子供に花水木(はなみずき)という名前をつけたいのですが家族に猛反対されています。

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/12/07 17:59:27

閲覧ありがとうございます。
生後一週間の女の子に花水木という名前をつけたいです。
理由は実家の庭にハナミズキの木が植えられていて子供の頃からずっと私を見守ってくれました。
私にとって思い入れが強くて世界一大好きな花です。
それを旦那と両親に話したのですが皆に反対されました。
名前の響きであったり長さがダメとかそんなくだらない理由でした。
私は名前の意味や思い入れが大切だと思っています。
何故さくらという名前はよくて花水木はダメなのでしょうか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 18:01:18

    変だから

    • 22
    • 18/12/07 18:01:20

    花水木w
    あだ名は間違いなくホテルだわwww

    • 10
    • 18/12/07 18:03:05

    呼びにくい…
    人の名前って感じがしないよね

    • 14
    • 4
    • ジュース
    • 18/12/07 18:03:23

    思い入れなんていらん。子供の将来どうなるか想像したらそんな名前付けないはず

    • 23
    • 18/12/07 18:04:04

    はな、とかみずきとか妥協しなよ

    • 28
    • 18/12/07 18:04:06

    漢字が変だよ
    違う漢字で候補出して

    • 7
    • 18/12/07 18:04:18

    花水木www

    • 7
    • 18/12/07 18:04:46

    長いよ。はなとみずきに分けたら。

    • 4
    • 18/12/07 18:05:26

    じゃあさ、主がみんなから花水木って呼ばれてみたら?
    人混みで花水木ー!って呼んでもらうの。
    その時周りの反応見てみな。
    それが娘が一生受け続ける視線、反応だよ。

    • 19
    • 18/12/07 18:05:44

    名字っぽい

    • 0
    • 18/12/07 18:06:28

    長いし鼻水とかあだ名つけられそうじゃない?最近の子はそんな事しないのかな

    • 6
    • 18/12/07 18:07:16

    古いラブホみたいな名前

    • 3
    • 18/12/07 18:07:17

    釣りよね?
    じゃなきゃ産後ハイよね?

    • 8
    • 18/12/07 18:08:03

    さくらはいいけど、どくだみ とか いぬふぐりは嫌だ

    • 5
    • 18/12/07 18:08:09

    みずきでいいのでは

    濁音もよくないし、水も花の名前も良くないけどね。

    ハナミズキ、一青窈の歌でいいイメージはない!
    不倫でもすんのかなーみたいな

    • 5
    • 18/12/07 18:08:13

    そんなに思い入れがあるなら、主の名前をハナミズキに改名すれば。
    主は、凄くいい名前と思ってるんでしょ?

    • 20
    • 18/12/07 18:08:39

    みずきちゃんにしな!

    • 2
    • 18/12/07 18:08:58

    ……華とかじゃダメ?
    みずきとか。

    • 1
    • 18/12/07 18:09:19

    思い入れがあるのはわかるけど、庭のハナミズキがあなたを見守っているとは限らないよ。

    • 7
    • 18/12/07 18:09:28

    >>16
    それいいね!

    • 0
    • 18/12/07 18:09:44

    子供がハナミズと呼ばれいじめられるから

    • 10
    • 18/12/07 18:09:45

    私の中では親が何かの意味を込めた名前は素敵だと思うけど、まず第一に子供が一生背負ってく名前だと言うことを忘れないでほしい。
    長いし、名前として認識されにくいのはやめた方がいいと思う

    • 4
    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 18:10:16

    見慣れない漢字で違和感を覚える。

    意地の悪い子供がどういう風に区切るか。

    「はなみず」「き」

    まあ、ご親戚は心配になるでしょうね。

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 18:11:35

    はなみず き

    間違いなくからかわれるね

    • 3
    • 18/12/07 18:11:37

    みずきにすれば?

    • 0
    • 18/12/07 18:12:10

    今の子どもには花ってつけて、もうひとり産んで、みずきってつければいいのに。

    • 15
    • 18/12/07 18:12:39

    >>19主が一方的に見てただけだよね

    • 4
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/07 18:15:04

    どこがくだらない理由なの?
    響きや長さは大切だよ。
    母親の思い入れで変な名前つけられたらたまらないね。
    主は自分の名前が、鳳仙花(ほうせんか)とか沈丁花(じんちょうげ)でもいいんだ?

    • 10
    • 18/12/07 18:16:35

    はなみずってからかわれそうで可哀想。



    • 6
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 18/12/07 18:19:16

    1人目花ちゃん
    2人目男でも女でも瑞希 瑞樹でいいじゃん

    • 8
    • 18/12/07 18:20:02

    >>26
    この方の案いいじゃん!
    主そうしたら?

    • 0
    • 18/12/07 18:21:01

    みずきなら可愛いと思うよ

    • 2
    • 18/12/07 18:23:10

    旅館みたい…

    • 4
    • 18/12/07 18:23:33

    本当にさーこういうの子からしたら超迷惑。

    • 11
    • 18/12/07 18:24:20

    あなたの子供だもの
    お好きにしなさいな

    • 3
    • 18/12/07 18:24:45

    小学校のあだ名は鼻水
    可哀想だよ、絶対恨まれるよ。

    • 5
    • 18/12/07 18:24:52

    不倫の歌だしね。

    • 3
    • 18/12/07 18:24:58

    花見好き

    • 1
    • 18/12/07 18:26:04

    はずき
    みずき
    はな
    なずき
    なみき
    はなみ

    変だけど、はなみずきから略して2文字~3文字以内で名前つけるしかないよ。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 18:27:41

    思い入れがあるのはわかるけど辞めたほうがいいと思う。 絶対からかわれるし、子供から恨まれる。
    悪いこと言わないからやめなって。

    • 2
    • 18/12/07 18:28:09

    はなチャンにして
    次の子をみずきにしたら??
    みずきなら男女どちらでもいけるよ?

    • 9
    • 18/12/07 18:28:51

    くどい

    • 0
    • 18/12/07 18:29:40

    やめてあげてー
    娘さん可哀想

    • 1
    • 18/12/07 18:33:32

    うちのそばにあるラブホの名前だわ

    • 3
    • 46
    • ソーセージ
    • 18/12/07 18:34:02

    第一子 はなちゃん
    第二子 男女どちらでも みずき

    2人合わせて『はなみずき』でよくない?

    • 3
    • 18/12/07 18:35:19

    だからさぁ、
    ずっと私を見守ってくれましたって子供は親のメモリアルじゃないんだよ
    親の自己紹介でもないし、親の思い出を語る物ではないんだよ子供は。
    普通は「こんな子になってほしいな」「こんな思いをもってほしいな」と子供の未来を考えて子供を思って名前を考えるの
    マタニティハイか出産ハイか知らないけど、子供は人間であってあなたのおもちゃじゃないよ

    • 8
    • 48
    • 洗剤セット
    • 18/12/07 18:36:02

    どうしてもというなら
    華瑞樹
    とか違う感じにしてみたら?


    後、曲のことを調べてみたよ。

    >ハナミズキ (曲)
    >出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    >ja.wikipedia.org/wiki/ハナミズキ_(曲)
    >
    >「ハナミズキ」は、一青窈の5枚目のシングルであり、代表曲の1つ。
    >2004年2月11日コロムビアミュージックエンタテインメント(現・日本コロムビア)より発売。初回盤モノクロジャケット仕様。
    >
    >概要
    >アメリカ同時多発テロ事件発生時、ニューヨークにいた友人からのメールをきっかけに、一週間ほどで書いた詞であった。
    >作詞当時は、A4用紙3枚程で「テロ」・「散弾銃」といった言葉があり、一青いわく「挑戦的な詞」であったという。
    >その詞を削っていって「君と好きな人が百年続きますように」の言葉にたどり着いたのは、一青自身も不思議に思っているという。

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 18/12/07 18:37:47

    主の家に新しい我が子を見守る花水木植えたらいいんじゃない?

    • 1
    • 18/12/07 18:38:20

    >>42
    これ!

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ