中一の息子に嫌われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/25 16:00:04

    甘えんぼうさんなのね

    • 1
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/11/25 15:59:28

    >>34
    おいおいかわいいな息子

    • 0
    • 18/11/25 15:57:54

    ママ?
    反抗期だからそんなもんだよ

    • 0
    • 18/11/25 15:55:58

    私は実父のこと本気で嫌いだったよ
    主の息子さんは本気かどうか分からないけど、血の繋がりがあっても無理なもんは無理

    • 0
    • 18/11/25 15:54:43

    ママ呼びなし。今日からオフクロ

    • 1
    • 18/11/23 14:53:33

    私だったらママって言ってる時点でちょっと笑っちゃう、バカにするとかじゃなくて可愛いなと
    本当に腹立ってたら、ママなんて言わないと思うよ
    お前とかあんたとかババアにクソババアとかいうと思う、寂しいのかもね
    反抗期にしても可愛いもんだよ、自分の思い通りにいかなかったり気にくわない事があったら言っちゃうんだろうね

    • 4
    • 18/11/23 14:50:50

    ママと呼んでる時点で大丈夫だよ(笑)

    • 10
    • 47
    • りょうけん
    • 18/11/23 14:50:12

    大丈夫だ、中1でもママ、マザコンだよ

    • 1
    • 18/11/23 14:49:09

    >>18私自身が若く子ども産んだって言うだけで子供がからかわれた時期があったので。偏見というか、あくまで可能性として

    • 0
    • 18/11/21 18:13:46

    >>34
    >わざと目の前に来てママ嫌いだ、施設が良いって吐き捨ててどっかに行きます。

    可愛いもんじゃん(笑)
    激しい子は「ママきらいだー!」とかじゃなくて「シねよクソババア!」とかだよ(笑)

    • 4
    • 18/11/21 18:11:11

    母親が嫌い…子供が親を嫌う理由と「うざい」母親の特徴(幼児・思春期)
    https://mamarina.jp/kosodate/mam-uzai.html

    思春期のお子さまの「生意気」な言葉には、こんな切り返しがベター
    https://benesse.jp/kosodate/201512/20151201-3.html

    親に言われて傷つく25個の言葉
    https://ai-am.net/25

    • 0
    • 18/11/21 18:09:24

    母子家庭は関係ない。
    親子関係が上手に築けなかっただけだよね。
    子供に言われてただ凹むだけじゃ子供は報われない。反抗期なこともあるだろうから、絶対的な愛情を与えれば大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/11/21 18:07:43

    あー
    それ言われたとき抱きついて「何でもするからここに居てーーー!!」って号泣したよ///
    息子がオロオロして「出ていかないから!」って言ってたよ

    • 1
    • 18/11/21 18:05:52

    反抗期が酷い子供って、極端に甘えのある子か、かなり我慢してきた子のどっちかだよね。

    • 2
    • 18/11/21 18:05:32

    中学生のくせに、ママって…。

    • 3
    • 18/11/21 18:02:39

    >>34
    >わざと目の前に来てママ嫌いだ、施設が良いって吐き捨ててどっかに行きます。

    あー。そのパターンは甘えだと思う。
    多分、思春期特有のどうにもならない苛立ちをお母さんにぶつけちゃうんだよ。
    主に受け止めてほしいから、わざわざ目の前に来てそんな事言うんだよ。

    • 2
    • 18/11/21 18:01:11

    >>34 構ってちゃんだよ。
    私も父が他界の母子家庭で、母に辛くあたる反抗期ありました。
    母親は、仕事ばっかりで朝はいないし、夜も私が寝た頃に帰ってきて。仕事3つ掛け持ちしてました。

    構ってもらいたくていたな~
    だから、部屋めちゃくちゃにしたり…
    片付けの為に、家にいてくれた。

    そんなしてたら、施設の人が来て 施設案内させられたわ。
    お母さんと一緒がいい!って泣き叫んで施設行きはなくなったけどね。

    • 3
    • 18/11/21 17:54:54

    >>35
    どこも同じなんですね。

    • 0
    • 18/11/21 17:54:03

    >>31
    父親ももう亡くなりましたのでどうしようもないです。

    • 0
    • 18/11/21 17:53:13

    うちの息子も中1から冷たいよ~
    反抗期だね。口も聞かない時が増えたよ。


    でも、私に逆らうと 部活連れて行ってもらえないから、部活の日だけ会話しに来る…毎週土日は隣町の山の上のグラウンドで練習だからチャリで行けない。  まぁ全てに真面目に取り組んでるから、何も言わないけど。

    親関わらなきゃいけない部活だから、ちょっと救われてるかな。

    • 0
    • 18/11/21 17:53:05

    話しかけてはよくきます。
    わざと目の前に来てママ嫌いだ、施設が良いって吐き捨ててどっかに行きます。
    甘えてるだけですか?

    • 1
    • 18/11/21 17:52:13

    ママ!

    • 1
    • 18/11/21 17:51:22

    中1息子がママってキモイ

    • 4
    • 31
    • カメレオン
    • 18/11/21 17:50:00

    親の身勝手で母子家庭になったんでしょ?
    息子から父親という存在を取り上げたんだから恨まれるのは当たり前

    • 0
    • 18/11/21 17:49:55

    本気なら
    「ママなんか嫌いだ」
    なんて、可愛く言わない。

    • 3
    • 18/11/21 17:49:02

    本気で嫌いだったら口も聞かなさそうだけどね

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 17:44:42

    寂しいんじゃない?

    • 0
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/21 17:42:31

    嫌いななに、ママ

    • 2
    • 18/11/21 17:38:23

    私のことをママと呼んでるけど、多分、マザコンではないです。

    • 0
    • 18/11/21 17:38:15

    中学校は他の小学校と合併とかある?前にテレビで見たけど、人間やある程度知能の高い生き物とかって春は浮かれて、夏は弾けて、秋には自分の立ち位置を確立する為に闘争心が強くなったりマウンティングやイジメが始まり、冬には定着するらしいよ。学校で何かあったのか、ただ甘えてるのかはわからないけど、子供とちゃんと本音で話す時間を作った方が良いよ。

    • 1
    • 18/11/21 17:33:51

    マザコンの反抗か。気持ち悪っ。

    • 1
    • 18/11/21 17:33:23

    >>18
    何かあなた偏見凄そうだね

    • 0
    • 18/11/21 17:31:13

    一時的なものよー
    大丈夫!

    • 0
    • 20
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 17:30:38

    ただの思春期だと思われる

    • 2
    • 18/11/21 17:30:04

    ママって呼んでるなら嫌われてないと思う

    • 5
    • 18/11/21 17:29:46

    お仕事は何をされてますか?極端に若いとか、見た目が派手とかはないですか?
    学校に行かなくなっているならもしかしたら何かからかわれたりしているのかも?

    • 0
    • 18/11/21 17:23:36

    >>15全く予想できないですよ。他の子も思春期になるわけだから今までと変わってくると思います。ただ、何があってもお子さんの一番の理解者だ何でもサポートをすると伝えておくと違うかもしれません。

    • 1
    • 18/11/21 17:23:34

    中学生でママか…

    • 2
    • 18/11/21 17:20:49

    >>14楽しく過ごしてて成績もまあまあだったのに、行きたくないとか言い出すんですか?予想して対処のしようがないですね。

    • 0
    • 18/11/21 17:19:20

    >>10急に子供自身が変わったりしますよ。

    • 1
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/21 17:18:44

    >>7
    母子家庭か…。私自身が回りと比べて満たされない環境で親にイライラをぶつけてた。正直、憎んでたくらいだったよ。ただの反抗期とかではなく結構根が深かった。
    お子さんとじっくり向き合う時間はある?

    • 1
    • 18/11/21 17:18:40

    どんな家庭環境なんですか?私も母子家庭育ちで施設に行こうか考えた時もありました。

    • 1
    • 18/11/21 17:16:47

    >>10
    全くなしです。

    • 0
    • 18/11/21 17:16:14

    何があったのかな?うちの子来年中1なんだけど、今までにそんな兆しはなかったの?中学入ってそんなにも変わるもんかな。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/21 17:15:54

    嫌いなわけないじゃん。好きの裏返しだよ。本当に嫌いだったら反抗すらしない。反抗するのは心を許してるから。大丈夫だよ!

    • 6
    • 8
    • けんびきょう
    • 18/11/21 17:14:40

    甘えてるだけでしょ。ママか

    • 0
    • 18/11/21 17:14:22

    >>4
    母子家庭です。

    • 0
    • 18/11/21 17:14:20

    私ならよっしゃ~と心の中で思う。
    嫌いでけっこうコケコッコーだわって。
    早く自立して一人で生きていけるようになれよって思う。嫌いだって言われたって構わない、今まで通り。

    • 1
    • 18/11/21 17:13:47

    ママといるぐらいなら施設のほうがマシ!といつも言ってます。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ