妊娠後期入ってすぐくらいにライブ行きたいんだけど

  • 妊娠・出産
  • 18/11/30 00:14:10

体調が良ければ行こうと思ってるんだけど、着席して見れるなら大丈夫って人と、自分のことしか考えてないっていう人もいるよね。
何かあっても自己責任って言うけど、どんなことが予想されるの?初産だからいまいちピンとこない。
体調に気をつけて、無理せず、交通手段にも配慮しても危ないものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/30 10:21:10

    外出すべてがNGだとは思わないけど、ライブはちょっと怖いかな。
    会場には階段も多いだろうから転落の危険もあるし、混雑で突き飛ばされたり、体調悪くなってもトイレが混んでて入れなかったり。

    いざ陣痛とか体調不良になっても、速やかに会場を退出したり、救護室や病院に行ける感じではないからちょっと危険だと思う。

    • 0
    • 18/11/30 08:47:04

    >>24
    コネチケなんじゃない?
    それならVIP席的なところなのかも。
    普通は全席指定で車イスとかでもない限り、妊婦だからと言って車イススペースにはならないよ。
    主催側が誰が妊婦かなんて把握してないし。

    • 0
    • 24
    • カメレオン
    • 18/11/30 06:43:33

    >>6
    誰の何のライブかわからないけど、
    大概のライブは座席決まっているんじゃないの?
    「妊婦だから」って特別に座席を用意してくれるのかなぁ…。

    • 0
    • 18/11/30 06:32:31

    >>6
    後期は陣痛くる可能性もあるからなるべく自宅周辺、病院から離れずに過ごすことが推奨されてるよ。

    人混みだし、(わざとじゃなしに)押されて転んだりもする場合もあるし。
    そういう時でも、自己責任で逆ギレしないならいいかも。

    • 1
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/11/30 06:01:59

    ライブは行ったことないけど、映画3時間座って観たことあるけど、大音量だったから頭痛するし、お腹は張ってくるし、途中でしんどくなっちゃった。 気をつけてね。

    • 0
    • 18/11/30 05:56:42

    まず、人混みは避けた方が良いよね
    混雑してるところで押されたり何があるかわからないし、リスク高いと思った方が良いよ
    私だったら絶対行かないな

    • 0
    • 18/11/30 05:33:21

    あ、でも臨月とかV系とかはやめといたほうがいいかも!笑

    • 1
    • 18/11/30 05:31:52

    私1人目の時も2人目の時も今も普通に行きまくってるよ
    生まれてからしばらくのほうが行けないよ

    • 0
    • 18/11/30 03:14:04

    妊娠後期です!
    私が行きたいライブはヘドバンやら激しいから行けないけど、座席で座って見るなら大丈夫じゃないかな?
    頻尿、お腹が張りやすい等があるから無理せず。しばらく育児で行けなくなるし楽しんで(^ ^)

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/11/30 02:36:04

    8ヶ月の時に行ったよ!座席があるライブだったし、運良く二階の一番前だったから座って見れた。暴れず大人しく見てたよ。終わった後もゆっくり会場を出たな。

    帰りの人混みが怖いから、最後まで見ないで帰るか、人がなるべく少なくなってから出るかとかにした方が良いかも。最後までいたなら電車はしばらく混むだろうから、時間潰しも考えた方が良いかもね。
    て、私は遠征だったから新幹線でのんびりだったんだけど(^^;;

    • 0
    • 18/11/30 02:06:16

    私は行ったけどね。何かあっても自己責任ならいいんじゃない?
    周りにも気を使わせないように、ゆったりし
    た服で行ったよ。私だったら、前後ろ隣の席が妊婦だと気を使うからね。

    • 1
    • 18/11/30 01:58:52

    帰り大混雑だよ。
    出口から駅までの道なんて満員電車以上。
    ぎゅうぎゅう押されるし、身重じゃなくても危険を感じる。
    今だとインフルやノロとかの感染症も怖い。
    もし大きい地震でも起きたら…って思うとわざわざ妊娠中に行かなくてもって。

    • 0
    • 18/11/30 01:53:03

    >>6
    ただ、ライブ会場って混むから自分の思い通りに動けなくなることも多いよ。
    近くに出かけるのとじゃ訳が違うからちゃんと対策してね

    • 0
    • 18/11/30 01:51:53

    座ってればいいんじゃない?
    周りもライブに夢中で気にしないでしょ。
    ちょっとでも体調悪くなったらすぐ退出するべきだし自己責任だけど

    • 1
    • 18/11/30 01:12:43

    何のライブかにもよるけど、私の好きなアーティストのライブに妊娠後期の人が今行かなきゃ産まれたら当分行けないから何が何でも行く!って言ってる人が何人か居たけど、暗かったり爆砲?ドーンッていきなり鳴ったりするのによく行くねと思ってた
    事故責任だけど現場で何かあったら周りは迷惑だよ
    楽しい思い出が悲惨な物になる

    • 1
    • 11
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/30 01:02:52

    勝手なお願いだけど、座れるなら座ってて欲しい。立ったり座ったりする人のそばだったときは、動かれると「何かあった!?」って感じだったから。

    • 0
    • 18/11/30 01:02:44

    後期じゃなくて初期の事だから参考にならないかもしれないけど、私はストレスが重なっただけで流産してしまった。その時、何でストレスのかかることをしたのか今でも自分を責め続けてる。
    万全の準備をして、もしもの事なんてないと自信を持てるなら行って良いんじゃない?

    • 0
    • 18/11/30 00:59:23

    >>6そう思うならいけばいいと思うよ。

    • 2
    • 18/11/30 00:43:56

    別途席があるならいいんじゃない?
    私は前の席にいたことあるけど、足が少し当たるのも気を使ってしまって気が散った。

    • 0
    • 18/11/30 00:42:16

    ライブって空気悪そう。変な病気人混みだともらいそう。

    • 0
    • 18/11/30 00:32:16

    座ってみれて体調悪かったりしたらすぐ出られるような席を用意してもらえる予定です。
    それでも危ないのかな。
    いつ体調悪くなるか分からないっていうけど、そんなこと気にしてたら家出られなくなっちゃう。むしろ後期って家出ない方がいいの?

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/11/30 00:28:25

    私も後期入ってすぐに行こうと思ってたけど、結局友達と予定が合わなくて辞めた。
    体調にどんだけ気をつけていても、何が起こるかなんて誰も分からないから、あの時行かなくてよかったと今では思うよ。
    もしなんかあったら、周りにも迷惑かけるしね。

    • 0
    • 18/11/30 00:26:40

    2人目が臨月のとき行ったよー
    椅子あったしずっと座ってたけど!全然私は大丈夫だった!椅子無しだったら諦めるかな~

    • 0
    • 18/11/30 00:19:43

    二人の子供を妊娠中にライブに行く予定入れてたんだけど、一人目の時は安定期入って7カ月ぐらいのとき、3人目は9カ月。すごく行きたかったけど、やっぱり妊娠中って突然予期せぬことも起きる可能性があるから、私は諦めたよ。自分は体調いいと思ってても何が起こるかなんてわからないよ。

    • 2
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/11/30 00:16:08

    臨月でEXILE行ったよ(^^)

    • 0
    • 1
    • やまねこ
    • 18/11/30 00:15:35

    人混みは危ないからね
    自己責任なんでお好きに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ