子供に花水木(はなみずき)という名前をつけたいのですが家族に猛反対されています。

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/12/07 17:59:27

閲覧ありがとうございます。
生後一週間の女の子に花水木という名前をつけたいです。
理由は実家の庭にハナミズキの木が植えられていて子供の頃からずっと私を見守ってくれました。
私にとって思い入れが強くて世界一大好きな花です。
それを旦那と両親に話したのですが皆に反対されました。
名前の響きであったり長さがダメとかそんなくだらない理由でした。
私は名前の意味や思い入れが大切だと思っています。
何故さくらという名前はよくて花水木はダメなのでしょうか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 19:35:20

    アメリカなどの英語圏では、イエスキリストを象徴する花として有名なハナミズキ。

    英語での花言葉は「durability(永続性、耐久性)」となり、少し残酷な伝説があります。

    その昔、キリストが磔にされた十字架がハナミズキで作られたというのです。

    そのため

    ハナミズキの形は十字架を、中央の花は茨の冠を、蕾の赤色はキリストの血をあらわしているといわれています。

    少し怖い伝説ではありますが、そんなキリストの愛や忍耐が由来して「永続性」や「耐久性」が花言葉となったのかもしれませんね。


    だってさ。

    • 0
1件~1件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ