男性保育士は反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 20:30:59

    反対

    不条理が多過ぎる
    世襲の子がやらかし多い

    そもそも男は飯食えないと思うから

    • 0
    • 18/12/04 09:09:15

    反対

    担任とかにはなってほしくない。

    力仕事とかはバスの男性運転手さんや男性職員がする今までのパターンでいいよ。

    • 2
    • 18/12/04 00:37:24

    反対

    きもい

    • 1
    • 18/12/03 19:40:43

    反対

    立場を利用し、被害を訴えられないとふんで、幼い子に。
    鬼畜すぎます。どうせ廃止にもならないし、被害も増えるばかりなんでしょうけど
    せめて当事者にならないと分からない人達の子にしてくださいね。

    • 4
    • 18/12/03 18:41:09

    反対

    こんなバカでもチョンでも簡単になれる毎日幼児と触れ合える職業、変態が入り込まない訳がない。
    変態が入り込み易すぎるから男性保育士なんて廃止しろ。


    • 5
    • 18/12/03 09:57:47

    反対

    女性保育士だけで十分でしょ

    • 4
    • 182
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 09:41:49

    反対

    保育士だけど、専門学校選びしてる時のオープンキャンパスでいかにもアニオタ(しかもロリコン系)の人が来てた。下心しか感じられなくて本当に気持ち悪かった。
    高校の時も、僕保育士になるって言ってた子は子どもじゃなくて女児のみ好きでガン見するような人だったし。
    男性保育士はこういうのが混ざってるリスク高すぎるからいらない。

    • 7
    • 18/12/03 08:44:44

    反対

    難しいね。
    まあ、うちの息子が女の先生にいつもオマタ触るのって自己申告された時に殺意が芽生えたから、女の子だと尚更怖いし嫌だね。
    一度されたら他の先生も信用ならんように、なるのも分からなくもない。
    旦那が保育士だったら他の道も進めるかな。

    • 1
    • 18/12/03 08:39:16

    反対

    いらない

    • 2
    • 18/12/03 08:20:42

    反対

    志持って保育士をしてる先生もいると思うけどね。
    狙われるのは女の子だけじゃないし、やっぱり女性だけでいいと思う。
    幼稚園、小学校の先生も女性だけでいい。

    • 1
    • 18/12/03 07:17:58

    反対

    申し訳ないけど、基本的には反対。中には良い先生もいるのだろうけどね…

    • 1
    • 18/12/03 00:19:11

    反対

    娘のおむつ替えてほしくない。絶対まじまじ見ながらアソコふいてるにきまってるよ。

    • 3
    • 18/12/03 00:12:07

    反対

    信頼できない

    • 2
    • 18/12/02 18:44:47

    反対

    ご飯食べれる職業では無いのに
    敢えて保育士になるのは何故なのか
    動機を聞きたいかな

    • 5
    • 18/12/02 18:41:19

    反対

    体力使う遊びとかしてくれて力もあるし、居てもいいんだけど、保育士資格とるときに、なんかテストとかである程度規制してほしい。うちの保育園男性保育士がすごく多くて、絶対ロリコンも中にはいると思う。なったもん勝ちだと思う。

    • 5
    • 18/12/02 18:35:35

    反対

    これだけ事件があると表に出ていない分がもっとありそう

    • 4
    • 18/12/02 15:58:46

    反対

    幼稚園にいる男の先生はいい感じに見えるんだけどな。

    でも実際、大人の女性は無理と言った奴がいた。20代後半で急に仕事やめて専門学校通い出して保育士になると。もう10年くらい前に出会った奴だから今頃どこかで働いてるかも。

    • 1
    • 18/12/02 15:52:53

    反対

    保育士不足だから仕方ないけど
    男の保育士は抵抗がある

    • 5
    • 18/12/02 14:33:45

    反対

    真面目に仕事してる人もいるんだろうけど、ここまで幼児が巻き込まれる犯罪が多いと反対の気持ちが大きくなってくる。
    何か対策してほしいよ。

    • 1
    • 18/12/02 10:18:37

    反対

    気持ち悪い。

    • 2
    • 18/12/02 10:10:02

    反対

    やっぱり最近色んな事件多いしね。

    • 4
    • 18/12/02 09:55:10

    反対

    男性保育士って人数少ないのに
    こんだけ事件があるって余程だよね

    • 3
    • 18/12/02 09:03:48

    反対

    難しい問題

    • 2
    • 18/12/02 08:58:22

    反対

    こんな厳しい状況で保育士になるなんて…
    変わってるよね

    • 7
    • 18/12/02 07:59:38

    反対

    10年以上前だけど娘が通ってた園で実際にあったから。
    盗撮だけど。
    子供想いのいい先生で保護者も信頼してた。
    当時ニュースにならなかったし、もみ消されてる事たくさん有りそう。
    差別だとか言ってる人がいるけど、子供が同じ目に合ってもそう言える。
    確かに一部かもしれないけど、その一部に当たる確率もあるんだよ。

    • 10
    • 18/12/01 20:14:39

    反対

    反対!昔ロリコンのサイトみたいなの見た時めっちゃキモくてそいつらは保育士になりたいとかほざいてた!

    • 2
    • 18/12/01 09:28:18

    反対

    親が付いてない時に他人の男に娘はさわらせたくない。昔娘がスイミング習い始めた頃おじさんコーチに水着姿の娘を抱っこされてるの見たときすごく嫌だったよ。

    • 4
    • 18/12/01 07:20:41

    反対

    やっぱり信用出来ない。知り合いに男性保育士いるけど多分ロリコンって噂。。。なんか雰囲気に出てるんだよね。可愛い女児にはすごく優しいし、男児にはすごくキツイみたい。一緒に働く同僚には分かるみたいね。

    • 6
    • 18/12/01 06:08:11

    反対

    うわべだけの人にしか見えないんだよなー。

    • 7
    • 18/11/30 23:22:00

    反対

    もう偏見の目で見てる
    ごめんね

    • 4
    • 18/11/30 22:49:52

    反対

    賛成の人は男性保育士が真面目だったら、我が子(女の子の)おむつ替えも全然平気なんだね…きっと。私は真面目な男性保育士さんでも我が子の下半身を見せることには抵抗ある。

    • 5
    • 18/11/30 22:48:54

    反対

    やはりオムツやトイレの事を考えるとちょっとね、、
    万が一何かされたとしても、まだ親にあれこれ全部お話出来る年齢ではないから怖い

    • 4
    • 18/11/30 22:21:53

    反対

    どちらかと言えば反対。なぜ男性が保育士になりたいのか疑問。こども関係の仕事につきたいってなら、教師とか別の職業があるよね?なんで敢えて、乳児幼児が対象で生活のお世話全般をみる保育士なんだろうと?

    • 5
    • 18/11/30 21:53:48

    反対

    将来見据えて見れば
    ご飯を食べて行けない職業なのに
    敢えてなぜ選ぶのか疑問

    • 5
    • 92
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/30 21:50:01

    反対

    男性保育士がいなくなればおかしな保育士による性犯罪は減らせるよね

    • 8
    • 18/11/30 21:47:46

    反対

    正直、旦那だってホントに信用してるかと
    言えば、信用してない
    全くオタクの気配はないし
    ロリコンではないけど
    性癖なんて、隠してたら分からない

    私自身、小さい頃から痴漢や
    変質者に追われたり、イタズラされたり
    してたから、これだけ
    保育士の犯罪が多いと反対したくなる

    • 9
    • 18/11/30 21:46:49

    反対

    見極めが出来ないよね
    事件がおこってからじゃ困る

    • 3
    • 18/11/30 21:43:38

    反対

    家族経営の園に男の保育士いたら要注意

    • 4
    • 18/11/30 21:28:18

    反対

    真面目な人もいるはずだけど危険な人かどうかの判断が出来ないから

    • 5
    • 18/11/30 21:27:59

    反対

    反対っていうか子育て終わりに近いベテラン保育士さんのが良いや
    何かあっても相談しないと思うし需要がどこにあるのか疑問

    • 4
    • 18/11/30 21:25:33

    反対

    この前の事件から信用できない

    • 8
    • 18/11/30 21:06:10

    反対

    幼稚園や保育園と守られている場所であってはならないことが現実に起こっているんだよね
    男性保育士さえいなきゃ起こり得なかったことじゃない?

    • 6
    • 18/11/30 21:04:00

    反対

    息子の時は全然気にならなかったけど、
    娘のことを考えると正直気になる
    息子の時は若い先生でイケメンだったからかもだけど
    逮捕されるのってキモオタっぽいイメージなんだけど違うのかな

    • 0
    • 18/11/30 20:55:40

    反対

    気持ち悪いので

    • 1
    • 18/11/30 20:54:46

    反対

    >>64
    確かに!

    • 3
    • 18/11/30 20:44:29

    反対

    男性の産婦人科も反対

    • 1
    • 18/11/30 20:41:30

    反対

    トイレとか着替えの介助も出来ないなら他の保育士に負担かかるよね

    • 4
    • 18/11/30 20:38:20

    反対

    行きたい園でも男がいたら変更する
    なにかあってからでは遅い

    • 6
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/11/30 20:37:28

    反対

    保育士は、助産師と同じ扱いでいいと思う。

    • 5
    • 52
    • みなみのさんかく
    • 18/11/30 20:25:29

    反対

    担任になったら毎日子供にどんな風に過ごしたのか聞いてしまいそう。
    疲れそう

    • 2
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ