これって病院のミスじゃないの?

  • なんでも
  • 調味料
  • 18/12/13 12:51:35

診察終わって診察券を機械に挿し込んだら明細書だけ出てきて、そのまま帰ってきたんだよ
受付では処方箋酔って帰ってとは言われたけど紙はもらえなくて機械に通して出てきたのが処方箋ばかりと思ってたら違ったから電話したら取りに来いとか送るなら着払いとか言われたんだけど向こうのミスだよな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 16:14:01

    >>85
    だからさ~
    全ての病院が同じ判断をしてるわけじゃないでしょ?笑
    ボランティアの所もあれば雇ってる所もあるの。
    ボランティアで充分かどうかなんて各病院での判断であって、あんたが決めることじゃないとさっきから言ってんじゃん(笑)
    わかんない人ね(笑)

    • 0
    • 18/12/13 15:51:48

    みんな読解力すごいね
    わたし全然理解できないw

    • 1
    • 18/12/13 15:44:56

    薬局のミス2回ある。

    • 0
    • 18/12/13 15:37:32

    >>108ん?たまたま同じ名前の人もいるよね?

    • 1
    • 18/12/13 15:25:38

    これだから専業は…(笑)

    • 0
    • 116
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 15:19:18

    >>115
    うん、関西に隅病院という甲状腺の病院があった。

    • 0
    • 18/12/13 15:03:00

    >>113
    >>71
    これね

    • 0
    • 18/12/13 15:02:11

    >>113
    関西の隈じゃなかったっけ?

    • 0
    • 113
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:55:23

    >>111
    有名だよって書いてた人が東の伊藤、西の隅って書いてたからたぶん渋谷の病院の事だよね。
    だけど、都内住みの人みんな知らないって言ってる。

    甲状腺疾患の持ち主には有名なのかな?
    いきなり伊藤病院ではって言い始めてびっくりだった。

    • 0
    • 18/12/13 14:53:12

    >>89
    勝手に変わらんわw

    • 3
    • 18/12/13 14:52:17

    >>110
    私もそれしか出てこなかったから、「伊藤病院大阪」って調べ直したら何個か出てきた。
    全国にあるんじゃない?在り来りな名前だし(笑)

    • 0
    • 110
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:51:16

    誰かが書いてた伊藤病院って検索したけど、渋谷にある甲状腺の病院ってやつ?

    • 0
    • 18/12/13 14:50:45

    >>107
    主が自演?

    • 0
    • 18/12/13 14:50:21

    >>83
    >>94
    意見が2転3転してる

    • 0
    • 18/12/13 14:49:34

    私のせいでごめんなさい
    本当にごめんなさい

    • 0
    • 18/12/13 14:48:59

    >>83
    大学付属は院内ですって言い切ってるじゃん

    • 0
    • 18/12/13 14:47:21

    なんか1人が3.4回名前変えててゴチャゴチャしてるね。
    意見も2転3転してて変だし

    • 0
    • 18/12/13 14:47:20

    >>101
    いや都会寄りかな。
    てかそんな事でドヤられても。

    • 0
    • 18/12/13 14:43:36

    >>97うちの通ってるところは薬局7箇所あるよ。最初どこ行くか迷ったわ。

    • 0
    • 18/12/13 14:43:34

    >>94
    どの病院でも処方箋薬局は近くにあるから(笑)
    赤十字病院は目の前に3店舗も連なってるのに大通り出れば2.3店舗ちょこちょこある。
    杏林大学病院も周辺に3.4店舗ある。
    小さなこどもクリニックにもすぐ隣、真向かい、すぐの交差点にも。
    処方箋薬局は病院周辺に何店舗かあって当たり前

    • 0
    • 18/12/13 14:43:30

    >>97
    ありますよ
    うちの近くの大学附属病院、、大通りにやまほどある。
    あなたのいってる大学病院って地方の田舎?
    都心と田舎の違いかしら、笑

    • 1
    • 18/12/13 14:43:08

    医療関係のトピはメンヘラが集まるねw

    • 1
    • 18/12/13 14:42:09

    大学附属病院は院内と院外、
    にわかれている。
    全てが院外ではい。

    • 1
    • 18/12/13 14:40:05

    てか何で院外院内トピになってんの

    • 0
    • 18/12/13 14:39:18

    >>94
    そんなに薬局無いけど。

    • 0
    • 18/12/13 14:38:17

    >>83え!子供が大学病院通ってるけど、飲み薬や吸入は院外だよ。
    エピペンだけ院内で貰う。

    • 0
    • 18/12/13 14:37:52

    >>93
    それな( ´-ω-)σ

    • 0
    • 18/12/13 14:37:23

    >>91
    大学附属病院の近くにはこれでもかと薬局ひしめき合ってるからね
    患者争奪。
    大学で院内処方やられたんじゃ、薬剤師も生活たたない
    薬局もつぶれちゃうわ。

    • 0
    • 18/12/13 14:36:05

    ぼったくられるも何も病院側のシステムだかは仕方ないわ(笑)

    • 0
    • 18/12/13 14:35:54

    >>83
    はい。
    杏林大学附属病院のホムペから。

    • 0
    • 18/12/13 14:34:57

    >>83
    レス先じゃないけど、何故言い切るの?私の地域の大学病院と隣の県の大学病院と子供の住む地域は院外処方だよ

    • 0
    • 18/12/13 14:34:52

    >>86

    あなたこそ世間を知ったほうがいいわ
    同じお薬
    院外処方で、ぼったくられてること知らないおバカさん。

    • 1
    • 18/12/13 14:33:26

    >>88
    勝手にHNが変かしちゃってるのよ

    • 1
    • 18/12/13 14:29:57

    >>85
    名前、そのままだよ(笑)自演乙。
    残念~

    • 0
    • 18/12/13 14:29:01

    今度はコーヒーになってるよ(笑)

    • 1
    • 18/12/13 14:28:15

    >>83
    世間をもっと知りましょうね
    魚介さん!

    • 1
    • 18/12/13 14:28:06

    >>79
    だからさ。病院側は
    マシンの使い方や
    案内は経費をつかってやる仕事じゃないという考えよ。
    医慮従事者と違う。

    • 0
    • 18/12/13 14:26:46

    魚介みたいな専業がいるから専業はバカにされるんだ

    • 1
    • 18/12/13 14:25:06

    >>75

    大学附属は院内です。
    窓口で支払う負担額は院外って院内の3倍ぐらい高いんですよ。

    • 3
    • 18/12/13 14:24:29

    >>62

    あなただって自分の知ってる所の事が全てみたいに書いてるじゃん
    今は大病院も院外薬局当たり前

    • 0
    • 18/12/13 14:23:12

    >>71
    知らんわ。

    • 2
    • 18/12/13 14:21:57

    趣味の合わない雑貨=魚介?
    名前変えたの??

    • 3
    • 18/12/13 14:16:30

    >>70
    え?
    病院が判断する事だからこそ言ったのよ?
    ボランティアで充分かどうかなんてあんたが決めることじゃないでしょ、って。

    ボランティアに医療行為とかなんの話よ(笑)

    • 2
    • 18/12/13 14:14:31

    >>62
    大学病院って院外処方が殆どだよ

    • 5
    • 18/12/13 14:13:42

    >>71関東のひとにもわかる病院挙げて(笑)

    • 3
    • 18/12/13 14:13:31

    >>71
    伊藤病院はじめて聞いたよ(笑)
    都内に住んでるからそんなローカル病院知るわけないけど。

    • 4
    • 18/12/13 14:13:22

    >>62
    大学病院、院外処方が主流じゃない?

    • 3
    • 74
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 14:12:22

    >>71
    名前変えたの?

    • 2
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 14:11:19

    >>71
    え、知らない。
    全国的に知名度もない病院名出されても、、

    • 2
    • 72
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 14:09:51

    >>62
    伊藤病院笑
    どこそれ

    一般的にって話にその病院もってくるのが視野が狭い

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ