男性保育士は反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 14:22:34

    賛成

    そんなこと言ってたら人手足りないよ。全員が犯罪者なるわけでもないのに。

    • 3
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/30 14:23:57

    反対

    遊ぶだけならいいけど着替え、寝かしつけ、トイレとかに必要ない。そう考えると保育士やる必要性がないかなと

    • 8
    • 18/11/30 14:24:07

    賛成

    適材適所ってのがあると思う

    • 4
    • 18/11/30 14:24:14

    賛成

    こういうロリや赤ちゃんにまで発情する男を出生前の遺伝子操作でどうにかならんのかね?
    ならないなら保育士は男は禁止!
    1人の男が何十人もの子供や赤ちゃんを傷付けるから。

    • 4
    • 18/11/30 14:27:10

    賛成

    真面目に仕事をしている男性保育士が風評被害を受けて可哀想。

    • 9
    • 18/11/30 14:31:37

    ママスタのネット上では男性保育士の批判で溢れてるけど、本当に信念を持って男性保育士をしている人は批判なんて気にしなさそう。

    • 6
    • 18/11/30 15:27:15

    反対

    娘には絶対嫌!
    でも息子なら女の先生ばかりではなく、男の先生もいいなと思う。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/11/30 15:52:39

    反対

    どうしても疑いの目で見てくる人はいるからもし、自分の息子が目指したいと言ったら止める。

    真っ当な人には申し訳ないけど気持ちよく仕事できないと思うから。

    • 6
    • 18/11/30 15:57:13

    反対

    基本的に興味あると思う。
    親でも大人っぽくなっていく娘にドキッとする時あるから。
    小さくても女子という姿勢で、お世話には男性は必要ないと思う。
    体操の先生とかで活躍するのが好ましい。

    • 4
    • 18/11/30 15:57:21

    賛成

    ロリコンて一部だとは思うから
    性癖に問題がないかどうか調べられる方法があればなぁと思う

    • 1
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 15:58:30

    賛成

    防犯カメラつけりゃ済む話

    • 2
    • 18/11/30 16:02:02

    反対

    子育てに父性は必要ない。
    母性のある男性はやはり独特。関わりたくない。
    男性の力や考えが必要な時だけ、外部講師を雇えばいい。

    • 3
    • 18/11/30 16:08:26

    賛成

    女性保育士が絶対に性的暴行や虐待をしないとでも?

    • 4
    • 18/11/30 16:57:27

    反対

    男手なんて必要ない世界でしょ。
    昔はいなかったのに急に保育士が増えてきたのは悪知恵の働いたロリコンがきっかけ。

    ロリコンがまず保育士を目指し、男保育士が珍しくなくなってくるとロリコンじゃない男も興味を持って保育士になったりする。

    今はロリコンとそうじゃない保育士が混在してると思う。

    ロリコンじゃないかもしれないけどロリコンかもしれない、そこの線引きなんて不可能だからとりあえず不安要素は排除したいというのが母の本音だよね。

    • 6
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/11/30 18:44:24

    賛成

    保育士が駄目なら教師も医師も男性を排除しないとね
    特に男性教師による性犯罪は男性保育士の比じゃないよ
    医師によるセクハラも少なくないね
    実父による性的虐待もあるね。父親要らないですか?
    結局は性別ではなく数の力と自分の利害(居ないと困る)で差別をしてるだけ
    合理性も一貫性も無いご都合主義で他人から仕事を奪おうというのはあまりに横暴じゃないかねぇ

    • 3
    • 18/11/30 18:48:56

    >>15
    年齢と、言葉で事情をしっかり説明できるかできないかは大きく差があると思う。

    • 1
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/11/30 18:55:45

    >>14
    保育士の働く場所が保育園だけだと思ってる人だね?
    調べてごらん、男性保育士が必要な現場あるからさ。
    保育士だけが槍玉に合うけど幼稚教論は男性でもいいの?って聞きたい。

    • 0
    • 18/11/30 18:56:58

    反対

    反対

    性転化手術してる人ならいいよ。
    生物学上男はむりなんだよ。

    • 2
    • 18/11/30 18:58:31

    反対

    結果でてるし

    • 5
    • 18/11/30 18:58:31

    賛成

    頑張って働いてる男性保育士に失礼だわ

    • 4
    • 18/11/30 19:00:06

    男にはちんちんついてる
    可愛い女の子みたら反応しちゃうんだよ
    みんな知ってるでしょ?
    ここにはブスしかいないの?

    • 0
    • 18/11/30 19:01:31

    賛成

    我が子が通う保育所にいる。
    いつでもどこでもみんなに大人気だよ!
    だいすきな先生の1人

    • 5
    • 18/11/30 19:02:00

    賛成

    そんなことする先生ばかりじゃないだろうし、やはり男性の先生がいるからこそ助かる場面もあるよ。

    • 1
    • 18/11/30 19:06:06

    賛成

    何度も言うけど、ショタっていうのもあるよ。
    女保育士が幼い男の子が大好きで...っていうさ。
    男だから~女だから~って言うのはなくて、どっちの性別でもそういう性癖がある人は一定数いるから。

    • 2
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/30 19:10:42

    反対

    最近の保育内での若い男の犯罪が
    目に余るし多いから…

    職業は男女で向き不向きはあると思うんだよね
    保育士自体で
    家庭を持てる給料貰えないだろーし
    なぜなったの?って聞きたいくらい

    • 10
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/30 19:13:57

    反対

    申し訳ないですが、男性保育士や男性の先生がいる幼稚園は避けています。

    • 5
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/11/30 19:15:47

    反対

    保育士だけど、性癖ってほんとに分からないから。極論だけど、いなくていいと思ってる。
    もしやるなら、オムツ替えや着替えの補助には入らない、2人にしない、など明確な線引きが必要。
    私自身、男性保育士に自分の子のオムツ替えはしてほしくない。

    • 5
    • 18/11/30 19:17:54

    賛成

    受けていいわけじゃないけどべつに男性保育士がいたって良いと思う
    うちのこの園には男性がいないからあれだけどトイザらスの男性店員さんとか下手なその辺の女より子供の扱い上手いなと思う

    • 1
    • 18/11/30 19:20:12

    >>27
    本当に保育士さん?
    保育士さんなら勉強して来てるし実習に行ってるから保育園以外でも保育士さんが働くの知ってるよね?
    義妹が保育士さんなる為に実習とかで保育園以外の施設で実習して保育園ではなく福祉施設に就職したよ。
    男性で保育士さんの資格持って児童養護施設で働いてる人がいるのも知ってるよね?
    保育士さんなら。

    • 0
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/11/30 19:34:10

    >>29
    当然。まぁ証明もできないからこういうサイトでどう思われてもいいけど、最近の子どもの性被害事件は本当に心が痛む。保育園だろうが福祉施設だろうが、どこにロリコンが潜んでいるかなんて分からない。リンちゃんの件だってまさかあの人がっていう人だったよね。そんな人が残虐なころしかたしてるんだよ…。
    子どもは素直で非力です。守ってあげたいからこそ、線引きは必要だって思う。あくまでこれは私の保育感だけど。

    • 1
    • 31
    • インディアン
    • 18/11/30 19:36:38

    反対

    反対とまでは思わないけど、これだけ何人も変態が逮捕されてるんだから、何かしら決まりを作るべき。
    男性保育士は一対一の対応を無くすとか、トイレ介助やオムツ交換はしないとか。
    うちの園の男性保育士さんはいい人だよ!人気者だよ!って人いるけど、捕まった奴もそれまでは良い先生と思われてた奴もいたんだよ。
    賛成派の人は我が子や自分が通わせてる園で犯罪者が出ても同じ事言えるのかな?

    • 3
    • 18/11/30 19:43:08

    賛成

    子供が「遊んでくれる!」「他の先生より気持ちいい!」
    「着替え手伝ってくれる!」「沢山写真撮ってくれる!」
    「手作りお菓子が美味しい」等など喜んでるからいいと思うよ
    ちょっと前に盗撮カメラ見つけたのもこの先生です

    • 1
    • 18/11/30 19:44:29

    >>32
    アウトでしょ。

    • 2
    • 18/11/30 19:45:29

    賛成

    男性ってだけで、性犯罪犯すと思われるの可哀想。

    • 2
    • 35
    • りょうけん
    • 18/11/30 19:45:54

    反対

    やっぱりやだな。

    体育の先生くらいじゃない…

    • 4
    • 18/11/30 19:46:15

    >>31
    オムツ交換はさせない、着替えトイレはさせない。というなら保育士として必要ないよね。
    子供も男として意識しちゃうんじゃない?

    • 1
    • 37
    • インディアン
    • 18/11/30 19:48:06

    >>36
    排泄介助だけが保育士の仕事じゃないじゃん。
    そんな子いるか疑問だけど、例え男として意識したとしても別に悪い事じゃないでしょ

    • 0
    • 18/11/30 19:48:46

    >>17
    ここでは、普通の保育園の話をしているんじゃないの?
    どうしても男性保育士が必要な職場があるとするなら、そこに預ける保護者もそれを承知の上なんじゃない?

    • 2
    • 18/11/30 19:51:05

    >>33
    なぜアウト?
    いいとおもうけど?
    夏場に率先して面倒な水着着替えを手伝ってくれたって喜んでたし
    クッキーも「中にクリーム入れてあって美味しい!」って言ってるし
    写真もイキイキとしてるのをお迎えの時にくれるしね!!

    • 0
    • 18/11/30 19:51:40

    賛成

    女ばかりの園に子供を預けたくない
    やっぱり、男手は必要
    男の人が性的だの言ってる人、独身か?
    旦那だってわからんわ

    • 5
    • 18/11/30 19:52:48

    反対

    でも真面目にやってる保育士さんが気の毒

    • 5
    • 18/11/30 19:52:53

    賛成

    実際、保育士目指して学校行ってる子もいるのが現実。(親が園を経営してるとか以外で。)
    園も男手必要だと思う。

    • 7
    • 18/11/30 19:53:49

    反対

    先生という仕事に男性はいらない
    ロリコンばっか

    • 3
    • 18/11/30 19:55:41

    子供がかわいそうだよね
    「この男の先生にオムツを変えてもらったんだよ」
    ってアルバムとか見せられたら嫌だ

    • 3
    • 18/11/30 19:57:26

    反対

    • 5
    • 18/11/30 19:59:23

    反対

    ロリコンしかいないじゃん

    • 4
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 19:59:40

    反対

    いろいろ事件のニュース見ちゃうとね…

    • 6
    • 18/11/30 20:02:09

    >>39
    気持ちいいって表現しないだろ
    なんだそれ

    • 0
    • 18/11/30 20:04:15

    >>32
    気持ちいいってなに?親として不安にならない?

    • 0
    • 18/11/30 20:11:05

    >>44
    おもらししてオムツに替えてる我が子の笑顔と
    先生が替えてる最中の写真があった!
    友達が取ったのかな?

    >>49
    「くすぐったい」が上手なだけでしょ?
    園児が性的な気持ちよさなんて感じないってw

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ