「ジョジョ立ち」姿で七五三の家族写真 八王子の写真館が公開し話題に

  • ニュース全般
  • 18/11/30 23:21:36

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の作中で登場する通称「ジョジョ立ち」と呼ばれるポーズで撮影された七五三の家族写真を11月17日、写真店「桃屋美術」(八王子市八幡町、TEL. 042-623-1395)がフェイスブックに公開し話題となった。(八王子経済新聞)

同店のフェイスブックページに掲載されたのは、八王子在住の高橋さん一家による記念写真。
5歳を迎えた息子の承助君の七五三を記念し同店で撮影されたもので、和服姿の親子3人がそれぞれジョジョ立ちをした写真となっている。

同店の春日晃さんと交流があったという高橋さん一家。
母の沙希さんは「2人共ジョジョが好きで、子どもの名前もジョジョから取った。男の子の七五三は1回だけ。せっかくなので、ジョジョにちなんだものを撮りたいということで、顔見知りの春日さんに頼んだ」と話す。
「ジョジョ立ちは遊びで子どもとよくやっている。いろいろとやりたかったが、着物で可動範囲が狭い中、着付けの段階で『これは腕は上げられない』と思い、できそうなポーズで写真を撮った」とも。

完成した写真を見て「驚いた。写真を見た瞬間に『ゴ、ゴ、ゴ』という文字が見えた」と沙希さん。
父の正義さんも「思いのほか、ノリノリだった。CDのジャケットみたいな出来になった」と笑う。

「撮影にこだわりのある方はいらっしゃるが、ジョジョ立ちは初めて。そういうものは好きなので、面白いなと思った」と撮影した春日さん。
一般的なポーズの家族写真も撮影した上で、背景を変えたり、店の外でも撮ったりと何パターンかジョジョ立ち写真を撮影したという。
撮影にかかった時間はおよそ30分。
「写真館なので着物はちゃんと見せたいという思いもあった。着崩れないように注意した」と振り返る。

「撮ってる側と撮られている側の間で意思疎通ができると良い写真ができる。ノリのいいご家族だったので、それができた。楽しく撮影させていただいた」と春日さん。
フェイスブック投稿については、「面白かったので載せていいですかとお尋ねしたら、ご快諾いただけた。
みなさんに見ていただけたら面白い」と話す。

これからも小学校入学などで記念写真を撮る機会は続く。
沙希さんは「スタンド使い同士は引かれ合う」とした上で、「これからもやるかもしれない」と意気込む。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 361

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 21:22:01

    なんでまたトピあげたの?

    • 4
    • 19/02/20 21:21:24

    無理。

    • 1
    • 19/02/20 20:52:55

    楽しそうでいいね

    • 4
    • 19/02/03 17:48:36

    お子さんが50年後にこの写真を見て、懐かしくしみじみするんだろうなぁ。と思えば、こっちも、しみじみするよ

    • 4
    • 19/02/03 17:19:19

    楽しそうで何より

    うちの義父の遺影はピースしてる。

    • 8
    • 19/02/03 17:01:24

    ブサイク一家が何やってんの…

    • 4
    • 19/02/03 16:59:26

    馬鹿みたい
    恥ずかしい

    • 4
    • 19/02/03 14:47:55

    孫じゃないの?
    私なんて22で産んだのに(笑)

    • 1
    • 352
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 14:25:11

    やっぱり八王子か。八王子らしくて良いんじゃないwww

    • 0
    • 19/02/03 08:42:13

    >>327
    一般的なポーズの家族写真も撮影した上で、
    ってトピ文に書いてあるけど

    • 1
    • 19/02/03 08:40:56

    >>332
    なら、別にいい。

    このパターンだけしか撮ってないなら嫌だけど。

    • 0
    • 19/02/03 08:01:49

    自分は絶対やらないけど、おかしな人の写真を見るのは楽しい。マタニティフォト見るのも好き。うわぁ…って言いながら。

    • 3
    • 19/02/03 07:45:18

    こんな両親に育てられた子供の将来が楽しみです

    • 4
    • 19/02/03 07:38:51

    家の前とかでのオフショットくらいならいいけど、写真屋で撮るのはなんかな…

    • 0
    • 19/02/03 07:36:20

    ご自由に
    親しい写真屋さんじゃなきゃ、これは出来ないわ

    • 6
    • 19/02/03 07:34:15

    >>336
    おまえがなwww
    朝鮮人ボロタオル

    • 0
    • 19/02/03 07:29:09

    赤の他人のだから笑って見てられるけど、身内にこんな家族いたら恥ずかしい

    • 4
    • 19/02/03 06:28:03

    自分だったら
    こんな両親ヤダ。

    • 11
    • 19/02/03 05:09:27

    本人たちが楽しければいいんだろうね。
    子供は微妙な顔してるから、親だけがノリでやった感じはするけど。

    私は見て恥ずかしいと思ったから賛否両論じゃない?

    • 3
    • 19/02/03 04:12:19

    子供の顔も何か老けてる(笑)
    家族ジョジョ好きで良い家族だわ

    • 3
    • 19/02/03 03:34:18

    普通に恥ずかしい。
    まぁ、他人に迷惑かけてるわけじゃないから良いと思うけど。
    これ七五三の写真~って見せられたら引くわ。

    • 5
    • 19/02/03 03:28:48

    え~私は寒いと思ったけど、
    結構好評なのね

    ただのインスタばえ狙った、奇抜な記念写真にしか見えない

    マタニティフォトみたいに流行りだすの?

    • 3
    • 19/02/03 03:18:11

    こういうの好きだわ、この子が大きくなったら、なんでこんなの撮ったんだよ~!とか文句言いながら良い思い出になってそう

    • 7
    • 19/02/03 02:58:20

    これは親?祖父母?
    顔の癖が強いのに性格の癖も強そうで無理だ

    • 4
    • 19/02/03 02:52:13

    >>323
    日本人叩きの朝鮮人のお前が無理

    • 0
    • 19/02/03 02:51:27

    >>326
    私はお前みたいな朝鮮人が無理

    • 0
    • 19/02/03 02:50:38

    朝鮮が日本人にケチつけるトピ

    • 0
    • 333
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/01 10:14:55

    >>327これだけなわけないじゃん

    • 0
    • 19/02/01 09:51:32

    >>327
    スタンダードなやつも撮ってるんだってよー。

    • 0
    • 331
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 09:47:22

    楽しそうでいいねー!

    • 3
    • 19/02/01 09:46:46

    やってる本人達はとても楽しそう

    • 1
    • 19/02/01 09:44:57

    素人なのにすごい

    • 1
    • 19/02/01 09:44:23

    過去から来た人達

    • 2
    • 19/02/01 09:42:54

    私なら折角の着物を綺麗に撮りたい
    こんなポーズしたいならスナップ写真でとればいいのに~って思う

    • 6
    • 19/02/01 09:02:01

    >>323
    わたしはお母さんの方が無理

    • 4
    • 325
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/01 08:58:06

    祖父母ならまだ微笑ましい
    近くにいたらあまり関わらないようにするかな
    まあ楽しそうでいいけどね

    • 1
    • 19/02/01 08:45:41

    やっぱり高齢出産なんだろうね。子供も老け顔。

    • 11
    • 19/02/01 08:42:43

    まだやってんのこのトピw
    お父さんの顔がむり。

    • 0
    • 19/02/01 07:59:39

    これお父さんとお母さんなの?!
    お祖父ちゃんお祖母ちゃんじゃなくて?!

    • 8
    • 19/02/01 07:57:05

    お母さんの髪型で個性が出てるよね。枠にはまらず自由な楽しい家族っていうイメージがある

    • 11
    • 19/02/01 07:38:47

    プロが撮影すると美しい

    • 5
    • 19/02/01 06:58:31

    馬鹿丸出しだねw

    • 6
    • 19/02/01 06:30:19

    母親の髪型どっかで見たと思ったらジョジョで見たのか
    本当にジョジョが大好きなんだね

    • 2
    • 19/02/01 06:23:20

    陽気なお祖父ちゃんとお祖母ちゃんって感じ

    • 9
    • 316
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/01 06:21:11

    楽しそう~!

    • 3
    • 19/02/01 05:14:14

    主役は親って感じ笑
    1枚だけおふざけで撮ったんだね。

    • 6
    • 19/02/01 04:45:35

    ジョジョ立ちが分からないけど楽しそうで何より

    • 8
    • 19/02/01 03:24:25

    なんかいい家族~!

    • 6
    • 19/02/01 00:08:32

    子供の顔がなんとも言えない表情でとても可愛い

    • 4
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ