散々バカにしておいて!

  • なんでも
  • お茶
  • 18/12/11 01:49:30

息子迎えに幼稚園に行ったら同じ組のママさんに声かけられてクリスマスの話になりました。
何気なくクリスマスケーキはどこで買いますか?美味しいところあったら教えてください。と聞いたらママさんが「ケーキって普通作るよね?◯◯さんはケーキ作らないの?クリスマスの時こそ料理に手間かけるんじゃないの?!一大イベントだよ?ケーキは手作りが一番良いって!それとも作れないの?」と嫌味言われました。
しかも「ケーキなんて簡単だよ?スポンジ買って生クリーム塗って好きなようにトッピングすれば完璧だし。」と。
散々バカにしておいてスポンジ焼かないのかよ!
なら私だって作れるわ!と突っ込みたくなった!
でも市販のスポンジ使ってケーキ作ったことあるけどめっちゃ薄いよね?
それなら絶対ケーキ専門店で買った方が良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 06:04:32

    ザ、ママスタ民って感じ

    • 2
    • 18/12/11 06:00:17

    ありえない
    バカすぎるし恥さらし

    それはデコレーションしただけで
    作ったとは言わないでしょ

    • 2
    • 18/12/11 05:23:09

    >>13
    どつらでもない

    • 1
    • 18/12/11 05:18:01

    >>6 5回読んだが、全く意味が分からない。

    • 5
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/11 04:44:14

    ママ友の文句?ケーキを店で買うのかの相談?どつら?

    • 0
    • 18/12/11 03:29:29

    ついでにどんな手料理作るのか聞いたら良かったのに!一大イベントに手間隙かけた手料理が何か気になる~

    • 2
    • 18/12/11 03:25:02

    普通~って言う人本当に面倒だよね。
    色んな家庭があるのにね。
    本人達が楽しければどちらでも良いよ。

    うちは私がその辺りに誕生日だから
    そっちでケーキ買ってくるので
    クリスマスはかなり簡単なケーキ作るんだ。
    これがわが家の毎年恒例。

    • 1
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 02:43:05

    市販のスポンジ? なーんだって言わなかったのは偉いよ。距離を置こう。特別だから有名店で買うよ。

    • 6
    • 18/12/11 02:41:17

    >>6
    日本語でお願いします。

    • 1
    • 18/12/11 02:41:10

    突っ込んだら良かったのに

    • 1
    • 18/12/11 02:39:17

    >>5
    腹黒いね笑

    • 0
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/11 02:36:25

    スポンジの間ではなくていいかげんにはならないと思うけど見に来てきたのである意味ない?

    • 0
    • 18/12/11 02:33:46

    私なら「すごーい!毎年手作りなんですか!?すごーい!!私も見習いたいですぅー!すごーい!手作りとかホントすごーい!!」って大袈裟に褒めちぎるよ。
    こう言っておけば、いい気になって他の人にも恥ずかしい自慢しまくるから。

    • 4
    • 18/12/11 02:13:28

    めんどくさい人とは関わらない方がいいよ
    ケーキは専門店ね!

    • 2
    • 18/12/11 02:09:44

    買ったスポンジって不味いから、どんなにデコレーションしても美味しくはならないよ。

    • 5
    • 2
    • 洗剤セット
    • 18/12/11 01:53:34

    どっちでもえーよ

    作るでしょ!
    って人がいてもいいし

    買うわ
    って人がいてもいい

    主も主が非難してる相手も
    お互いがお互いの意見を全然尊重していない

    自分が正しいと意見をぶつけて押し通そうとしてるだけにしか見えない

    • 0
    • 18/12/11 01:52:21

    そういう人って何考えて言うんだろうね。
    無視。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ