男性保育士は反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 20:22:18

    賛成

    男の子の教育を考えないのは自分勝手では?
    あと、全員そういう人と決めつけるのは失礼で気持ち悪い考えだと思う。

    • 3
    • 18/12/07 19:57:43

    賛成

    本気で頑張ってる先生も沢山いますよ!正直私立の園じゃ家族養ってけないほどの給料なのに。
    最近は同性介助を方針としてる園も少なくないし、男性保育士いるだけで雰囲気も全然変わるから悪いことばっかじゃないと思う!

    • 2
    • 18/12/04 01:49:04

    賛成

    ずっと反対派で男性保育士が担任になった時は凄く嫌だった。
    けど元々どの先生も嫌いと言ってた子供が実際担任になったこの男性保育士の先生は面白くて優しいから好きだと言って初めて懐いた。
    1年経って担任が変わったら、また先生嫌い、恐い行きたくないになって。
    男性保育士だからと言って、変な目で見てしまっていたけど、何の問題もなかったし、子供にとっては1番良かった先生。

    • 1
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/12/03 08:34:04

    賛成

    女性だって小さな女の子や男の子が恋愛対象の人だっているだろうし。

    • 1
    • 18/12/02 09:11:54

    賛成

    イケメン限定

    • 3
    • 18/12/01 18:28:30

    賛成

    なんで、男性保育士だと性的暴行することになるの?(笑)

    女性保育士も虐待に相当するようなことしてニュースに出る時代なのに。

    • 7
    • 18/12/01 10:56:07

    賛成

    男の先生らしくダイナミックな遊びをしてくれて、子供たちがすごく喜んでる。

    • 6
    • 18/12/01 10:45:10

    賛成

    反対するのは偏見しかない母親だけ??
    子供達は女の先生ではできない遊び方をできてイキイキしてる。

    • 5
    • 18/12/01 10:05:05

    賛成

    息子のクラスの副担任の先生が男の保育士さんだけどすごくいい先生!!
    息子がよく「○○先生と一緒に遊んだ!」って笑顔で話してくれる。
    一部の変態男性保育士のせいで、男の保育士が批判されるのは可哀想。

    • 7
    • 18/12/01 09:36:37

    賛成

    そんな一部だけであって、本当に子供の為に働いてる人だっているだろ。
    そんなん言うてたら保護者と保育士の不倫はどうなるんや?

    • 3
    • 18/12/01 09:32:47

    賛成

    真面目に働いてる人に失礼

    • 7
    • 18/12/01 05:39:43

    賛成

    差別する人方が気持ち悪い

    • 9
    • 18/12/01 00:17:29

    賛成

    私は小学4年生の息子に、将来は小さな子供のおむつ交換を優しくしてあげたり、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、優しくトイレトレーニングをしてあげたり、子供がおもらししましても、優しく着替えさせてあげる、優しい保育士になってもらいたいと思っていますので、男性の保育士さんは賛成です。

    • 1
    • 18/11/30 23:28:29

    賛成

    保育園だけが職場じゃないからね
    甥っ子が障害児施設に通所しているんだけど男性保育士さんがいるから助かる事多いって義妹が言ってる。

    保育園で女の子のトイレやオムツの世話はして欲しくないって気持ち分かる。

    主の主張は極端過ぎて同意できない。

    • 8
    • 96
    • らしんばん
    • 18/11/30 22:01:26

    賛成

    男も女もない。
    保育士を、園を信用して子供預けているんだから。
    そんな偏見が浸透したら次は小中、果ては高校の男性教師まで反対ってなりそう。

    • 7
    • 18/11/30 21:55:57

    賛成

    ちゃんと面倒みてくれたら
    どっちでもいい

    • 1
    • 87
    • みなみのかんむり
    • 18/11/30 21:43:45

    賛成

    そういう事はないと、信じたい
    だいたい女だってそんなこと言ったら信用問題じゃない?

    男、女は関係ない

    • 1
    • 18/11/30 21:42:50

    賛成

    気持ち悪くて結構。

    • 3
    • 18/11/30 21:41:34

    賛成

    男の先生って人気だよ
    女の先生みたいにヒステリックじゃないし優しくて一緒に遊んでくれるから

    • 4
    • 18/11/30 21:40:09

    賛成

    保育園預けたことないからわからないけど、
    インターの保育園では普通に外国人男性いたよ。
    ダイナミックな遊びはやっぱ男性かな…。
    両親が、、
    できないことを代わりにしてもらうんだから、
    男性も居た方がいいんじゃないのー。

    女性保育士もなんかやってたじゃん。毛布グルグル巻きにしたり、男の子の動画撮ってたりさ。
    そもそも問題起こしてるの女性園長だったりするし

    • 4
    • 18/11/30 21:21:13

    賛成

    うちの子が通ってる保育園、男性保育士さん数人いるけどみんな一生懸命で良い先生。
    一部の変態のせいで男性保育士全体を一括りにして偏見を持つのは違うと思う。

    • 9
    • 68
    • カメレオン
    • 18/11/30 21:00:03

    賛成

    男ばかりが子供を性的な目で見てるとは限らない。
    女の先生も影でつねったり意地悪言ったりしてる。
    男でもただただ子供好きな人もいる。

    • 7
    • 65
    • はちぶんぎ
    • 18/11/30 20:52:32

    賛成

    子供に害がなければ…

    • 0
    • 18/11/30 19:52:53

    賛成

    実際、保育士目指して学校行ってる子もいるのが現実。(親が園を経営してるとか以外で。)
    園も男手必要だと思う。

    • 7
    • 18/11/30 19:51:40

    賛成

    女ばかりの園に子供を預けたくない
    やっぱり、男手は必要
    男の人が性的だの言ってる人、独身か?
    旦那だってわからんわ

    • 5
    • 18/11/30 19:45:29

    賛成

    男性ってだけで、性犯罪犯すと思われるの可哀想。

    • 2
    • 18/11/30 19:43:08

    賛成

    子供が「遊んでくれる!」「他の先生より気持ちいい!」
    「着替え手伝ってくれる!」「沢山写真撮ってくれる!」
    「手作りお菓子が美味しい」等など喜んでるからいいと思うよ
    ちょっと前に盗撮カメラ見つけたのもこの先生です

    • 1
    • 18/11/30 19:17:54

    賛成

    受けていいわけじゃないけどべつに男性保育士がいたって良いと思う
    うちのこの園には男性がいないからあれだけどトイザらスの男性店員さんとか下手なその辺の女より子供の扱い上手いなと思う

    • 1
    • 18/11/30 19:06:06

    賛成

    何度も言うけど、ショタっていうのもあるよ。
    女保育士が幼い男の子が大好きで...っていうさ。
    男だから~女だから~って言うのはなくて、どっちの性別でもそういう性癖がある人は一定数いるから。

    • 2
    • 18/11/30 19:02:00

    賛成

    そんなことする先生ばかりじゃないだろうし、やはり男性の先生がいるからこそ助かる場面もあるよ。

    • 1
    • 18/11/30 19:01:31

    賛成

    我が子が通う保育所にいる。
    いつでもどこでもみんなに大人気だよ!
    だいすきな先生の1人

    • 5
    • 18/11/30 18:58:31

    賛成

    頑張って働いてる男性保育士に失礼だわ

    • 4
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/11/30 18:44:24

    賛成

    保育士が駄目なら教師も医師も男性を排除しないとね
    特に男性教師による性犯罪は男性保育士の比じゃないよ
    医師によるセクハラも少なくないね
    実父による性的虐待もあるね。父親要らないですか?
    結局は性別ではなく数の力と自分の利害(居ないと困る)で差別をしてるだけ
    合理性も一貫性も無いご都合主義で他人から仕事を奪おうというのはあまりに横暴じゃないかねぇ

    • 3
    • 18/11/30 16:08:26

    賛成

    女性保育士が絶対に性的暴行や虐待をしないとでも?

    • 4
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/11/30 15:58:30

    賛成

    防犯カメラつけりゃ済む話

    • 2
    • 18/11/30 15:57:21

    賛成

    ロリコンて一部だとは思うから
    性癖に問題がないかどうか調べられる方法があればなぁと思う

    • 1
    • 18/11/30 14:27:10

    賛成

    真面目に仕事をしている男性保育士が風評被害を受けて可哀想。

    • 9
    • 18/11/30 14:24:14

    賛成

    こういうロリや赤ちゃんにまで発情する男を出生前の遺伝子操作でどうにかならんのかね?
    ならないなら保育士は男は禁止!
    1人の男が何十人もの子供や赤ちゃんを傷付けるから。

    • 4
    • 18/11/30 14:24:07

    賛成

    適材適所ってのがあると思う

    • 4
    • 18/11/30 14:22:34

    賛成

    そんなこと言ってたら人手足りないよ。全員が犯罪者なるわけでもないのに。

    • 3
1件~41件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ