子供に「どうして人を殴っちゃダメなの?」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • らしんばん
    • 18/12/06 16:01:28

    自分が殴られたらどう思うか
    やられて嫌なことは人にもしちゃいけない

    • 1
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/12/06 15:59:58

    自分がされたくない事は人にするな

    • 3
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/06 15:55:53

    頭が壊れる
    警察に捕まる

    • 0
    • 18/12/06 15:55:49

    逆の立場だったら?と子どもに問いただす

    • 0
    • 44
    • はくちょう
    • 18/12/06 15:54:51

    >>25
    これはしょうがないよ、野放しにしたらヤバいやつ!

    • 0
    • 43
    • はくちょう
    • 18/12/06 15:53:49

    >>26
    思った!

    • 0
    • 42
    • はくちょう
    • 18/12/06 15:50:20

    >>12
    それやらないと本当にダメだと思う!

    • 0
    • 18/12/06 15:50:14

    「殴られてうれしい?」
    って聞き返す。
    自分が嬉しくないことはしたらダメ。

    思春期とかで相手が悪くて腹が立って……みたいな話ならもう少しドライに
    「殴ったら負け」って話する。

    • 0
    • 18/12/06 15:48:56

    自分が殴られたらどう思う?って言う

    • 0
    • 39
    • はくちょう
    • 18/12/06 15:48:04

    「痛いからだよそんなこともわからないの?」と答える

    • 0
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/11/22 15:30:26

    年齢によるかな。

    小4の息子になら、「殴ってくる人のこと好き?この答えが全てだよ」かな。

    • 0
    • 18/11/22 15:28:53

    >>14ベストアンサー。
    こういう母が一番良い親であり母親なんだよ!

    お前ら見習えや

    • 1
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 15:28:36

    なぜその質問なんだろう??

    普通は殴らないでしょ?自分はいつも誰かに殴られてるから人を殴って当たり前なの?

    • 1
    • 18/11/22 15:27:24

    ダメじゃないよ、時にはそういう場面もあるし必要!って言うよ

    • 0
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 09:47:30

    自分が突然殴られたら嫌でしょう?痛いでしょう?自分がされて嫌なことは相手にもしちゃダメだよ。
    って言う。

    • 0
    • 18/11/22 09:28:45

    こういう糞ガキは誰にも殴られたことない、調子のってるからとりあえずぶん殴っとけ

    • 2
    • 18/11/22 09:28:29

    子供の考えを聞いてみる

    • 0
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/22 09:28:08

    そうだよね、なんでだろうね。 ○○の考え聞かせて?と質問を質問で返す。

    • 2
    • 18/11/22 09:27:31

    今から殴るからよく考えてみてと答える

    • 5
    • 18/11/22 09:25:34

    そんなこと聞く子ヤバいから

    • 2
    • 18/11/22 09:24:54

    そんなこと、いちいち聞かないと子供に答えられない?

    • 1
    • 27
    • インディアン
    • 18/11/22 09:23:03

    殴ったらダメなのは理解しているから子供から言われたことはないけど、「悪いことをしたら叩く?」って聞かれた時は「叩いて解決するならいくらでも叩くけど、叩いても余計嫌な気持ちになるだけだから叩かないよ!叩いて直るの!?」ってキレ気味に答えたことはある。

    • 0
    • 18/11/22 09:22:30

    やばいね。手遅れじゃない? 動物虐待してない?

    • 2
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 09:17:21

    >>14虐待

    • 2
    • 18/11/22 09:07:41

    人間は他の動物とちがって知恵と理性があるから。

    • 0
    • 18/11/22 09:05:43

    >>22
    親に聞くまでもなく、小さい頃からの躾や集団生活から学んで、自然に「ダメなこと」だって身についてるものだと思うから。

    • 6
    • 18/11/22 08:59:43

    >>20
    何がヤバいの?

    • 0
    • 18/11/22 08:58:05

    >>11
    怒られると捕まるはまた違う

    • 0
    • 18/11/22 08:57:40

    自分がされたらどう思うか、悪いことだから罰を受けることを説明すると思うけど、そもそもそんなこと子供に聞かれた時点でヤバいと思っちゃう。

    • 6
    • 18/11/22 08:54:46

    じゃあ想像してみて!
    人を殴ったらどうなる?
    って聞いてみる。
    本人が思いつく事から話を広げて、怪我や命や関わってきた親族や友達の存在について話したりするかなぁ。

    まだ分からないような年頃の子なら、もし誰でも殴っていいなら、私があなたのこと殴ってもいいの?
    きっととっても痛いし、怪我したら病院で怖い思いをするんじゃないの?みたいに本人が関わってくる形で話してみるかなぁ。
    けど本人の性格とか理解度とか話す人との信頼関係によるし、難しいなぁ。

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/22 08:54:17

    >>11わかる。物事の本質を教えてない感じ

    • 0
    • 18/11/22 08:54:02

    >>12>>13いきなり?こわ

    • 0
    • 18/11/22 08:52:50

    >>14
    真面目に聞くけど、仮にそれで嬉しいって返ってきたらどうする?

    • 0
    • 18/11/22 08:45:29

    >>14さん良い。しっかりしてますね

    愛情が伝わる

    • 0
    • 18/11/22 08:43:14

    「自分は人から殴られたら良い気持ち?楽しいし?嬉しい?嫌だよね?じゃぁどうするのがいい?」
    って感じかな
    そこで「楽しいよ!嬉しいよ!」って天邪鬼で言うようなら「じゃ今から声掛けるたんびにぶん殴って○○の事呼ぶからね、いいね?」って言って、1回ほんとにお尻引っ叩いて呼びつける
    そんで「どうよ!うれしいか?本当に楽しいか?」
    って感じかな

    • 10
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 08:39:04

    >>12
    これ。私も殴るわ。

    • 1
    • 18/11/22 08:34:16

    1発ぶん殴って痛かったか嫌な気持ちにならなかったか聞く

    • 7
    • 18/11/22 08:32:41

    >>8
    お店の人に怒られるよ!
    あのおじさん(おばさん)に怒られるよ!

    みたいだね…

    • 8
    • 18/11/22 08:32:39

    じゃあ、○○が殴られたらどう思う?
    痛いし嫌だよね?
    人が嫌な気持ちになったりケガするような事はしてはいけないよ。と言う。

    マジレス失礼。

    • 6
    • 18/11/22 08:30:40

    そんな事を聞くようなアホな子に育てたことを激しく後悔する

    • 8
    • 8
    • さいだん
    • 18/11/22 08:30:24

    痛いから。相手が怪我したらおまわりさんにつかまっちゃうよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:30:12

    じゃあ殴っていい?って言ってみる。

    • 8
    • 6
    • かんむり
    • 18/11/22 08:28:41

    子供に殴られて嬉しいか?と聞く

    てかそんなこと聞かれたこともないし聞くような子供じゃないから何が正解かわからんけど

    • 4
    • 5
    • カシオペア
    • 18/11/22 08:28:33

    痛いから。

    • 4
    • 18/11/22 08:28:27

    あなたは人に殴られたいと思うの?それが答えよ

    • 3
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/22 08:28:23

    とりあえずあなたは殴られて嬉しい?って聞き返してみる

    • 2
    • 18/11/22 08:28:22

    殴ったら相手はどうなる?自分はどう思う?って質問返しするかな。
    その答え聞いてから話する。

    • 4
    • 18/11/22 08:28:16

    なんでだと思う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ