虫歯を放置し続けてる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/29 20:56:08

    あと私が最近見つけて行ってる所は一部屋ごとにテレビがあってアマゾンプライムで映画とか音楽流ししてくれる。
    麻酔も今は表面麻酔で歯茎に薬にぬってから注射で刺すから痛みは全くなかったよ。
    ドリルの振動は怖いけど、昔のイメージほどじゃなかった!
    田舎に住んでる私でもこんな歯医者見つけれたから主さんも頑張って歯医者行ってね!

    • 0
    • 18/12/29 20:51:21

    >>68
    そんなのみんなわかってるよバカだな

    • 0
    • 18/12/29 20:50:51

    神経抜いた歯はもろくて今は大丈夫でも、年取った時に他の歯に比べて抜けやすかったりするみたい。
    虫歯で歯が痛むレベルは神経まで到達してるから早く行った方が良い。
    私も最近3年ぶりにレントゲン撮ったらかなり深い虫歯2個と普通の虫歯2個あったよ。

    • 0
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 18/12/29 20:48:15

    ほっとく方が何倍も痛いし、ずっと続くのに。
    アホだな。

    • 0
    • 18/12/29 20:46:58

    >>53私も知覚過敏だよ。
    歯ブラシまとめて買うとシュミテクトの賞品付けてくれる笑。

    • 0
    • 18/12/29 20:43:46

    歯科恐怖症の対応してくれる歯医者行くべき
    後悔先立たず
    入れ歯は悲しいぞ

    • 0
    • 18/12/29 20:42:25

    歯医者ががちで苦手で行けずにいる。
    そろそろまじでやばい。
    たまに本当に泣くほど痛む。

    • 1
    • 64
    • 特大のダルマ
    • 18/12/29 20:41:15

    放置してたら抜歯になったよ。
    大きい病院行きになってイケメンの若い医者に抜かれた。泣

    • 0
    • 18/12/29 18:15:44

    虫歯って口臭酷くなりそうだから
    歯医者に行く

    • 0
    • 18/12/29 18:14:16

    >>56
    虫歯じゃ死なないって思ってる人多いよね。
    年間何人かは虫歯が原因で死んでるんだけどね。

    • 3
    • 61
    • カレンダー
    • 18/12/29 18:13:09

    子どもたちも私も半年に1回は虫歯検診してもらってる。定期的に行けば恐怖心も良くならないかな。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 23:42:57

    >>50 
    怖い人もトラウマな人もいる。理解してあげて欲しいです

    • 3
    • 18/12/11 22:37:41

    >>57
    ちょっと説明がよく分かんないけど
    虫歯を削り取ったからって虫歯じゃなくなった訳じゃないと思うよ?
    すべて終わったら完治

    • 0
    • 57
    • おせちの残り
    • 18/12/11 21:01:11

    >>55
    削った歯に被せものしてて、上下削られて下は被せもの。上は削ったまんまになってる。

    • 0
    • 18/12/11 20:28:04

    虫歯はバカにできないよ
    酷くないうちに治療したほうがいい
    最悪、死ぬよ

    • 5
    • 18/12/11 20:25:22

    >>54
    それは虫歯じゃ…

    • 9
    • 54
    • おせちの残り
    • 18/12/11 20:23:59

    虫歯はないけど、治療途中のものは放置してる。

    • 0
    • 18/12/11 20:23:23

    私なんて3ヶ月に一度検診行ってるよ。
    おばばだから知覚過敏なんだよ。
    歯は大事にしなきゃダメーーーーー

    • 0
    • 18/12/11 20:21:51

    >>48
    >>49
    育児に追われて自分の事は後回しにしていたので時間がなくても歯だけは放っておいたらダメだとつくづく思ったよー
    前歯の横の歯だから今日の昼まで食べ物を噛む事すら出来なくて夕飯で、やっと柔らかい物なら噛める様になって辛いんだけど情けないやらで、もう笑えてくる。
    本当に懲りた。

    • 0
    • 18/12/11 18:15:28

    虫歯は自力じゃ治せないから必ず行く。
    酷くなりたくないし。検診のお知らせが歯医者からくるから娘たちと一緒に検診に行ってる。嫌なことは済ますに限る。

    • 0
    • 18/12/11 17:54:46

    不潔だなみんな。一生ものなんだから定期検診しっかり行ったほうがいいよ。自然治癒しないんだからさ。

    • 1
    • 18/12/11 17:51:52

    >>45
    ヤバい。私詰め物が欠けた状態で1ヶ月くらい放置してる。歯医者予約しよ...

    • 2
    • 18/12/11 17:48:14

    >>45
    あぁ痛そう…

    わたしもかぶせた歯の虫歯が進行してるのうすうす気がついてたんだけど放置しちゃって
    いい加減ダメだ!って行ったら神経まで行ってました
    神経抜いて土台残して削って、被せ歯になって
    痛いし時間かかるしお金かかるし
    放置してホントにいいこと無かった!

    • 2
    • 18/12/11 17:44:24

    >>44
    え!
    虫歯にはどんな治療するの!?

    私の行ってる歯医者さんはやばいのかな…

    • 0
    • 46
    • カレンダー
    • 18/12/11 17:39:42

    >>42
    この世の中、コンビニより歯医者が多いって言われてるから
    昔よりかは患者目線の優しい歯医者さん増えたよね
    ネット時代だし腕悪い所とか偉そうな歯医者はすぐ悪い評判広まる。

    • 2
    • 18/12/11 17:39:30

    >>36
    まさに私です。 笑
    詰め物が欠けて放っておいたら痛くなってきて
    昨日、麻酔をかけて神経を抜いてきた
    ドリル?で削ってたよー
    削るやつも2種類、使ってた。
    昨日は痛み止めを飲みまくって、まだ今日も痛くてたまらないし化膿止めも飲んでる
    欠けた時に早く行けば良かったと、めちゃくちゃ後悔してる

    • 3
    • 18/12/11 17:36:07

    >>36
    今の時代削るのも良くないって
    神経抜くのは尚更!

    • 2
    • 18/12/11 17:36:06

    虫歯もそうだけどだいたいの口臭の原因は
    歯周病だよ!虫歯放置してるなら歯周病だと
    思うし口臭いでしょ?

    • 2
    • 18/12/11 17:35:18

    わかるよわかる。
    私、17歳から27歳まで10年間、主さんと全く同じ理由で行かなかった。それでも意を決して行った!口の中見せて、やばいですよねって言ったら、そうですね。笑。でもまだ間に合いますよ。と言われてすごく安心した。
    昔行ってた歯医者より最近の歯医者って痛み少ないきがするし、なんせ優しい。

    • 2
    • 18/12/11 17:34:01

    口臭がひどくて虫歯だらけで放置なんて、大人の女として終わってるわ…
    口臭い奴ってだらしない人が多いよね。
    あり得ない。
    今すぐ歯医者行って下さい。
    マジ臭いから。

    • 3
    • 18/12/11 17:32:25

    被せ物が取れて放置してたら酷い目にあった。
    治療中も治療後も死ぬほど痛い。痛み止めなんて最初は効かない。歯だけは早めに行った方がいいよ。

    • 2
    • 18/12/11 17:30:28

    >>37別に必ずしもセラミックにする必要はなくない?

    • 0
    • 18/12/11 17:25:35

    虫歯放置して首のリンパ腫れたり熱出たことある人いる?

    • 1
    • 37
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 17:21:14

    放置→根っこまで悪化→根幹治療も出来ず→現在インプラント治療中。
    セラミック歯と土台で37万かかっています。(;´д`)トホホ

    放置=最後はお金かかるってことだけは言っておきますね。

    • 7
    • 18/12/11 17:15:06

    歯は勝手に良くならないから放置しちゃダメだよ!
    削るだけで済む虫歯なのに、長い間ほったらかすと神経抜いたり治療が大変にもなっちゃうし
    時間もお金もかかるよ!

    • 4
    • 35
    • おせちの残り
    • 18/12/11 17:01:08

    虫歯放置し過ぎてハエに卵産みつけられて口の中に蛆虫がウヨウヨしてた人がいたから、それに比べたら歯医者の痛みなんか一時なんだから勇気を出して行ってきな!

    • 3
    • 34
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:58:24

    知り合いに42歳で前歯上下合わせて6本ぐらいしかない人居るよ
    奥歯らへんは全部無い
    しかも仕事柄マスクなのに口臭ヒドイ

    • 3
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 16:54:17

    今は歯科って数多いから
    怒る先生もいないんじゃないかな
    清潔感あって新しい機械入ってるところがいいよ
    子供の患者さんが詰めかけてるところは先生も優しいんじゃない?
    私行ってるところはそんな感じ 頑張ってね

    • 6
    • 32
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:33:08

    >>27治療し終わった歯だったんだけど、治療後からずっとしみてて、シミ止め塗ってもらったりしてた歯だったんだよ。歯医者の年末休みに入ったとたんに痛み出して、元旦に休日診療所に飛び込んだ。

    • 0
    • 18/12/11 16:32:59

    私も前歯黒かったりして笑えなくて
    でも全身麻酔での手術が決まったときに
    歯のチェックもされて(笑)

    手術まで1ヶ月あったから週3日歯医者通った。

    大きい歯医者で医師が10人くらいいるとこだったからできたかも。

    みんな優しかったよ。

    • 1
    • 30
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:31:31

    はい。歯医者嫌い。歯磨きがまず苦手だから歯の状態が悪くて恥かく。

    • 3
    • 18/12/11 16:31:12

    歯医者は良く選んで行ったほうがいい
    私、急に痛くなって近所の昔からやってる歯医者行ったら全てが古くさいし
    古くさいからなんか怖いし、じいさん先生は怖いし
    新しめの歯医者で年寄りじゃない医者のほうがいい

    • 7
    • 18/12/11 16:29:37

    >>22 放置すればするほど、治療にお金かかるのに。。。。

    • 4
    • 18/12/11 16:29:08

    >>25

    痛み止とかもらえなかったの?

    本当、年末年始に痛んだら最悪だよね。

    • 1
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 16:27:29

    私も歯医者が嫌いでなかなか行こうとしなかった。
    おとなになっても勇気が欲しかった。
    昔と違って今はそんなに痛くないから行けるようになったよ。
    頑張って!

    • 1
    • 25
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 16:25:23

    >>23今、痛くないなら年明けでもいいかも。中途半端に治療初めて年末年始に痛くなったら大変。私、3年ほど前に年末に痛みだして大変な思いしたから。

    • 0
    • 18/12/11 16:25:01

    子どもの頃から虫歯があって、治療しなかったんだよね。わたし。
    歯磨きの習慣がなかったから、気づいたときには永久歯も虫歯になり放題。

    今は、治療済みだけどどの歯もギリギリな状態。

    • 6
    • 18/12/11 16:21:59

    >>22

    年内に治療開始しときなさいな。

    年末年始に痛んだら最悪だよ。

    • 1
    • 18/12/11 16:19:24

    なるほど、今は痛くないし怖くないんだ。
    六本折れた歯あるけど頑張って治すよ。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ