職場のお昼休憩

  • なんでも
  • きりん
  • 18/12/02 19:36:31

うちの職場は1時間休憩があります。

近場の人は家に帰って
遠い人は食堂で食べます。
一人の先輩に週一ぐらいで
外食ランチに誘われます。
何度か行きましたが

会話内容が会社の愚痴やどこか先輩風がふいている内容です。
たぶんマウンティング体質だと思います。

最近では先輩がパート仲間から嫌われはじめていて
食堂で食べるのが嫌だから私を誘ってるんだと思います。

角が立たない断り方ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 19:50:25

    >>1
    基本お弁当持って行っていて
    最近は前日に誘われます。
    先週は胃腸の調子が悪いと断りました。

    • 0
    • 18/12/02 20:16:38

    >>5
    面と向かって誘われたら
    なんて断る?

    • 0
    • 18/12/02 20:23:47

    >>7
    前日に誘われる涙

    • 0
    • 18/12/02 20:26:44

    >>8
    ダイエットって言ってみようかなぁ〜
    歯が悪いから一時間で外食きつい
    ともいった事があります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ