こういう時くらい休ませてあげたらいいのに

  • なんでも
  • おうし
  • 18/11/21 16:23:25

この前パートの先輩がぐったりした息子連れて出勤してきた。
「どうしたんですか?!」って聞いたら
「38度の熱出てて。休ませてほしいって電話したんだけど店長が今日は忙しいから厳しい。だったらお子さん連れてきな。休憩室で休ませてればいい。病院行ってからで良いから来て!って言われたと。」
休憩室で休ませてたけど忙しくてみんな仕事してるから先輩の子供1人きり。
私までなんとなく気になりトイレ行くふりして声かけに行ったりしたけどさこういう時くらい休ませても良くない?
子供3歳だよ?
一人知らないところでいるの心細いよね?
私ともう一人、店長に「忙しいのは分かるけどこういう時くらい休ませてあげたらどうですか?いる人達で頑張れば良いんですから」って言ったけど「一人掛けただけで仕事の流れが狂う。」と。
流石にこういう時くらい休ませてあげても良いと思いませんか?
ちなみにスーパーです。
その時特売セールやってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 20:15:14

    病児保育は近くになく近くても来るまで30分かかるので利用しなかったんだと思います。
    店長からも病院終わったらすぐ来てと言われてたみたいなので色々焦ってたんだと思います。

    • 0
    • 18/11/21 19:40:54

    可哀想に子供さん

    • 2
    • 18/11/21 19:11:44

    とりあえずそんな店すぐにでも辞めて他探す。
    店長がそんなんじゃそのうち自分も嫌な思いしそう。

    • 6
    • 18/11/21 19:09:46

    アホすぎ。
    それで風邪が蔓延して、半分以上パートさん休んだらどうするんだろうね?

    • 3
    • 99
    • ふうちょう
    • 18/11/21 19:04:31

    私もパートしているけど、特売セールだろうが
    パートが1人休んだとしても何とかなるし何とか
    するよね。気持ちに余裕が無い店長だね。
    私なら辞めて違うとこ探す。

    • 4
    • 98
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 18:55:08

    市の病児保育は、利用できなかったの?
    子どもが1番かわいそう

    • 4
    • 18/11/21 18:53:39

    可哀想すぎる。
    私もその場で辞めて帰るわ

    • 10
    • 18/11/21 18:50:41

    3才で、高熱あるのに知らないところで1人きりなんて可哀想すぎる。

    • 6
    • 18/11/21 18:48:59

    >>92
    38度ってうちの子は、もう、ぐったりしてるよ
    寒気もするだろうし、あり得ない。

    今時、そんなワンマン上司いるんだねー

    • 4
    • 18/11/21 18:46:27

    >>93当てつけではないだろ。

    休むな、連れてこいって言われたらね。。

    • 1
    • 18/11/21 18:45:05

    ドクターストップかかったって行って
    行かなきゃ良かったのに。
    その先輩も何のこのこ出勤してるんだろ。
    当てつけ?よくわからない職場

    • 1
    • 18/11/21 18:43:32

    高熱出してる3歳児を1人でパイプいすに寝かしておくとか有り得ないわー。
    万が一、その子が高熱から体調悪化してどうにかなったら、そのクソ店長は責任取れんのか?
    ていうか、他の社員やパートに感染ったらますます大変になるわボケ。

    • 8
    • 18/11/21 18:40:40

    >>85
    そういう人間性だからアラフォーになっても独身なんだろうね、その店長

    • 2
    • 18/11/21 18:40:31

    >>84
    妥当な年齢だよねー
    小学校あがるまでダメとかあるのかな?

    • 1
    • 18/11/21 18:39:36

    >>87
    うん、もし主がその先輩だったとしても別に話が変わるわけでもないしね

    ネットに書き込む場合は身バレ防止のためにそういうフェイク入れた方が安心だと思うし

    • 2
    • 18/11/21 18:39:07

    店長じゃなく店のオーナーに訴えたら?
    なんだったら、労働基準局にでも行ってきたら?
    こんな職場、阻止していかないと

    • 3
    • 18/11/21 18:36:44

    >>86
    こういう内容はどっちがどっちでも良いわって思ってしまう。
    わたしだけ?

    • 3
    • 18/11/21 18:34:07

    さ実は主の子供のはなし。

    • 1
    • 18/11/21 18:31:45

    店長は男です。
    アラフォーなのに人の気持ちも分からない人なんですよね。
    よくあれで店長やってるなとは思います。
    だからすぐ辞めてく人もいます。
    簡単に言えば出入りが激しいみたいな。
    でも店長は自分のせいだと気付いてないんですよね。

    • 0
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/21 18:31:20

    >>75
    何歳だったらいいのさ(笑)

    • 1
    • 18/11/21 18:29:46

    >>75
    あたなだけ!
    子供が何歳なら働いていいのさ?
    3歳で働いてるって事は保育園に預けてるけど熱があると預ける事ができないのわかる?
    それは幼稚園でも同じよね?
    幼稚園に預けて時短で働くお母さんもいるのね?
    もう少し世間を知った方がいいよ。

    • 5
    • 18/11/21 18:20:39

    みんなにうつったらそのお母さんも後ろ指さされるかもしれないのに想像力無いのかな。
    店長も、スタッフ総倒れしたり子供になにかあったりしたら責任取れるのかな。
    目先のことのみにとらわれる無責任な店長。

    • 3
    • 18/11/21 18:20:37

    >>75
    出た。視野狭い専業。

    • 2
    • 18/11/21 18:19:32

    >>67
    実はあんたが店長なんじゃ?!
    こういう時くらい休ませたらどう?

    • 0
    • 18/11/21 18:17:52

    >>78
    おっと、逃げよう、バイ!

    • 0
    • 18/11/21 18:16:25

    >>75
    保育園の保護者全員を敵に回す意見だね笑

    • 2
    • 18/11/21 18:15:55

    子育ても仕事も中途半端な人だね

    • 1
    • 18/11/21 18:15:52

    横だけど、ネットだから誰が見てるかわからないし、脚色したり立場変えたりしてトピ立てるの悪いことじゃないと思う。
    主が自演してるしてないは別としてさ。
    別にこのトピ、主がこのお母さんだとしてもなんの問題も無いと思うけど。

    • 1
    • 18/11/21 18:15:18

    子供三歳で働きに出るなよって思ったのは私だけ?

    • 1
    • 18/11/21 18:13:45

    38度も熱があって、来いってブラックにもほどがある職場だね
    悪化したらどうするんだろ

    • 3
    • 73
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 18:11:12

    そんなことしたらだいたいの人は辞めちゃうのにね。辞めた方が困るのに店長もバカだね

    • 6
    • 18/11/21 18:08:02

    なんか良くわからないことになってるんですが。
    だれかなりすましいるんですか?

    • 0
    • 18/11/21 18:05:28

    >>70
    あ、主じゃないのか。

    • 0
    • 18/11/21 18:04:52

    働くところは選べるから、違うと思ったら次いこう。パートなんだし。

    • 0
    • 18/11/21 18:01:50

    >>68
    主おつo(^-^)o

    • 1
    • 18/11/21 18:00:17

    >>67
    これがもし主のことだとしたら何?
    そんなのどーでも良い。
    とりあえず主さん、上の人にチクるのも一つの手だよ!
    先輩の子供は熱下がったのかな?

    • 1
    • 18/11/21 17:54:14

    どう考えても主と子どものことにしかみえないの私だけかな。なんなら主が店長な気もする。

    • 1
    • 66
    • はちぶんぎ
    • 18/11/21 17:49:58

    店長は男?

    • 0
    • 18/11/21 17:48:30


    無理矢理でも帰らせちゃえばよかったのに。

    • 0
    • 18/11/21 17:48:20

    感染が広まって従業員の休みが増えたり、客に何かあったりしたらもっと損害が出るのにね。頭の悪い人間はその時しか考えてないから困るね。能ある人なら一人くらい欠けても上手くまわせるだろうに。お気の毒としか言いようがない。

    • 5
    • 18/11/21 17:47:42

    ブラック職場には違いないけどさ、
    母であるその先輩が、言われるがままに
    高熱の子を連れていくなよ!と思う。
    母として拒否しなさいよ。
    クビになったらなったで仕方ないじゃん。
    子供が高熱だから仕事を休むのは、母として間違ってないよ。
    ひどいな。

    • 7
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 17:42:28

    >>42
    休憩なしで帰りたいよね。
    その拘束時間が無駄。

    店長、能無しなの?

    • 5
    • 18/11/21 17:41:06

    >>57
    そういう時の社員だよね?

    飲食物を扱ってるんだから、気を配って欲しいわ。
    3歳で、布団もないところに1人なんて可哀想。

    • 6
    • 18/11/21 17:37:32

    結婚して親になればわかるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/21 17:33:59

    えー。その先輩のお子さんが可哀想すぎるわ。
    それに、その子の熱だか風邪だかが他の従業員に感染ったらどうするつもりなんだろうね。
    かえってシフト回らなくて大変な事になるじゃん。

    でもパート先の(店長以外の)人たちが、主みたいな気持ちでいてくれたんなら、先輩も少し救われたと思うよ。

    しかし、その独身店長、結婚したらモラハラ夫になりそう。
    世の中の女性のために一生独身でいてほしい。

    • 12
    • 18/11/21 17:32:19

    店長がそのママさんの分働けよってなる。
    そういう店長って絶対自分は動かないくせに現場がーと御託ばかり並べるよね。

    • 11
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 17:30:23

    >>42
    単純に30分時給カットされただけじゃん。
    30分早く帰らせるならまだわかるけど。

    • 0
    • 54
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 17:29:42

    誰かこの店長にインフルうつしてくれないかな

    • 14
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ