小6男子

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/11/21 17:13:01

入学してこの6年間で下校後友達と遊んだのが5回あるかないかなんですが、こんな子いませんよね?

習い事もしてますが、それにしたって少なくないですか?

私は暗かったけど少なくとも週に一回は友達と遊んでました。

心配になる私がおかしいですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 17:47:42

    うちの子、ほとんど遊んだことないまま卒業した。
    まぁ、3年から金管バンド部に入ったからというのもあるけど。
    中学生の今は部活のない休日に友達とショッピングモールとか映画に出かけるよ。

    • 1
    • 18/11/21 17:45:01

    うちも!土日とかほぼ家にいる。たまーーーに友達がピンポンしてきて遊びにいくくらい。
    自分からは誘わないし 本人はめんどくさいって。家でゲームしてた方が楽しいらしい。
    私自身 子供の頃は毎日遊んでたから めんどくさいの意味が分からないし大丈夫か?って心配なる。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/11/21 17:34:42

    うち男女双子の6年生
    息子は月~土まで、必ず毎日遊びにいくよ。それもどうかと思うけど…
    娘は月に一度あるかないか。学校は楽しいみたいだから気にしてないよ
    性別の差もあるけど、学校が楽しければいいかなぁと思ってるよ

    • 0
    • 18/11/21 17:29:39

    レスありがとうございます、学校は徒歩6分の劇近です。
    一年生の時は3回くらい遊んでいて、後の5年で2回くらいです。

    一年生の時から心配して、声かけやら先生に相談やらしてきましたが、本人にその気がなく、家にいるのが好きなようで、家でテレビやゲームをしたり弟と遊んでいます。

    本人はそれが楽しいようですが、私は心配です。
    先生は学校ではそこそこ誰かしらと話しているしいじめは無いし(本人からもいじめとかは聞きません)困っていそうではないとの事です。

    • 1
    • 18/11/21 17:28:01

    大人しくて消極的タイプならありえるんじゃないの?
    うちも周りの子達もみんな習い事しているけど、遊んでいるよ。

    • 1
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 17:26:43

    一人でいることが好きなんだね

    • 1
    • 8
    • やまねこ
    • 18/11/21 17:25:42

    >>7どう解決するの?
    無理やり友達に遊べる?って聞くの?

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/21 17:23:47

    私も心配になるわ。というか1年生のうちに解決しておく問題だったんじゃない?
    うちの子たちは活発な方ではないけど習い事のない日は6年間ほぼ遊んでた。中高生になれば本当に遊ぶ時間がなくなったのでいい思い出になったよ。

    • 0
    • 18/11/21 17:20:22

    うちは学区が狭くてみんな学校~家が近いし2クラスしかないから大体の子は遊んでいるの見かけた事あるけど、学校まで遠いとかなら仕方ないんじゃない?
    学校で友達いるなら気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/21 17:19:20

    今さら心配してももう6年生だしね。

    • 5
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/11/21 17:18:35

    習い事してる子多いし、友達数人と予定が合うなんて振替休日くらいだわ。

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/11/21 17:17:25

    5年の息子もそんな感じ
    学校が楽しいから、まぁいいかと思ってる

    • 1
    • 18/11/21 17:16:18

    本人が気にせず、楽しく学校へ行けてるなら問題ない。

    • 8
    • 1
    • やまねこ
    • 18/11/21 17:16:07

    うちの娘、五年生ですが、
    1.2年の時は遊んでましたが、今まで合計20回もないと思います。
    学校~家までが40分ほどかかります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ