野菜って洗剤で洗うよね?卵は水洗いするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 17:05:51

    中国ではやるって聞くし、実際に中国留学中はやってた。
    けれど、日本ではやらない。

    • 1
    • 18/12/13 10:03:42

    しない
    潔癖やばいね
    野菜は水洗い、玉子は割った後手洗う
    主んちはカラごと食べるの?

    • 0
    • 87
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 19:13:37

    農薬付いてるからそれを洗剤で落とすんだよね

    • 0
    • 18/12/12 19:09:59

    洗剤で洗ったことないな!
    基本水洗いだよ!卵は洗わないや。

    • 0
    • 85
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 19:06:53

    洗わない

    • 0
    • 84
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 19:05:35

    なんの冗談だよって思って食器用洗剤見たら
    用途に野菜、果物、食器、調理器具、スポンジって書いてある!!
    野菜や果物の洗い方まで。
    キュキュットだけど

    • 0
    • 18/12/12 17:19:55

    バカか?

    • 1
    • 18/12/12 17:19:32

    うわぁ…洗剤で洗った野菜なんて食べたくないわ…

    界面活性剤を体にいれてるんだよ…

    • 4
    • 18/12/12 17:13:14

    私もレモン、キュウリ、茄子、トマトは洗う。キュキュットにも野菜、果物って書いてあるよ。

    • 3
    • 18/12/12 17:11:37

    >>62
    卵は使う直前に洗うから大丈夫。

    • 0
    • 18/12/12 17:07:38

    卵は水洗いする
    生野菜、果物はコモスイ4倍に薄めたので除菌して水洗いする
    洗剤では洗わない

    • 0
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 17:03:40

    リンゴとレモンは洗剤で洗うよレモンは特に

    • 0
    • 77
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 17:02:41

    >>72
    ひぃ!防腐効果?

    • 1
    • 18/12/12 17:02:07

    >>19
    ほんとだー!

    普通の食器洗剤つかってるけど、野菜、果物、食器…て書いてある!知らんかったーーー!驚き!!

    • 1
    • 75
    • くっさいタオル
    • 18/12/12 16:58:13

    わーかーるー!
    時間に余裕ある時はアイロンがけとくよねー!
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    ってのっとけばいいのかな?

    • 0
    • 18/12/12 16:55:14

    >>70ほんとに!?

    • 0
    • 73
    • おせちの残り
    • 18/12/12 16:39:07

    なんで卵は洗う必要があるの?

    • 0
    • 18/12/12 16:33:57

    >>66
    飲食店でやってたよ。
    サラダ切ってハイターに漬けてたよ。

    • 1
    • 18/12/12 16:31:53

    >>66
    お店で野菜の下処理してるの?
    某ファストフードのサラダの味がおかしかった時に問い合わせたら「消毒液の種類を変えたのでそのせいかもしれない」と言われたよ。

    • 0
    • 18/12/12 16:31:38

    ばらでむき出しで売られていて、皮を剥かずにそのまま生で口にするトマトとかキュウリとかは、いろいろな人が触るから必ず洗剤で洗うよ。
    特にこの季節はウィルスとかこわいから。

    • 2
    • 18/12/12 16:31:37

    トマトとかキュウリは洗剤で洗う。葉物はそのままだなー。
    わたしが使ってる洗剤の裏にも、野菜・食器用って書いてある!ヤシノミ洗剤。

    • 0
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 16:30:45

    野菜ハイター漬けてる人とか本当にやってるの?
    農薬よりもハイターの方が怖いんだけど

    • 4
    • 18/12/12 16:29:14

    流水で30秒以上洗えば農薬も取れます
    洗剤の濯ぎ残しが怖いわ

    • 6
    • 18/12/12 16:28:43

    >>55
    ファミレスで働いているけど、消毒液につけるなんてやってないわ

    • 1
    • 18/12/12 16:28:07

    前に、きゅうりの前で汚いクシャミしてるおじさんがいて、それからは袋から出して売ってるような、きゅうり、とまととかは洗剤で洗う。

    • 0
    • 64
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 16:27:43

    卵はゆで卵にした場合だけ洗う
    食べる前に
    野菜は洗剤では洗わない

    • 0
    • 18/12/12 16:27:37
    • 0
    • 18/12/12 16:25:47

    >>59
    卵の殻には小さな穴が空いてるから洗うと水が中に入って菌が増えるとが見たよ。

    • 6
    • 61
    • カレンダー
    • 18/12/12 16:25:22

    >>58
    あれって卵が腐ってたのが原因じゃなかった?
    ラーメンのやつだよね

    • 0
    • 18/12/12 16:24:46

    洗剤で野菜なんて洗わん
    水だけ
    たまごは洗っちゃダメだよ

    • 1
    • 18/12/12 16:23:55

    卵ってさ、産みたては糞とか羽とかついてるから出荷前に洗ってあるよね。
    洗うな洗うなって騒いでるけど、洗ってもたいして害ないんじゃない?って思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/12/12 16:18:14

    >>49
    卵は洗ったらダメ。
    水洗いしたらサルモネラ菌が卵の穴から中に入るよ
    たしか世界仰天でやってた。

    • 3
    • 18/12/12 16:17:38

    昔は野菜洗剤で洗ってたのは昔は人糞使ってたから寄生虫がついてるとかが理由らしいけど今は人糞は禁止されてるから寄生虫つく可能性ないらしいいよね

    • 0
    • 18/12/12 16:14:53

    >>49その程度だろうと卵は洗わないのが普通。卵の殻の菌を甘くみちゃいかん。

    • 1
    • 18/12/12 16:11:09

    >>46
    やってると思う。
    消毒液に漬けてるんでしょ?
    ファミレス、ファストフード、コンビニはやってる。

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 16:08:47

    うちも。
    お米はハイター。

    • 2
    • 18/12/12 16:07:52

    洗わないよ
    洗剤で洗う必要があるのは大昔の時代だけだと思ってた
    現在の日本では基本必要ないはずでしょ
    中国産とかなら別だけどW

    • 1
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 16:07:41

    野菜や果物は水洗い。
    卵は洗わない。

    逆に周りで洗剤つけて洗ってる人なんて誰もいない。

    • 3
    • 51
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 16:05:56

    単品で売られてるトマトとか、皆んな素手で持っては置いてを繰り返されてそうな物は野菜用洗剤で洗ってる。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 16:04:01

    >>30
    使う前にさっと洗う程度だろうから卵も洗って大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/12/12 16:00:29

    >>47
    書いてあるね!

    • 0
    • 18/12/12 15:59:48

    赤ちゃんの哺乳瓶や食器用の洗剤に野菜も洗えるって書いてあるよね。
    洗ったことないけど。

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 15:59:43

    昔ファーストフード店で初めてアルバイトした時、レタスやトマトを専用の洗剤で洗っててビックリした事ある。
    しかも数分浸け置きしてた。
    今もやってるのだろうか?

    • 0
    • 18/12/12 15:56:27

    酢に浸けておきましょう

    • 0
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 15:52:12

    食べ物は全て熱湯消毒してからハイターで一晩つけ置き洗いや!

    • 6
    • 18/12/12 15:51:31

    >>38
    肉も洗わないと食べられたもんじゃないってテレビで見た。日本はそんなことしなくても安全に食べられることにびっくりしましたってコメントしてたよ。

    • 0
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 15:47:52

    卵はハイターだよ

    • 1
    • 18/12/12 15:46:09

    主さん 米も洗剤で洗ってる?笑

    • 4
    • 18/12/12 15:45:51

    >>25
    それはなんか違くない?笑

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ