毎日ダラダラしてばかり

  • 中学生以上
  • 電子
  • 18/11/22 20:15:09

中学2年生の息子のことです
今の時期は部活も5時に終わり早く帰宅するのですが、帰ってきてからダラダラしている息子にサツイが沸きます
塾に行くわけでもない、自主トレするわけでもなく、TV見るか漫画読んでばかり。間食ばかりして、食材がすぐになくなる。本当にイライラします。どうしたら治りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/30 23:16:18

    こりゃ育て方の問題だね。

    • 0
    • 18/11/23 20:55:43

    >>11
    主が甘やかしてるからやらないんでしょ?
    明日の用意や布団敷くのなんか自己責任じゃん、一回言ってやらないならほっとけばいいよ。イライラする必要あるか?勉強しないのも、悪い結果が自分にのしかかってくるだけじゃん。自己責任とれるじゃん。
    自分からダラダラするのを望んでそうしてんだろうから、一回ビシッと言ったらほっとけばいいよ。
    子供を思い通りに出来ないからってイライラしてるだけでしょ。

    • 0
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/23 17:12:18

    >>11
    それは小さい頃からのしつけの問題じゃない?
    みんな別に甘やかしてないよ?
    毎日のやるべきことはやりつつ、の、ダラダラでしょ。

    • 1
    • 18/11/23 13:08:54

    >>11
    いやいや、だらだらもするけど、うちは普通にやる事はきちんとやるよ。

    • 4
    • 18/11/23 13:02:57

    >>7寝るまでずっとダラダラだよ?勉強しない、明日の用意もしない、布団も敷かない、これが毎日だよ?
    みんな、ずいぶん甘やかしてるね

    • 0
    • 18/11/23 12:59:51

    主はダラダラしないの?ママスタすら何かしながら忙しい時にわざわざ見てるの?

    お子さんや旦那さん、息詰まりそうだね

    • 3
    • 18/11/23 12:09:03

    しつけが、なされていないのでは?
    子供に本気でサツイわく人怖いんですけど。

    • 1
    • 8
    • かみのけ
    • 18/11/23 12:00:58

    >>5
    嘘じゃないなら、相談するとこ違うと思う。

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/11/23 01:18:15

    朝早くから学校行って、部活行って、帰ってきてダラダラしちゃいけないの?
    別に普通じゃない?
    そんな時間もないと息詰まるわ。

    • 3
    • 18/11/22 21:54:26

    >>3気を遣うような子ではない

    • 0
    • 18/11/22 21:53:45

    >>2嘘じゃねーわ

    • 0
    • 18/11/22 21:53:23

    >>1なんでよ?
    こっちは、大人になっても自分を高めたいから勉強して、努力してるのに息子ときたら部活も上手くなりたいとは思ってないだろうし、勉強もしないしイラつくじゃん、食うしか趣味がないってどうゆうこと?

    • 0
    • 18/11/22 21:44:53

    部活は人間関係やらなんだかんだ気を使うから家ではのんびりしたいんじゃない?

    受験にもなったら嫌でもやるようになると思います。

    • 3
    • 18/11/22 20:36:10

    さついわくなんて、嘘言わないで

    • 0
    • 18/11/22 20:18:14

    そんな事で我が子に殺意沸くなら主さんヤバイよ。
    心療内科に行きなよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ