幼児に冷凍エビグラタン。

  • 料理・家事
  • えび
  • a5La90UDO2
  • 18/12/13 15:24:31

ランチへ行こうと2歳5ヶ月の息子とお出かけしたのですが、正午にベビーカーで寝てしまい帰宅。
15時まで寝たので、軽く何か食べさせようと思い、冷凍食品のエビグラタンを食べさせました。
冷凍食品なんて2歳児に食べさせて後悔。
皆さんはお子さんに冷凍食品食べさせてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 洋菓子
    • u93KN+xRzR
    • 18/12/13 21:03:21

    そこまで完璧な育児してる割にパッと作り置きしたり、お米、パンもないのが不思議。
    冷凍食品しかないなんてある?
    食生活にこだわり見せる割にグラタンって。

    • 0
    • 69
    • お米
    • ho31eohhbR
    • 18/12/13 19:17:00

    丁寧な暮らしの方ね。

    • 0
    • 68
    • 当選くじ
    • 3TPpDzvWQA
    • 18/12/13 19:15:33

    外食しないの?

    • 0
    • 18/12/13 19:04:29

    グラタンだと味が濃いので心配になっちゃうよね
    うちの子粗食でってマックのポテトばっかり食べさせてる親より大丈夫だよ

    • 1
    • 66
    • そば
    • 3Z7G3sn9K1
    • 18/12/13 19:02:07

    わざとらしいトピ

    • 4
    • 65
    • コーヒー
    • 3unIFl/gH9
    • 18/12/13 19:01:17

    ベビーフードも後悔するの?

    • 0
    • 64
    • 鍋の具
    • Z7CWga7ZZ5
    • 18/12/13 19:00:03

    >>45義母たたきですか

    • 3
    • 63
    • 鍋の具
    • cP3HlUZQ/U
    • 18/12/13 18:51:15

    毎日じゃないならいいんじゃないかな?これで息子さんがエビグラタン好きなことが分かったし、次回は手作りにチャレンジしてみたらどうかな?いきなり作って食べてくれなかったらガッカリするもんね。冷凍で手軽に試せたからいいじゃないか。

    • 1
    • 62
    • みんと
    • zHeNSWi4KE
    • 18/12/13 17:45:00

    毎日なら、罪悪感もわかるが
    たまにならいいんでは?
    売ってるベビーフードも、冷凍食品も
    大差ない

    • 5
    • 18/12/13 17:36:53

    >>53
    全然だめじゃないです!
    素敵なお母さんだと思います(^^)

    • 2
    • 60
    • お年玉
    • OUnwq9sb4B
    • 18/12/13 17:32:59

    冷凍食品って、今は、昔ほど悪いもの入ってないのも、たくさんあるよー。
    こだわるなら別にかまわないけど、そんな後悔するようなもの?賞味期限切れてる牛乳飲ませちゃったとかなら、わかるけど。

    • 5
    • 59
    • 富士山
    • WgaaWXMssa
    • 18/12/13 17:26:28

    食べさせる。後悔もない、たまにだし。それに外食とかお惣菜買ったことあるなら知らないうちに食べてる可能性大だと思うんだけど。

    • 5
    • 58
    • 洗剤セット
    • IjmqH8nxtv
    • 18/12/13 17:22:59

    えー冷凍食品1個食べたくらいでそんなに後悔する?
    手作り無添加無菌ママ?

    • 11
    • 57
    • お煎餅
    • fkIKp8gyab
    • 18/12/13 17:13:58

    二歳いるけど普通にファミレスとかでおこさまメニューとかの頼んであげてる。あれって冷凍だよね。

    • 9
    • 56
    • スイーツ
    • JlaCBRK1gB
    • 18/12/13 17:11:45

    頻繁にじゃないけど、たまにあげてるよ。こんな味もあるってことで。私も少し料理息抜きしたいし。

    • 3
    • 55
    • うどん
    • mBXcM9sdk9
    • 18/12/13 17:08:50

    そんなこと言ってたら外食なんてとても出来なそうだね。

    • 6
    • 54
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 16:52:46

    >>23
    どこがだろう。新米母なので、皆さんにお聞きしたかったのです。

    • 0
    • 53
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 16:49:29

    >>30
    我が子も食が細く痩せてるので、一日3食は摂って欲しいと冷凍食品になってしまいました。
    何でも良いから食べて欲しい!冷凍のグラタンを美味しそうに食べる姿を見てダメな母親だ…と悲しくなってしまいました。

    • 0
    • 52
    • 鍋の具
    • L+96DAglph
    • 18/12/13 16:48:33

    >>43
    死なないのいて貝で当たったよ;;

    • 1
    • 51
    • 手ぬぐい
    • 3uNwYbHqXy
    • 18/12/13 16:47:30

    手作りの物を凍らせた?メーカー名答えてなかった?
    どっちにしろそこまで気になるなら国産を買って自分で調理したものか自分で育てた野菜、自分で釣った魚を食べさせたら?
    肉は知らん。

    • 0
    • 50
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 16:44:18

    しめます。
    皆様ありがとうございました。
    今後は臨機応変で対応して行こうと思います。

    • 0
    • 49
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 16:43:24

    >>35
    心が広い!
    日本人で日本に住んでて良かった!
    エビグラタン程度で後悔…
    なんて大したことではないですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 48
    • 招き猫
    • tjfgmyxRUA
    • 18/12/13 16:42:56

    たまにならいいんじゃない?そんな食べて死ぬようなもの売ってるわけないしさ。そんなこと神経質になって考えてる方が体に毒だと思うよ。息抜き手抜きは適度にしないとね

    • 3
    • 47
    • 匿名
    • ZPNlF+gZ/I
    • 18/12/13 16:42:24

    ベビーフードも冷凍食品も変わらないんじゃない?
    意外と子供は強いから大丈夫
    うちの弟なんて酷い母親だったけどイケメンに育ったよ

    • 7
    • 46
    • 魚介
    • QSprsLzBr1
    • 18/12/13 16:40:51

    添加物の問題? 私は添加物が気になって
    子供に食べさせたくないけど
    昨日 寝坊したけど家に何もなくて
    仕方なく一歳の子に冷凍チャーハンあげたよ
    あまり食べさせたくないものだけど
    非常時とかはあってもいいかなと思った

    • 2
    • 45
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 16:39:41

    >>37
    子供がグラタン好きで、義母が持ってきた冷凍グラタンです。
    グラタンはいつもは手作りです。
    大人も冷凍食品は殆ど食べてません。

    • 0
    • 44
    • うどん
    • psYXJB+Cfx
    • 18/12/13 16:39:15

    そんな毎回毎食じゃないけどたまになら罪悪感なく食べさせてたよ私はね。
    アンパンマンポテトとかエビドリアとか。
    主さんが後悔するなら今後やめたら??

    • 3
    • 43
    • 年賀状
    • WIzE5ZnjaF
    • 18/12/13 16:38:34

    >>38
    どんな魚にも寄生虫はいます。でも冷凍で死にます。
    身体には何の影響もありません。
    貴方が美味しいと言い食べてるマグロにサーモンは冷凍ですよ?

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • お年玉
    • /mOG5E/F5R
    • 18/12/13 16:37:16

    >>40
    どうして後悔?

    • 1
    • 18/12/13 16:24:22

    うちは、その時期に何でもいいから、食べる物をもっと食べさせれば良かったと後悔。もう高校生。

    • 5
    • 39
    • お年玉
    • /mOG5E/F5R
    • 18/12/13 16:24:10

    うちの子は1歳過ぎてから、家だとたまにアンパンマンポテトとか冷凍の枝豆食べてるよー。

    外食でもファミレスとかマックのポテトとかあげてるし、正直そんなに気にしてないや。オーガニックとか身体には良いんだろうなぁと思うけど、この先ずっと徹底する意欲も必要性も感じてないからやるつもりないし。
    メーカーと産地は気にしてるけどね。

    • 3
    • 38
    • 鍋の具
    • L+96DAglph
    • 18/12/13 16:23:32

    まあ、冷凍食品って事件があったり、食中毒があったりしたから警戒するのは分かる。エビも寄生虫とか怖いしね。
    だから小さな子供には食べさせたくないって。
    でも、1回ぐらいで気にしすぎなんじゃないかな。
    しょっちゅう食べさせていたら後悔は分かるけど。

    • 1
    • 37
    • 招き猫
    • zhcfE79z5n
    • 18/12/13 16:22:31

    アレルギーなければいいんじゃない?
    大後悔をするほどなのに冷食が常備されてるのが不思議。大人用?大人は普段からチェーン店とか冷食ばかりってこと?

    • 2
    • 36
    • 年賀状
    • WIzE5ZnjaF
    • 18/12/13 16:13:45

    主は冷凍食品をどういう位置づけしてますか?
    なぜ食べさせて後悔したの?

    • 0
    • 35
    • お歳暮
    • 8Em0UPFI4+
    • 18/12/13 16:10:27

    何がダメなの?
    食べて問題あるものは
    食品として売ってないのが日本だから。

    空気中の排気ガスのほうが
    何千倍も身体に悪いけど
    それで病気になるから
    外出られないですって人は
    いないよね。

    うちなんか
    冷食、レトルト、フル活用。
    離乳食は全てキ◯ーピーと◯光堂
    子供達のお弁当は冷食オンリー。

    • 18
    • 34
    • ジュース
    • 8n07F7PX3D
    • 18/12/13 16:09:56

    食にこだわりのある人って生きづらそう

    • 11
    • 33
    • ジュース
    • V50cr/rJJv
    • 18/12/13 16:08:57

    2歳は偏食だし少食だったし冷凍グラタンチャーハンパスタなんて使いまくりだったよ
    2人目だからかな
    3歳になった今はもっと酷いよ笑
    もちろん晩ご飯はちゃんと作るけどね

    • 3
    • 32
    • 麺類
    • 9oFJVywYAG
    • 18/12/13 16:07:58

    冷凍グラタンだって中身は自然の海老に牛乳で出来てるってご存知?(笑)
    美味しく作られたグラタンが冷凍になってるんですよ?
    主さん。子供との散歩でマスクさせてますか?
    排気ガス吸って散歩してるのに冷凍グラタンに罪悪感を抱く主に違和感(笑)

    • 12
    • 31
    • 日本酒
    • hbigR7xxQ0
    • 18/12/13 16:05:34

    >>17
    ガストとかココスとかの幼児向けメニューには
    ドリアとかグラタンとか必ずあるよね

    • 2
    • 18/12/13 16:01:44

    うちも同じくらいの子がいます(^^)
    色々作ってみても、ほぼ白ごはんしか食べてくれません。冷凍食品でもなんでもいいから食べてくれたら大喜びしちゃいます!
    全然答えになってないですが…いいお母さんだなぁって思って読みました。

    • 2
    • 18/12/13 15:59:15

    ここまで気にするなら食べさせない方がいいんじゃないの

    • 8
    • 28
    • おせちの残り
    • 3PPKxxxHU3
    • 18/12/13 15:57:43

    >>13
    冷食が文化にないだけで、コンビニのおにぎりとかお弁当類は文化にあるのよ(笑)。
    文化にないから冷食はあんまり食べさせてないけど、コンビニの物上げてるくらいだから、体のこと考えて上げないようにしてる訳ではないよ、って事が言いたかった。
    どっちにしろ月1~2回なら良いんじゃない?と。

    • 0
    • 27
    • 洋菓子
    • u93KN+xRzR
    • 18/12/13 15:56:52

    自然食とか気にしてるのに冷凍庫にエビグラタン(笑)
    こだわってるのかこだわってないのか、、
    冷凍をあげて後悔するくらいなら自分の目で見て選んだ野菜使って自分で調理しないと。
    いいか、悪いか聞きたいのなら毎日冷凍食べさせてないなら身体には害はないよ。
    初めてなら市販品の美味しさに気づいてこれからナチュラルなもの食べなくなったりするから注意しないと自我が強い時期だから欲しがる可能性はある。

    • 5
    • 26
    • 焼酎
    • NTZAvczk34
    • 18/12/13 15:53:28

    うどんに枝豆にポテトに唐揚げその他色々フル活用してる

    • 5
    • 25
    • 年賀状
    • CU6gNxyXdi
    • 18/12/13 15:52:06

    そんなん日常茶飯事

    • 4
    • 24
    • お煎餅
    • 9fiSa2Ti1Y
    • 18/12/13 15:51:46

    え、普通にあげてたけど

    • 6
    • 18/12/13 15:51:33

    疲れそうな生き方してるね

    • 20
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • t5kjdmiO7s
    • 18/12/13 15:51:17

    冷凍のうどんなんて日常茶飯事だわ。

    • 9
    • 21
    • えび
    • Tu43sb1eeU
    • 18/12/13 15:49:23

    >>20
    友人が経営している自然食のレストランです。

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ