皆さんからどうしますか?長文です

  • なんでも
  • お年玉
  • 18/12/13 13:03:06

見て下さり、ありがとうございます。
現在夫・主・長女・次女・長男・次男の
6人家族です。次男以外の上の子三人で
共通のスポーツをしており、毎日練習を
頑張っています。今住んでいる環境は、
そのスポーツをするにはあまり恵まれておらず
片道四時間程にある、私達夫婦の地元に行けば
環境・施設共にとても整っており
移住すべきかを悩んでいます。
ですが、個人事業主をしている為、
移住するとなっても夫は今の場所を離れる事は
出来ない為、主が子供達を連れて移住する事と
なります。ただスポーツだけを見れば絶対に
移住した方が良いのですが、家族を考えた時に
子供達がパパと離れて暮らすのは
如何なものなのか‥。主達夫婦も、とても仲良く
正直夫と離れて暮らすのは寂しいです。
皆さんなら移住しますか?しませんか?
また現在単身赴任しているご主人がいる方・
ご主人の仕事が多忙で単身赴任状態で
子育てしている方、いらっしゃいましたら
お話お聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/13 22:04:54

    >>22
    私も横から失礼。

    スルーしてとかそういう事ではないでしょう。
    明らかにコーヒーさんがおせちの残りさんの個人的な意見に対して意見したから言ってるんでしょう。

    • 1
    • 18/12/13 20:36:53

    難しいね。でも次男がまだ2歳なら家族みんなで過ごしたい!

    • 1
    • 18/12/13 20:25:13

    >>19 文句では無いですよ 個人の意見と言うならレスせずスルーして下さいね 

    • 0
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 19:45:21

    そのスポーツをずっと続ける気なのかな? 
    次男は転校してもいいって言ってるの?
    そのスポーツしてないのに。

    • 0
    • 18/12/13 19:23:18

    家族で話し合えばいいことじゃないの?

    • 1
    • 19
    • おせちの残り
    • 18/12/13 19:18:12

    >>18
    ちょ、何が「こわいよ」なの?
    噛み付いてないし、わざわざ書いてる事に対してレス付けて文句言って来たのはそっちでしょーよ。
    レス付けて私の意見を引用しながら「主さん宛」とかもやめて。
    個々人の意見を言えば良い。

    • 6
    • 18/12/13 18:57:38

    >>15 やだ、噛みつかないでよ、こわいよ

    最終目標に辿り着かなくても打ち込む過程が大事な家庭もあるしね メダリストの家庭環境を美談とは思ってないよ、上を目指す人は何かしら犠牲にするもんなんだなと思って聞いてる これは主さん宛にだよ

    • 0
    • 18/12/13 18:55:54

    皆さん、沢山のコメント頂き
    有難うございます。
    まとめてになり申し訳ありません。
    身バレもあるので特定化しては言えませんが、
    冬のウィンタースポーツの為
    室内の良いリンクを求めての移住になります。

    仰る通り、シーズンに入ると
    毎週大会が入りますので、毎週末帰宅するのは
    オフシーズンのみになり、シーズン入ると
    オフになるまで帰宅は無理になります。
    主人は朝と夕方に必ず仕事がある為、
    主人が移住先に来るのは難しく
    主達が帰宅しないと会えない環境になります。

    素質は分かりませんが、頑張っては居ます。
    長男は違いますが、上の娘達2人は
    全日本ジュニアの指定強化選手ではあります。
    ただまだ小学生なので、先どうなるかは
    分かりません。
    次男はまだ2歳で、次男からしたら
    大好きなパパに会えないのは犠牲が大きいな…
    と感じています。

    • 0
    • 18/12/13 18:52:53

    子供達が今住んでいるところを離れてもやる気があるのか、父親と別々に暮らすことになることについてはどう思うのか、意思確認をしてから

    • 2
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/13 18:45:33

    >>11
    だから「私からしたら」って書いてるし、スポーツ系に一切携わって来なかった人間だから話半分に、って書いてるじゃん。
    メダリストは結果そうなったから何でも美談だけど、結果無駄になった人だってたくさん居るんだよ。
    それぞれ好きにしたら良いけど、聞いてるから答えたまで。

    • 5
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 18:45:02

    素質はどうなの?寂しいのなんて馴れだと思うけど。主とちょっと違うけど、中学受験をし、他県の中学も合格したため息子に寮に入るか?と聞いたら嫌だといい私と一緒にその土地に行く?と聞いたら今の場所にいたいというので、諦めて地元の中高一貫校に通ってるけど、本人が行く気だったら一緒に行ってた。逆に他県からうちの子が通ってる学校に、母親と子供で他県からきてるこもいるよ。プロになる見込みや本人達の希望をきいてみて。

    • 1
    • 18/12/13 18:44:40

    >>4
    ついこの前まで片道4時間の単身赴任(今は6時間)を旦那がしてたんだけど

    まず4時間の距離だと天気が違う。
    天気が違うと、どちらかの土地が豪雨や豪雪、猛暑なんかに見舞われると、ただ心配する事しか出来ないよ。

    旦那の週末の食事が不規則になる。
    4時間前に何かしら食べても、こちらへ帰宅してから何も食べない訳にも行かないし、かといって食べると年齢的に消化不良になり易いから内臓が疲れる。

    往復8時間で腰痛になる。
    移動中のアドレナリン?のせいか、直ぐには寝られなくて慢性的な寝不足。
    家族内の出来事に関して、対応や認識に時差が生まれる。

    デメリットはこんなもんかな。

    • 2
    • 18/12/13 18:39:29

    >>4
    多分、父親が休みの時に、子どもたちのところに来る方が、調整しやすいんじゃないかな。
    少なくとも3人はプロ目指す予定なら、そっちの予定に振り回されてしまう気がする

    • 0
    • 18/12/13 18:39:20

    >>5 それ言ってしまったら誰も何も出来ないよ メダリストの親はお父さん単身赴任や家族で移住や本人が中学生高校生から1人暮らしや寮とかよく聞くよ それぞれじゃないかな 答えになってなくて悪いけど

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 18:36:13

    具体的に言わなくてもいいけど、それってスノボとかサーフィンみたいにかなり場所限定されるスポーツ?
    私なら…って考えてもあまりピンとこない。そこまで力を入れないから。

    • 3
    • 18/12/13 18:34:59

    >>4
    週末こそ練習や大会があるのでは?

    • 2
    • 18/12/13 18:34:35

    子ども全員プロ目指してて、更に素質もあるんならする

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 18/12/13 18:33:49

    子供達は父親と離れて暮らすことには抵抗はないの?
    子供たちの意見は?

    • 1
    • 18/12/13 18:33:47

    オリンピック選手目指す位なら、何かしら犠牲にしてるんじゃないのかな?
    おじいちゃんおばあちゃんは居ないの?

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 18/12/13 18:32:09

    私はスポーツ系に一切携わって来なかった人間だから話半分に聞いて欲しいけど、一生懸命やったからってプロになれるとは限らないよね?
    それとも3人ともこれまでの成績からしてプロは確実なの?
    私からしたら、いくらのめり込んでいるとは言えただの趣味に過ぎない事のために父子を離れさせたくないし、次男はいい迷惑かなと思う。

    • 3
    • 18/12/13 18:27:02

    >>3
    コメント有難うございます。
    単身赴任で頑張っている家族も
    沢山居ますよね。
    夢の為、親もサポートしなければと
    思っています。
    が、父親と子供達が離れるのが気になります。
    片道四時間なので、週末は毎週帰宅しても
    良いのかなと思っています。

    • 0
    • 18/12/13 13:20:11

    夢のために留学したり、子どもだけで暮らしたり、子どもが小さければ母親が付き添ってる人もいるにはいるよ。
    お父さんが仕事で単身赴任の人もいるし。

    片道四時間なら、会いたい時に会えない距離でもないし、旦那さんや主の地元なら気心もしれてるし、ありなんじゃないですか?

    お子さんが、4人とも同じスポーツをして、その道を極めたいと思えてたら、いうことないけど、難しいよね

    • 2
    • 18/12/13 13:19:28

    >>2
    コメントありがとうございます。
    はい。オリンピックメダリストを目指して
    家族一丸となり頑張っています。

    • 0
    • 18/12/13 13:13:31

    移住まで考えるってプロ目指しているとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ