男性保育士は反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 20:30:59

    反対

    不条理が多過ぎる
    世襲の子がやらかし多い

    そもそも男は飯食えないと思うから

    • 0
    • 18/12/07 20:22:18

    賛成

    男の子の教育を考えないのは自分勝手では?
    あと、全員そういう人と決めつけるのは失礼で気持ち悪い考えだと思う。

    • 3
    • 18/12/07 19:57:43

    賛成

    本気で頑張ってる先生も沢山いますよ!正直私立の園じゃ家族養ってけないほどの給料なのに。
    最近は同性介助を方針としてる園も少なくないし、男性保育士いるだけで雰囲気も全然変わるから悪いことばっかじゃないと思う!

    • 2
    • 18/12/04 09:09:15

    反対

    担任とかにはなってほしくない。

    力仕事とかはバスの男性運転手さんや男性職員がする今までのパターンでいいよ。

    • 2
    • 18/12/04 09:06:59

    匿名ってまた反日男女分断工作員ね(笑)バレバレだよ
    男でも女でも立派な人やクズ変態はいる
    重要なのは重刑にしてパイプカットやGPS付きの顔出し名前だせばいいだけ
    海外の様にね

    • 0
    • 18/12/04 01:49:04

    賛成

    ずっと反対派で男性保育士が担任になった時は凄く嫌だった。
    けど元々どの先生も嫌いと言ってた子供が実際担任になったこの男性保育士の先生は面白くて優しいから好きだと言って初めて懐いた。
    1年経って担任が変わったら、また先生嫌い、恐い行きたくないになって。
    男性保育士だからと言って、変な目で見てしまっていたけど、何の問題もなかったし、子供にとっては1番良かった先生。

    • 1
    • 18/12/04 00:50:49

    >>184
    ショタコン、ロリコンほど有名じゃないだけでいるよ。
    男性で男の子が性の対象の人もいるし。
    女性で女の子が性の対象の人もいる。

    男性全員がロリコンでないのと同じように
    女性全員が幼児を性対象として見ない訳じゃない。

    自分が想像できないこと=現実にはないことではない。

    保育士適性検査を厳しくするとか、性被害に合わない保育方法とかを議論するならまだしも、性別だけでひとくくりにして終わる単純な問題じゃないのよ。

    • 1
    • 18/12/04 00:37:24

    反対

    きもい

    • 1
    • 18/12/04 00:36:47

    >>172
    私の小学4年生の息子の保健室の先生も、女性の先生で、毎日おもらしの着替えや、おむつ交換をしてもらっています。

    • 0
    • 18/12/03 19:40:43

    反対

    立場を利用し、被害を訴えられないとふんで、幼い子に。
    鬼畜すぎます。どうせ廃止にもならないし、被害も増えるばかりなんでしょうけど
    せめて当事者にならないと分からない人達の子にしてくださいね。

    • 4
    • 18/12/03 19:14:17

    どちらとも言えないな。
    純粋に子どもが好きで保育士になる男性もいるだろうから、そういう人の人生を決める権利は私にはない。

    • 2
    • 18/12/03 18:49:22

    だいたい割合どのくらい?少ない男保育士の中でニュースになってるのだけでも考えてみろ。変態しかいない。保育士になりたい理由は?
    保母さんが好きか、幼児が好きかどっちかだろ。

    • 3
    • 18/12/03 18:41:09

    反対

    こんなバカでもチョンでも簡単になれる毎日幼児と触れ合える職業、変態が入り込まない訳がない。
    変態が入り込み易すぎるから男性保育士なんて廃止しろ。


    • 5
    • 18/12/03 10:41:45

    キモイのは主だから。男性保育士を一括りにするべきではない。

    • 1
    • 18/12/03 10:04:55

    園長が男だからなぁ

    • 0
    • 18/12/03 09:57:47

    反対

    女性保育士だけで十分でしょ

    • 4
    • 18/12/03 09:47:18

    >>177
    いるのかね?いたとしても小さな子のチンって役に立たなくない?女って大人の男のたくましいチンの方が良いと思ってる人がほとんどだよね。ロリコンサイトの話聞いたら、汚くておしっこ臭いところが良いとか鼻水すすりたいとかとにかくキモかった。

    • 1
    • 18/12/03 09:45:41

    こういう問題になると、保育士は保育園だけじゃない必要な所もある!とか
    じゃ医者もダメだね!とか男の先生の方がダイナミックに遊べて~とかいうけど、
    被害者になればわかるよ。
    うちは我が子(男)がまさに被害者になり、ニュースにもなったけど、我が子園の8割が被害者で、でも逮捕にいたるまで本当に大変なんだよ。
    うちは男だから、あんまり意味わかってないけど、女の子被害者は2人は退園し、未だにPDSD?だか男性恐怖症みたいになって大変なんだよ。

    • 2
    • 182
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 09:41:49

    反対

    保育士だけど、専門学校選びしてる時のオープンキャンパスでいかにもアニオタ(しかもロリコン系)の人が来てた。下心しか感じられなくて本当に気持ち悪かった。
    高校の時も、僕保育士になるって言ってた子は子どもじゃなくて女児のみ好きでガン見するような人だったし。
    男性保育士はこういうのが混ざってるリスク高すぎるからいらない。

    • 7
    • 18/12/03 09:37:53

    トピタイだけみたら、男性保育士は反対に対して、賛成か反対かと思って、賛成にしたわ。
    男性保育士はいらない、未就学児期間は別にいらない

    • 1
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 08:44:44

    反対

    難しいね。
    まあ、うちの息子が女の先生にいつもオマタ触るのって自己申告された時に殺意が芽生えたから、女の子だと尚更怖いし嫌だね。
    一度されたら他の先生も信用ならんように、なるのも分からなくもない。
    旦那が保育士だったら他の道も進めるかな。

    • 1
    • 18/12/03 08:39:16

    反対

    いらない

    • 2
    • 18/12/03 08:34:04

    賛成

    女性だって小さな女の子や男の子が恋愛対象の人だっているだろうし。

    • 1
    • 18/12/03 08:20:42

    反対

    志持って保育士をしてる先生もいると思うけどね。
    狙われるのは女の子だけじゃないし、やっぱり女性だけでいいと思う。
    幼稚園、小学校の先生も女性だけでいい。

    • 1
    • 18/12/03 08:17:05

    着替えやトイレの世話だけが危険だと思ってるのかな
    どんだけお花畑なの
    っていうか男性教師を見逃すための苦しい言い訳だよね
    実際、男性保育士の性犯罪は着替えやトイレの時ばかりに起きたわけじゃないよね

    • 1
    • 18/12/03 07:17:58

    反対

    申し訳ないけど、基本的には反対。中には良い先生もいるのだろうけどね…

    • 1
    • 18/12/03 07:08:24

    >>167
    ママ友に言ったら応募殺到の意味が分からない

    • 1
    • 18/12/03 01:31:53

    >>168
    保健室の先生はそういえば女だよね

    • 1
    • 18/12/03 00:19:11

    反対

    娘のおむつ替えてほしくない。絶対まじまじ見ながらアソコふいてるにきまってるよ。

    • 3
    • 18/12/03 00:12:07

    反対

    信頼できない

    • 2
    • 18/12/03 00:11:54

    どちらとも言えないかなあ。
    基本的には反対だけど、うちの子のクラスの担任は男性保育士。ただ女性保育士も常駐していて女の子のトイレ補助や着替えは女性保育士が担当していて、女の子と男性保育士だけの空間や女の子の裸を男性保育士が見ないような配慮はしている。そこまで徹底してくれるのであれば男性保育士がいても良いと思う。

    • 0
    • 18/12/03 00:08:17

    >>162
    小学校でおもらしした時には、ちゃんと保健室で保健室の先生が着替えさせてくれますし、おむつ交換も、ちゃんと同じように保健室で保健室の先生がしてくれます。

    • 0
    • 18/12/02 19:33:20

    私の近くにある園はガラガラだった
    保父さんがお昼寝時間に幼女にイタズラしたりみだらな写真を撮っててクビになった
    それが噂になってガラガラ状態・・・ママ友に教えたら応募殺到したけどw

    • 1
    • 18/12/02 18:44:47

    反対

    ご飯食べれる職業では無いのに
    敢えて保育士になるのは何故なのか
    動機を聞きたいかな

    • 5
    • 18/12/02 18:41:19

    反対

    体力使う遊びとかしてくれて力もあるし、居てもいいんだけど、保育士資格とるときに、なんかテストとかである程度規制してほしい。うちの保育園男性保育士がすごく多くて、絶対ロリコンも中にはいると思う。なったもん勝ちだと思う。

    • 5
    • 18/12/02 18:40:22

    >>123
    私も嫌だな

    • 0
    • 18/12/02 18:38:35

    >>156
    そう思う

    • 0
    • 18/12/02 18:37:43

    >>155
    でも小学校ではオムツを換えるわけではないし…

    • 0
    • 18/12/02 18:35:35

    反対

    これだけ事件があると表に出ていない分がもっとありそう

    • 4
    • 18/12/02 18:01:24

    >>138
    そりゃそうだよね。賛成派の人も、自分の園で逮捕者が出たら絶対意見変わるよなぁ。
    何を根拠に「うちの先生は大丈夫!」って言ってるのか分からないけど。

    • 1
    • 18/12/02 15:58:46

    反対

    幼稚園にいる男の先生はいい感じに見えるんだけどな。

    でも実際、大人の女性は無理と言った奴がいた。20代後半で急に仕事やめて専門学校通い出して保育士になると。もう10年くらい前に出会った奴だから今頃どこかで働いてるかも。

    • 1
    • 18/12/02 15:52:53

    反対

    保育士不足だから仕方ないけど
    男の保育士は抵抗がある

    • 5
    • 18/12/02 15:02:12

    >>155
    保育園はお世話が中心、小学校は勉強が中心
    。身体測定とかシャツとパンツでしょ。おしっこ漏らしたり、ゲロ吐いて服汚れたら着替えとかするんだよ。
    小学校はもう自分の事は自分でできるし全然違うわ。

    • 2
    • 18/12/02 14:57:24

    >>155保育園児はまだ記憶があやふやに出来るけど小学生は確実に覚えてるよ

    • 1
    • 18/12/02 14:54:42

    男性保育士を排除できたとしましょう
    でも、その次には男性教師が待っているだけですよ
    子供を守りたいがゆえに男性保育士を排除したのに
    リスクは同じである男性教師の存在はスルーしていたら
    ただの矛盾ですよね

    • 2
    • 18/12/02 14:49:11

    確かに直接身体に触れるような世話は教師には少ないでしょうね
    でも実際保育園でのそうした世話は周囲の目がある場所で行われることがほとんどです
    特にこんなご時世ですしね
    なので教師が行う可能性のある犯罪としては人目を避けた場所での接触や盗撮などが多いでしょう
    娘さんの着替えや水着姿やトイレがネット上に拡散されるかもしれません
    分別のつく年頃だからこそ、子供の弱味を突いて言うことを聞かせることも出来るでしょう。そうした行為は更にえげつないものになりやすい
    そして分別のつく年頃だからこそ、自分のされたことを理解し傷はより深いものとなります
    教師も保育士に勝るとも劣らない危険ですよ
    廃止の声をあげるべきではないのですか?
    現実的ではないからと見てみぬふりをするのですか?
    それでどの口が子供を守るとか抜かすのですか?

    • 0
    • 18/12/02 14:33:45

    反対

    真面目に仕事してる人もいるんだろうけど、ここまで幼児が巻き込まれる犯罪が多いと反対の気持ちが大きくなってくる。
    何か対策してほしいよ。

    • 1
    • 18/12/02 14:29:17

    嫌な話だが
    ロリコンのメインターゲットは幼児よりむしろ就学年齢になってからが多いと思う
    で、現実は男性教師は保育士より多いわけだが
    じゃ、男性教師無くす?
    そんなにロリコンが怖いなら外に出さずに引きこもって育てれば

    • 2
    • 18/12/02 14:24:05

    >>148
    それが嫌なだけなんだ

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ