これって病院のミスじゃないの?

  • なんでも
  • 調味料
  • 18/12/13 12:51:35

診察終わって診察券を機械に挿し込んだら明細書だけ出てきて、そのまま帰ってきたんだよ
受付では処方箋酔って帰ってとは言われたけど紙はもらえなくて機械に通して出てきたのが処方箋ばかりと思ってたら違ったから電話したら取りに来いとか送るなら着払いとか言われたんだけど向こうのミスだよな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 12:52:52

    誤字すみません
    処方箋の紙は受け付けでもらえないまま
    機械に診察券通して清算したらってことです

    • 0
    • 18/12/13 12:53:04

    あんたも酔ってんのか?

    • 11
    • 18/12/13 12:53:27

    院外処方?

    • 0
    • 18/12/13 12:55:31

    受付が処方箋渡し忘れたってこと??
    何回か読んだけどわかりにくい

    • 13
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 12:56:17

    処方箋に酔って帰る??

    • 1
    • 18/12/13 12:56:33

    トピ文がミスだらけでよくわからない

    • 12
    • 18/12/13 12:57:41

    処方箋出るの分かってるなら、確認しない?
    病院そばの薬局に行かないなら、なおさら。

    • 10
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 12:57:59

    ちょっと意味がよく分からないんだけど
    診察を終了して,会計をマシンでやったのね。
    その時、診察料会計しかでてこなくて薬の明細はなかったということ?
    事前に受付で、お薬あるから薬剤部また薬局に立ちよって下さいといわれていたんでしょ?
    だったら機械から投薬の紙がでてこなかったらその場ですぐ対処すると思うんだけど。。・

    • 10
    • 18/12/13 12:58:15

    意味わかんない
    酔ってんの?

    • 0
    • 18/12/13 12:59:14

    ミスだね。
    ありえん。

    • 0
    • 18/12/13 13:00:56

    ほんまにごめんなさい
    こういうことでした
    機械から出てきた明細を持って受け付けに行って処方箋もらうという感じだったらしいです。

    • 1
    • 18/12/13 13:01:17

    病院なんかそんなもんだよ
    慶應大学病院なんかちゃんと会計して明細もらって帰ったのに何ヶ月もたってから清算しないで帰ったって電話で文句言って来るからね

    • 0
    • 18/12/13 13:02:35

    本当にごめんなさい
    間違いなく私のミスですがちゃんと説明して欲しかった

    • 0
    • 18/12/13 13:02:57

    >>12
    あらこれは主の見落としだね。
    でも機械化になって分かりにくくなったよね。

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 13:04:35

    横尾たんw

    • 1
    • 18/12/13 13:05:26

    >>12
    横尾?

    • 5
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:05:35

    >>12
    説明しなくても理解できますから大丈夫
    要するに会計機械に診察カードをいれれば会計と、投薬の紙が一緒に出てくるんですよね。
    普通はそうですよ。
    会計も投薬も終わったので、電光掲示板にあなたの受診番号でてくるわけで、
    出てきたら機械で操作すれば診察料の明細と金額、投薬の紙
    次々次にでてきます。
    でも投薬のお知らせがあったんだから、あれッ?おかしいなと感じませんでした。
    聞いてみようとも思わなかったの?

    • 2
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/13 13:05:53

    精神科じゃん

    • 4
    • 18/12/13 13:06:30

    あらら、病院名出してる
    そして主さん◯ユミなんだね

    • 0
    • 18/12/13 13:09:06

    精神科…

    • 0
    • 18/12/13 13:09:43

    >>19
    ありがとうございます
    以前は親がやってくれたり、他の精神科はそのまま貰ったのでわかりませんでした
    そういえば普通の病院はそうですね

    • 0
    • 18/12/13 13:11:31

    優美さんこんな写真出しちゃダメだよ

    • 0
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:14:03

    >>13
    明瞭
    会計であればなにも憤慨することはないでしょ。

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:16:23

    >>23

    そうですか。初めての経験だったのね。
    お薬でてますよ、薬局にきて下さいねといわれていたことをしっかり覚えているのに、、
    次回から同じような状況になったら、必ず、うろついているボラのおばちゃんに聞くことよ。
    親切?におしえてくれるはず。

    • 2
    • 18/12/13 13:18:10

    やっぱ乱立してんの横尾か。(笑)

    • 0
    • 18/12/13 13:18:43

    >>26
    処方箋寄って帰ってくださいと聞いたので
    そのまま処方箋に寄ればいいと思ってしまいました
    ありがとうございます
    ぼらってなんですか?

    • 0
    • 18/12/13 13:18:55

    >>27
    なんの?

    • 0
    • 18/12/13 13:19:58

    え?
    主か処方箋出してもらう前に勝手に診察券通して会計しただけじゃね?

    • 0
    • 18/12/13 13:21:37

    >>30
    明細書にお薬引き換え券がついていたのですが私は知りませんでした。

    • 0
    • 18/12/13 13:22:12

    >>24
    わかりました。気を付けます。

    • 0
    • 18/12/13 13:22:36

    >>22
    バレちゃいましたw

    • 0
    • 18/12/13 13:22:50

    >>31
    知りませんでしたじゃなくて...見ようよ

    • 1
    • 18/12/13 13:23:15

    >>20
    はい。

    • 0
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 13:23:46

    すぐに薬局よらなかったの?
    薬も貰わず家に帰ってきちゃったの?
    寄ってたらその時にでも気付いただろうけど。
    病院から薬局に処方箋ファックスしてもらって対応してもらったら?

    • 1
    • 18/12/13 13:23:59

    >>34
    確かに確認不足でした。
    それがてっきり処方箋だと思っていました。

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:25:08

    >>28
    ごめん
    ボランティアのおばちゃん、機械の周りにうろついていないですか?
    病院も人員削減で、会計や投薬は、機械に任せるところがものすごく多くなった。
    それに対して、使い方わからない、お釣りが出ない、カードがはいらない。
    いろいろ困ったことがあるもの。
    そのためにボランティアのおばちゃんが機械周辺にうろついているはず。
    大体年配の方が多い
    病院によっては親切すぎるぐらい良く気がつく方もありますよ。
    次回診察にいかれるときは、機械の周辺をよく見てごらんなさい。

    • 1
    • 18/12/13 13:26:02

    >>37
    病院と今いる場所は遠いの?

    • 0
    • 18/12/13 13:26:04

    >>36
    寄ろうとした病院の近くの処方箋が閉まっていました。
    そのまま帰ってきて地元の処方箋に行くと説明されて気付きました。
    わたしほんとにバカでドジでこんな事たまにあります。
    あとで取りに行きます。

    • 0
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 13:26:37

    >>38
    え、仕事じゃなくてボランティアでそんな人がいるの?

    • 0
    • 18/12/13 13:28:34

    >>28
    処方箋に寄るって表現が意味わからないんだけど。

    • 2
    • 18/12/13 13:28:49

    >>39
    電車で30ぷんぐらいですかね^^

    • 0
    • 18/12/13 13:29:17

    >>40
    処方箋の意味間違ってない?気になりすぎる。

    • 6
    • 18/12/13 13:30:03

    >>44
    わたしはそう聞きました。薬局とは聞いていません。

    • 0
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:30:09

    >>30

    いいえあなたの間違いです。
    あなた機械で会計、処方箋をだした経験ありませんよね。
    会計と薬局はつながってるのです。
    投薬のある方は、会計が、薬の処方が終了するまで会計出来ません
    勝手にカードを入れても動きません。まだ処理中となるか、それともかーどがはいらないか、、
    とにかく電光掲示板にご自分の番号が出るまで待機です。

    • 1
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 18/12/13 13:30:49

    >>40
    木曜日だけど大きな病院は午後もあいてるの?

    • 0
    • 18/12/13 13:31:25

    >>38
    また確認しときますが多分そこにはいないような。ご丁寧にありがとうございますね。助かりました、、

    • 0
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:32:33

    >>41

    います。
    個人病院は知りませんが、
    市中や大学附属の機械のそばにいますよ。

    • 1
    • 18/12/13 13:33:22

    >>46
    病院によって流れは違うよ(笑)
    それで使ったことないですよねとか、大丈夫か(笑)

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ