エルゴ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 06:05:58

    >>49
    丸くてよかった?
    うーん

    • 0
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 08:45:04

    >>48背中丸くなってていいんですよ。
    あまりに締め付けすぎるとよくない。

    • 0
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 10:36:24

    >>46
    丸くなってたかも…
    それが理想だと思っていた…
    バンボもそのうち購入する予定だったけど、色々見てみますね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 10:33:56

    >>45
    同じのです。
    オムニ360のクールエア。
    安全ベルト、着けなくてもいいんですね!
    圧迫が酷いようならそれも考えてみます。

    はい、装着はウエストにしてます!
    あと専用インサートのおしりの部分だけ使って底上げしてみてました。タオルの方がよかったりするのかな?

    吐き戻しは、やっぱり苦しいんですかね、いや、絶対そうですよね、何もなかったら吐かなそう(^-^;

    薄着も念頭に入れておきますね!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/12/08 00:57:33

    >>43
    あらら。
    どのエルゴかわかんないけど、アダプトはお母さんと子供の隙間手のひら一枚分とけっこう密着してつけるみたい。丸くなっちゃってたとかじゃなくて?

    吐きやすいならバンボとかもやめた方がいいよ。
    バンボの方が吐き戻し報告よく見る。

    • 0
    • 18/12/07 23:08:59

    オムニ360のクールエア?かな?メッシュの使ってます!
    私が買ったところでは、安全ベルトは日本だけの仕様みたいで、
    以前赤ちゃんを誤って落としてしまった死亡事故があったからつけられたみたいです!

    安全ベルト付けなくても安全に出来てるから、付けなくてもいいよ~と言われました。おんぶの時心配だったら付けてね~って。
    あと、説明書には骨盤に腰ベルトを着けるように書いてあるけど、思ってるより上のウエストに着けるとかなり安定して赤ちゃんも落ち着きます!
    もし小柄なお子さんなら、お尻のところにハンドタオルなどを敷いて高さを出してあげるとかなり落ち着きますよ!♪

    吐き戻しするのは、苦しいからか、もしくは暑いとかではないでしょうか?
    抱っこ紐してるときは熱がこもるので、いつもより薄着で抱っこしてあげてください!

    • 0
    • 18/12/06 20:33:19

    OMNI360使ってる方はいないかな
    アダプト率高いね!
    評価もいいね

    • 0
    • 18/12/06 20:30:01

    >>40
    縦に抱いたら吐いたよ!
    吐きやすいのかも!

    • 0
    • 18/12/06 20:28:24

    >>39
    確実に正規品がいいからネットでも買えないたちだからなぁ
    店舗で新品がいいかな!

    • 0
    • 18/12/06 20:26:18

    >>36
    足は自由に動かせそうだけど腕は紐の内側に入ってて自由に動かせなさそう。
    あれ、そもそもこの使い方間違ってるか?

    • 0
    • 18/12/06 15:14:20

    生後一か月からアダプト使ってて今もまだ生後二か月だけど吐き戻しなんてしたことないけどな…
    エルゴ使って歩くと気持ちよさそうにすぐ寝るけど
    私も結構ピッタリきつめにしてるけど、きつくて吐くよりは位置なんだと思う
    上過ぎるのか下過ぎるのか

    • 0
    • 18/12/06 12:09:39

    >>34私はちょっとの間しか使わないからメルカリで買ったよ
    初メルカリ

    • 0
    • 18/12/06 09:18:30

    エルゴって男の人とかデカイ人向きだよね。特に昔のエルゴは。

    • 0
    • 18/12/06 09:14:13

    >>36
    挟む??
    手も足もよく動いてたけど…

    • 2
    • 18/12/05 11:21:26

    エルゴ使ってたけど、手足が自由に出せないのが危険だといつも思ってる
    手も足も挟む感じだよね!

    • 0
    • 18/12/05 09:21:17

    エルゴ。日本人の体型に合わないんだよね。

    • 5
    • 18/12/05 08:49:22

    >>30
    ビョルンは最上位モデルでもエルゴより安いね!赤ちゃん本舗行ってみるかな!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 08:46:27

    >>29
    むむむ

    • 0
    • 18/12/05 08:46:09

    >>28
    ウエストの1番細いところで締めてるんだけど高すぎかな
    ちょっとカッコ悪いよね

    • 0
    • 18/12/05 07:37:39

    >>27
    うちももうすぐ4ヶ月。コンビの4way買ったけど横抱きは肩がやられて、ビョルン買い直した!
    使いやすい
    吐いたことはないなー

    • 0
    • 18/12/05 01:36:23

    装着して抱っこしてる姿の写真見ないとなんとも…

    • 0
    • 18/12/05 01:23:18

    関係なかったらゴメンね!
    通院してる整体師さんが抱っこ紐の間違った付け方してる人多いって言ってた。特にエルゴ!見た目も姿勢からして悪いし歪んでるって言ってた。骨盤ずれて歩き方も変。
    私はお腹でベルトちゃんと締めてって言われた。大半の人は腰でベルトしてるから赤ちゃんも苦しいってさ。

    • 0
    • 18/12/05 00:49:40

    ビョルン買うか~

    • 0
    • 18/12/05 00:44:13

    >>25
    まだ赤ちゃん連れて友達に会ったことないよ。
    親は楽しくても赤ちゃんは楽しく無いだろうからね。当分先だなー
    赤ちゃん本舗で買ったからそれも考えたけどそこまで微妙な調整ってあそこの店員さんに出来るのかなと。結構ネット見たり取説読み込んで夫婦で試行錯誤してるんだけど。

    • 1
    • 18/12/05 00:33:39

    主は友達いないの?友達に聞いたり、買った売り場の店員さんに一緒にやってもらうとかさ

    • 0
    • 18/12/05 00:25:37

    >>20
    緊張かー!
    ネット検索で画像見て相違無いはずだったんだけどなぁ。
    とりあえずエルゴでの吐き戻し率は低いということか…。
    そうだね、短時間から慣れさせるしかないかな。

    • 0
    • 18/12/05 00:21:29

    >>18
    密着させすぎか、そうかもしれない。
    夫と試行錯誤して完成したポジションだったんだけど、難しい。

    • 0
    • 18/12/05 00:16:11

    >>17
    ミルク後はゲップさせてるけど、その2時間後のエルゴに乗せる前にまたゲップさせないといけないの?

    • 0
    • 18/12/05 00:14:20

    >>16
    新生児から使えるとあるけど、インサートの方には対象商品の中に私の持っているエルゴが入っているから大丈夫だと思うんだ。
    OMNI360クールエア。
    本体は新生児から使えるって書いてて、インサートには新生児期には使うように書いてて結局どっちなのって感じ。
    新生児期の生後1ヶ月くらいの時に試しにインサートなしで乗せてみたら、それこそ赤ちゃんがものすごい下にいて窒息しそうで使えたもんじゃなかったよ。
    正しい使い方…確信はないな、誰かに見てもらいたーい!

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/12/04 23:29:19

    >>19
    赤ちゃん緊張してるんだろうね。
    これからもしばらくは短時間にして慣れてきたら時間をのばしていくのがいいよ。
    あとはネットで同じ抱っこ紐使ってる人の画像見て位置がおかしくないかチェックしてみたり旦那さんに見てもらったりするといいかもね。

    • 0
    • 18/12/04 23:21:10

    >>13
    そうだね、酷だったね
    今日は20分くらい付けたんだけど吐かなかった。でも苦しくないのか心配で。色が白いから気のせいか青白く見えてしまう…嫌がりはしないけど声かけても笑わなかったし…
    家に帰ってはずしてベッドに置いたら「ふ~!」ってため息めいた声を出したよ…

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 23:18:39

    密着させすぎなんじゃないの?

    うちはエルゴアダプト使ってる。2ヶ月から使ってるけど吐いたことなんてないな。
    それか吐きやすい子なのかもね

    • 0
    • 18/12/04 23:18:33

    ゲップさせてから使ってる?

    • 3
    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/12/04 23:17:25

    >>10
    新生児から使えるのにインサート使ったの?
    間違った使い方だからじゃない?
    赤ちゃんがものすごい下とか、落ちそうな赤ちゃんよく見るけど、正しい使い方してる?

    • 1
    • 18/12/04 23:15:16

    >>12
    よく読もうか

    • 0
    • 18/12/04 23:14:33

    >>11
    ううん、形としたら[赤ちゃん・安全ベルト・ママのお腹]という風に安全ベルトが真ん中になるでしょ。安全ベルトのカシャッって部分が保護されてると言えど赤ちゃんのお腹を圧迫している気がするんだよ。正しい装着方法としてママと赤ちゃんは密着させる必要があるし。

    • 0
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/12/04 23:14:06

    >>10
    時間が原因かは分からないけど、初めてならもっと短時間にして様子見してからが良かったんじゃない?

    • 0
    • 18/12/04 23:04:25

    >>7
    そんなに頻繁に吐き戻しとかしててエルゴが原因だって自分でわかってるのに、なんで使い続けるの?
    可哀想…

    • 1
    • 11
    • はくちょう
    • 18/12/04 23:02:15

    吐き戻ししやすい子でエルゴアダブト使ってたけど大丈夫だったよ。
    安全ベルトが赤ちゃんの胃圧迫って、ぴったりめに締めてるの?

    • 1
    • 18/12/04 23:01:38

    最新ので新生児から使えるって書いてたけど念のためインサートも買って、この前はインサートのおしりの台だけ使ったよ。生まれる前に買ってたけど今はもう身長が伸びたから。
    自分で調べた限りでは、抱っこ紐でよく吐き戻す事に対してそんなもんだと言っている人ばかりだったけど、その人達は合ってないままずっと使い続けてたのかな。
    長時間でも吐かない?
    抱っこして1時間くらいして吐いた。
    そもそも初で1時間は酷だったかな

    • 0
    • 9
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 22:37:07

    エルゴ、首すわり前から使えるのと、そうじゃないのがあるよ

    うちは2種類エルゴ持ってたけど吐いたことないよ

    • 0
    • 18/12/04 22:30:22

    合う合わないあるかも。
    うちもエルゴだったけど、エルゴでは吐き戻しはしなかったけど、別に用意したおんぶ紐を使うときは毎回吐いてた

    • 0
    • 18/12/04 22:28:54

    もうすぐ4ヶ月だよ。
    首はしっかりしてきたけど完全には座ってない感じ。
    最近は吐き戻しあまりしなくなったし、エルゴのときは結構量出たような気がするから抱っこ紐のせいなのは確かだと思うんだ。
    あと吐き戻す前に数回咳き込んでた。
    逆流してきてたんだと思う。

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/12/04 22:06:19

    何ヵ月?まだ小さいうちはビョルンのが使いやすいよ。

    • 2
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/12/04 21:48:28

    何ヵ月の赤ちゃんなの?
    赤ちゃんの吐き戻しはまあよくあるけど、抱っこ紐をすることによって吐き戻すってことはなかったような。

    • 2
    • 4
    • カメレオン
    • 18/12/04 20:49:56

    抱っこ紐しなくても赤ちゃんって吐きやすいよね

    • 3
    • 18/12/04 19:37:22

    エルゴでっていうか抱っこ紐って吐き戻ししてもおかしくないんじゃないの?
    この前初めてエルゴで外出したらコポッて吐いて焦ったけど調べたらよくあることって書いてた。小町だったっけかな
    ミルク後2時間開けてたよ。
    ベルトがお腹に当たってて気になるー

    • 0
    • 18/12/04 19:14:10

    だいたいの抱っこ紐って、飲んだあと30分は使わない様にってなってなかったっけ?

    • 1
    • 18/12/04 19:12:19

    エルゴで吐き戻し!?
    初めて聞いたわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ