 00:20:54

    田舎だと家と家が離れているから解らないんだろうよ(笑)

    • 2
    • 18/12/14 00:18:56

    我が家もまわりの家も全てエコキュートだけど聞こえないし気にした事ない。
    主の家の壁が薄いのかな?

    • 2
    • 18/12/14 00:18:56

    >>14 無知

    • 0
    • 18/12/14 00:18:53

    壊れてるんじゃない?うちの近所もいきなり煩くなって一晩眠れなかったけど、次の日には工藤静になってた

    • 0
    • 18/12/14 00:17:31

    >>13
    神経質とか言っている人は無視しなー
    逆に鈍感なんだよー

    冬は特に響くよね。。。

    • 2
    • 18/12/14 00:14:56

    二年前に家を建てたんだけど、エコキュートで色んな問題
    出てるの知ってやめたよ。
    精神疾患が出た例もあって、民事裁判になってたはず。
    何か良い対策案が出てくると良いね。

    • 3
    • 18/12/14 00:14:11

    >>13
    自分の家の家電かもしれないよ

    • 1
    • 18/12/14 00:12:30

    夜中にボーーーーって音なってたら気にならない?
    飛行機かな?って窓開けたほどだったよ
    でもうるさいの冬限定だし、うちも生活音出るのわかってるから苦情言ったりはしないけど寝付こうとした時にボーーーーって
    何だか胸が苦しくなる音なんだよね

    • 5
    • 18/12/14 00:10:25

    そんなに神経質なら離れ小島がオススメ

    • 3
    • 18/12/14 00:06:10

    身体にも悪そうだよね。

    • 2
    • 18/12/14 00:05:51

    ママスタでかな?かなり前にエアコンの音もうるさいと見たことあるけど、神経質なんだろうな

    • 3
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/14 00:05:48

    エコキュートで調べてみると本当に煩いらしいね…裁判にまでなってるんだね~

    • 0
    • 18/12/14 00:04:49

    主の家も何かしら音だしてるくせに
    室外機うるさいからな

    • 3
    • 18/12/14 00:04:47

    >>1
    神経質とかじゃなく、あれは脳に響くものがあるのよ
    不快な音響ってあるでしょ?そんな感じ

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 00:03:40

    建売?そんなに近い?

    • 2
    • 18/12/14 00:03:06

    ここで言わないで
    明日にでも直接言いに行けばいいよ。

    • 2
    • 18/12/14 00:03:02

    エコキュートだけど、全然音聞こえないけどな。

    • 1
    • 18/12/14 00:01:39

    そんな近くにおとなりさんの家があるの?

    • 0
    • 18/12/14 00:00:18

    神経質だね
    耳栓したら

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ