お遊戯会の衣装手作り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 22:13:42

    リサーチ不足の主が悪い。
    世の中、そういうのが大好きなママもたくさんいるよ。

    • 0
    • 18/12/04 22:08:12

    >>3
    うちの幼稚園も。
    私立だからかものすごい手の込んだ可愛い衣装を毎年作ってくれる。
    お遊戯会に力入れつつ親の負担なしなんて本当有難い。

    • 1
    • 18/12/04 22:04:45

    作れなかったらどうするの、私なら無理。
    うちは色トレーナー用意するだけ。年長は幼稚園にある衣装だし。

    • 0
    • 18/12/04 22:03:10

    いまどき変な園だね。
    入園前に噂ききそうなものだけどね。
    私なら知ってたら入園させない

    • 0
    • 9
    • インディアン
    • 18/12/04 22:01:15

    >>3
    うちのとこもだ。
    ほんと心配になるわ。
    預り保育のない専業ばかりの園なのになぜ?

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/12/04 22:01:09

    >>5
    あははー。
    私がもし作ったとして寄付しても、即ゴミ箱行きだろうな。

    • 0
    • 18/12/04 21:59:05

    うちも型紙からやるよ
    ドレスとか普通にある
    衣装大変なの有名だから裁縫苦手な人は他の幼稚園行ってる

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • エリダヌス
    • 18/12/04 21:55:26

    うちも。
    だいたいの役は園に衣装があるのですが、コウモリはマントとズボンを縫って下さい、では今からお子さんの役を発表しますって言われて、ではコウモリを発表しますっ先生が言った途端、ママたちがみんな祈り出したよ。私も祈ったけど、うちの子の名前呼ばれてギャーって叫んだわ。
    布だけ渡されて、ギザギザ入れてゴム挟んでコウモリっぽく作って下さいだって。
    しかも、完成品は幼稚園に寄付して下さいだって。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • カメレオン
    • 18/12/04 16:53:19

    うちは先生が作ってる。
    毎年手が込みまくってるから先生いつ準備してるんだろうってしんぱいになるくらい。
    親が作るところもあるんだねー、親は基本的に本番までは見られないよ。

    • 3
    • 2
    • はくちょう
    • 18/12/04 15:25:39

    普通先生たちがするけどね。
    親のたのしみないじゃん

    • 3
    • 18/12/04 15:25:30

    え、不織布縫い合わせ程度ならあるけど、ドレス?マジドレス?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ