子供に花水木(はなみずき)という名前をつけたいのですが家族に猛反対されています。

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/12/07 17:59:27

閲覧ありがとうございます。
生後一週間の女の子に花水木という名前をつけたいです。
理由は実家の庭にハナミズキの木が植えられていて子供の頃からずっと私を見守ってくれました。
私にとって思い入れが強くて世界一大好きな花です。
それを旦那と両親に話したのですが皆に反対されました。
名前の響きであったり長さがダメとかそんなくだらない理由でした。
私は名前の意味や思い入れが大切だと思っています。
何故さくらという名前はよくて花水木はダメなのでしょうか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/12/20 18:15:12

    水木花水木

    • 0
    • 189
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 18:09:02

    主はどこにでもいるありきたりの名前なんだろうね。珍しい名前をつけられた人の気持ちを聞いて考え直してほしい。
    花水木はそのまま読めるとしても、聞いたことのない人名だから何度も確認されるんだよ。面倒なんだよ、認識してもらえないっていろいろと面倒なの。

    • 5
    • 18/12/20 18:08:53

    >>175
    いいね

    • 0
    • 18/12/20 18:06:16

    鼻水wwwwきもwwwwwww

    • 0
    • 18/12/20 17:59:59

    やめな
    単純に変だよ

    • 0
    • 18/12/14 21:04:51

    子供に木蘭胡(もくれこ)と名付けてしまった。周りの反応が微妙すぎてつらい
    http://kijosoku.com/archives/53277239.html

    • 0
    • 18/12/08 15:15:23

    火水木みたいね

    • 2
    • 18/12/08 15:14:02

    一青窈しか思い浮かばなかった。
    しかもあの不細工アップのPV。

    • 2
    • 18/12/08 14:33:49

    田中 花水木
    山田 花水木
    佐藤 花水木

    安倍 花水木
    石川 花水木
    上田 花水木
    江藤 花水木
    大島 花水木
    加藤 花水木
    菊池 花水木
    く…思いつかないんでやめますが、どれにしても合う感じがしないからオススメしないです…

    • 3
    • 18/12/08 11:07:31

    1回も主が来ないの巻

    • 1
    • 18/12/08 10:55:58

    別につければ良いんじゃない?
    私だったら付けないし、親戚が付けようとしてたら全力で止めるけど。

    • 1
    • 18/12/08 10:53:32

    バカな親

    • 0
    • 18/12/08 10:52:42

    主の名前を花水木に改名したらよろしい

    • 5
    • 18/12/08 10:51:37

    鼻水って、いじめられる。

    • 1
    • 176
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 10:49:31

    全部読んでないけど、釣りだろ

    • 2
    • 175
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/08 03:42:06

    この子にはハナ、もう1人産んでミズキって名付けてはどう?
    ミズキなら男女問わず付けられるし

    • 16
    • 18/12/08 03:40:35

    親の学力って名付けに影響してるんだよね…ww

    • 3
    • 18/12/08 02:47:39

    単純に、長くて語呂が悪い。

    変な名前付けると、その子の将来にも影響するらしいですよ。

    変な名前つける親が育てた子だから、どうせ優秀なわけない。
    と履歴書だけで落とされやすいんだそうです。

    • 8
    • 18/12/08 02:37:48

    小さい頃からずっと私を見守ってくれてたって
    じゃあ自分がその名前に変えれば良いじゃん(笑)
    子供全然関係なくないか?

    • 5
    • 18/12/08 02:36:42

    まぁ結局、
    皆さんの意見をお聞かせくださいで答えるならば、
    その名前、変だからやめときなって事。

    • 3
    • 170
    • マロン(uεu*)
    • 18/12/08 02:34:50

    確実に小学生でははなみずってからかわれるよね。

    せめてはなちゃんかみずきちゃんは??

    それかそこまでして付けたいなら○花 みずきって花がつく苗字の人と再婚するか。

    • 6
    • 18/12/08 02:34:15

    >>145
    まじか…
    付けなくて正解だよ。

    • 0
    • 18/12/08 02:19:29

    >>163
    どっちにしろ付ける親のイメージは良くないわ

    • 0
    • 18/12/08 02:17:56

    良いと思うけど…

    でも月水金みたい名前だね。

    • 0
    • 18/12/08 02:15:57

    >>162
    曲の意味合いは「永続性」「返礼」だよ。
    歌い手がどーのとか、いちいち気にするとかキモっ!

    • 0
    • 18/12/08 02:15:49

    相手の立場に立って考えられないひとなんだね
    自己中

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/12/08 02:12:40

    >>162
    何かめんどくさい人だね。
    不倫した人が歌う曲だとしても曲に罪はないよね。
    そんなこと連想するとか、性格悪そう

    • 1
    • 18/12/08 02:02:24

    >>156
    不倫した人の歌でしょ?
    不倫でできた子だと思っちゃうわ

    • 0
    • 18/12/08 01:57:05

    主出てこれなくなったかな?
    まぁ一般的にはこう思われるってのがわかってよかったね。

    • 1
    • 18/12/08 01:55:52

    ふつーにダサいw
    子供は直球でもの言うからねw
    ハナミズキ?何それ名前なの?ww変なのーwww
    って言われるね絶対
    しかもハナミズキの思い出なんて子供には関係ないじゃん。主が改名したら?

    • 3
    • 18/12/08 01:48:43

    皆さんの意見を聞かせて下さい。

    じゃねぇよ!w
    変な名前付けんなw子供一生泣くぞw

    • 3
    • 18/12/08 01:48:12

    からかわれる可能性
    100%にしか思えないや。
    名前って気がしない。

    • 2
    • 18/12/08 01:38:20

    夫婦2人の子供なのに自分を見守ってくれたとかいうメンヘラみたいな理由で名前つけられたんじゃ旦那可哀想
    そりゃ反対されるだろう
    親も旦那もまともでよかったね
    子どもが会う人会う人馬鹿にされて見られるよ
    それでも自己満でそんな馬鹿みたいな名前つけたいならすきにすれば
    とりあえずそんな変な名前で一生過ごす子どもが気の毒でならない

    • 2
    • 18/12/08 01:28:24

    >>152
    は?(笑)
    一青窈のハナミズキだよ(笑)

    • 1
    • 18/12/08 01:23:30

    知り合いにはなみずきちゃんいるよ。
    私は変だなと思ったけど
    ぶっとんでるなーと

    • 1
    • 18/12/08 01:21:00

    釣りだろ

    • 0
    • 18/12/08 01:20:25

    まともな旦那で良かったね。

    • 2
    • 152
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 01:13:15

    >>133
    不倫っぽい歌

    • 0
    • 18/12/08 01:11:28

    長島リゾートにあるホテルしか浮かばない。人の名前ではない。

    • 5
    • 18/12/08 01:04:51

    キラキラネームだって付けた人の思入れがるけど、それと同じ。痛いママさんだよ主は

    • 0
    • 18/12/08 00:56:26

    花水木って聞いて思ったのはラブホ、行った事はないが、今調べたら今は無いみたい。

    • 0
    • 18/12/08 00:52:28

    子どもって残酷だよ。
    ハナミズルズル~とか、ハナミズマルキ~とか呼ばれちゃうかも。

    • 0
    • 18/12/08 00:47:13

    >>144
    同じこと思った…

    • 1
    • 18/12/08 00:43:55

    >>118
    いいね!

    • 0
    • 18/12/07 22:13:21

    >>26
    うちこれにしようと思ったんだけど、ハナミズキって4月5月の花で夏生まれだから諦めた。
    花言葉も返礼とか永続的とか、パッとしない意味だったし。
    ちなみにハナミズキの誕生花とされる日は
    3月18日・4月15日・4月23日です。
    まぁ、色々諸説はあると思うけどね。

    • 3
    • 18/12/07 22:01:16

    鼻水って馬鹿にされるのが目に浮かぶ

    • 5
    • 18/12/07 21:58:58

    娘なら「はな」にしといたら?

    で、次に生まれた子に「みずき」って名付ける。
    「みずき」なら男の子でも女の子でも付けられる名前だし、私ならそうする。

    一人っ子の予定なら、どちらかに絞る。

    • 6
    • 18/12/07 21:54:39

    >>49
    そそw梅とか木瓜とかwww

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ