米津玄師 深夜2時の密会デート!18年No.1歌手の謎の私生活

  • ニュース全般
  • ヘルクレス
  • 18/11/27 14:32:16

11月中旬の夜11時過ぎ、都内の大通りでタクシーを停める長身の男性がいた。米津玄師(27)だ。米津といえば、石原さとみ(31)主演ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌として3月14日にリリースしたシングル『Lemon』が40万枚、デジタルダウンロード(単曲)170万DLとダブルミリオンを突破。18年を代表する売上げNo.1の歌手だ。

音楽関係者によると、今年の『紅白』に米津が出演する可能性はまだ残っているという。

「NHKの上層部はDAOKOさんと一緒に『打上花火』を生で歌ってほしいと根気よくオファーしています。ただ、米津さんはテレビの生出演には抵抗があるため“録画出演”が有力な選択肢でしょう」

音楽評論家の富澤一誠氏は言う。

「ひと言でいえば、米津さんは“リスナーに一番近いアーティスト”。自分の心情を書いて、リスナーが聞いて『私のことを言っている』と感じる。思っていることが言えない、真っ直ぐな心情を歌った歌詞が悩み多き今の世代の人々の心を掴んでいるんです」

タクシーに乗り込むと、向かった先は、芸能人御用達のカフェレストラン。3時間ちょっとを店で過ごし、深夜2時半ごろ、ようやく出てきたその傍らには、20代の女性が立っていた。

ベレー帽をかぶったその女性は、デビュー当時の中川翔子(33)に似た可愛らしい笑顔が特徴的だ。信号待ちの交差点で話し出すと、笑い出すタイミングも一緒。トラックの音に会話をかき消されそうになると、188cmの米津が頭を少し下げ笑顔の彼女に耳を近づける。仲睦まじさが伝わってきた――。

米津は現在、都内のマンションの一室で生活している。

「スタジオとして、今秋からここに引き籠っている感じでしょうか。食事も出前が多いです。来年、初の全国アリーナツアーを控えており、音楽制作に没頭する日々を送っています」(音楽関係者)

連日、部屋に“缶詰状態”だった米津にとって、冒頭の日の夜は久々の息抜きだったのだろう。彼の表情は明るかった。まだまだ話し足りなさそうな女性をよそに、彼はタクシーを拾うと、女性を乗せ、自宅マンションとは逆方向へ。数分後、都内の私鉄駅近くで停車すると、彼女ひとりが降りていった。米津はドアのほうに席を詰めると、紳士らしく「じゃあね!」と手を振って別れた。送り終えると、酔っていたのかタクシーの後部座席にバタリと倒れ込んでしまった。帰宅は深夜3時近くだった。

彼女との関係を所属レコード会社に確認すると「一般の方で、友人のひとりです」と回答した。

いまや多くの人々に支えられ、作品を発表し続ける米津。連日のスタジオ生活から、また新たな“光”を照らし出すはずだ――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181127-00010000-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • カメレオン
    • 18/11/28 16:54:59

    在日のペテン師でしょキモいだけ

    • 1
    • 18/11/28 08:23:33

    >>48みけねこと会ってたの?

    • 0
    • 18/11/28 08:23:29

    >>39
    女社長とはカラダの関係ありそう

    • 2
    • 51
    • いっかくじゅう
    • 18/11/28 08:22:55

    >>8
    顔がちょっと・・・。そりゃテレビ出ないわ。こんなに酷いとは思わなかった。むしろちょいイケメン位に思ってたわ。

    • 2
    • 18/11/28 08:20:52

    >>49
    同じく。
    歌が好きだからプライベートはあまり…
    こんな盗撮みたいな事してさすがマスゴミ、ってほど怒りもない。これからもいい歌作ってくれ。

    • 4
    • 49
    • みなみのうお
    • 18/11/28 08:15:52

    プライベートはどうでもいい
    この人の曲は好き

    • 14
    • 18/11/28 08:15:44

    みけねこ

    • 1
    • 18/11/28 08:15:09

    米津玄師の顔がいまいち分からないから画像検索したけど、どれも顔のほとんどが見えなくて結局分からなかったwww

    • 4
    • 18/11/28 08:14:48


    信玄餅

    • 0
    • 18/11/28 08:11:55

    RADWIMPSのボーカルも、この人も万人うけしない感じだけど、私は好き。
    いい曲ばっかりだし、天才肌。ただ、最近は金儲けに走ってる気がしなくもない。そこが少し残念。

    • 1
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/11/28 08:11:33

    >>5 あなたの心が悲惨な事に気付けたらいいね。
    一生無理かもしれないけど

    • 6
    • 18/11/28 08:08:04

    この人見ると、頭にデスノートの死神が出てくるんだよな
    あまねミサの相方のほう

    • 3
    • 18/11/28 08:03:32

    メデェアに出るのあまり好きじゃなさそうだから、こうやって盗撮して週刊誌のるのかわいそうだわ。
    新たな光を照らすどころか闇が湧きそう…
    ここにも居るけど馬鹿みたいに関係ない容姿のこと言う奴でてくるし

    • 12
    • 18/11/28 08:03:32

    なんだろう……雰囲気イケメンだよね!これで身長低かったらあれだけどスタイルの良さと雰囲気が全てをカバーしてると思う。普通に顔だけ良いイケメンよりモテそう

    • 10
    • 18/11/28 08:02:21

    服装が、そこに有る物を着てきましたって見えるんだファッションに無頓着の私には。
    お洒落なんだろうけど若者のファッションよくわからん。

    • 0
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/11/28 07:43:20

    >>38これ女社長なの?違うと思うよ。
    女社長ならわざわざレコード会社が
    『一般の方、友人』だなんてごまかす必要ないし。
    女社長は女社長で米津さんのマンションから出てくる所をインタビューもされたりしてる。

    • 1
    • 18/11/28 07:16:59

    このベレー帽が女社長らしいね。

    • 0
    • 18/11/28 06:44:51

    米津玄師?きょーみねぇーーー!

    • 3
    • 18/11/28 06:44:13

    デビュー当時の中川翔子似ってわざわざ言うのは、今は顔変わっちゃったからだよね(笑)

    • 0
    • 18/11/28 06:36:30

    顔を髪で隠してるけど短髪の方が似合うと思う

    • 0
    • 18/11/28 06:03:10

    いちどお店で見た事あるけど、高身長でオーラあったから格好よく感じたよ
    雰囲気も良いよ

    • 4
    • 18/11/28 03:47:03

    外見の事言う人最低だな。

    • 12
    • 18/11/28 03:04:32

    この人の喋り声聴くと速攻眠れる
    歌よりも喋り声のトーンが落ち着く

    • 4
    • 18/11/28 02:20:01

    >>5悲惨とか。そこまで思わないかなー。

    • 3
    • 30
    • 地球の裏側でいつか
    • 18/11/28 01:57:36

    優しい歌詞と歌声が好き
    メトロノームとか聞くと切なくなるよ

    • 3
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/11/28 00:25:37

    >>19
    察してあげて…

    • 4
    • 18/11/27 23:20:22

    え?
    友人じゃ?

    • 0
    • 18/11/27 22:15:28

    >>8
    アナゴさん似だよね!

    • 2
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/27 22:08:38

    >>24
    やっぱりそうなんだ
    でも肝心な所は隠せてないような気がする…

    • 1
    • 25
    • インディアン
    • 18/11/27 21:56:42

    私服のセンスが好みじゃなかった。

    • 1
    • 18/11/27 21:53:13

    >>19自分の顔がコンプレックスだから。

    • 5
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/27 21:49:32

    この人発達障害公表しているよね

    • 9
    • 18/11/27 21:41:51

    演か歌手がカバーしたやつはよかったな
    この人は歌詞も何言ってるかすら分からんけど

    • 1
    • 18/11/27 21:35:36

    楽しそうなのはいいけど、あの歌詞の感じが変わっちゃったら残念だな

    • 3
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/11/27 21:34:25

    人並みに女性の友達がいて良かったよ
    なんだかこの人色々心配だもん
    お金はあるだろうけど。

    • 9
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/27 21:29:19

    髪の毛で顔を隠す意味ってなんなの?

    • 0
    • 18/11/27 21:27:14

    >>8
    横顔がカワハギにしか見えない

    • 6
    • 18/11/27 20:10:57

    本人がマルファン症候群だって言ってるから、見た目はその病気の影響があるんじゃない?

    • 6
    • 18/11/27 20:00:14

    >>14
    それは本当に歌の良さがわかってない証拠~。

    • 7
    • 18/11/27 16:10:09

    前よりは顔マシになった気がする。
    米津さん才能に溢れてるし好きだよ。

    • 9
    • 18/11/27 16:05:17

    >>8
    顔関係ないって怒られちゃうかもだけど、この顔知ってしまったら歌がいい歌に感じない

    • 5
    • 18/11/27 15:32:03

    酩酊してたのか。酒好きだもんね。

    • 2
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/27 15:30:50

    >>8不気味だわ

    • 5
    • 18/11/27 15:23:51

    うぇっ

    • 9
    • 18/11/27 15:22:45

    >>8
    一歩間違うとヒキニートになりそうな顔立ち..,

    • 9
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/11/27 15:15:43

    彼女くらいいるでしょ

    • 4
    • 18/11/27 14:43:36

    >>5 この人?名前は良く見る

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/11/27 14:41:06

    どうでもいいなら書き込むな

    • 3
    • 18/11/27 14:40:24

    顔よくわからんが188というだけで良い....

    • 8
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/11/27 14:39:15

    悲惨なビジュアルだから生では一生出ないと思う

    • 21
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ