猫に早く死んで欲しい

  • なんでも
  • ネコネコ
  • 18/11/21 11:31:41

生後5ヶ月を育てています。長文になります。それと私自身が弱っているので批判は控えて頂きたいです。

5年前、自宅の駐車場で行き倒れている猫を保護しました。
この猫は近所の一人暮らしのおじいさんが飼っていた猫で外を自由に徘徊させており、時々うちの庭でも日向ぼっこをしていたので知っていました。
おじいさんが亡くなられた後、見かけなくなっていましたがガリガリに痩せ細り息も絶え絶えでした。

急いで動物病院に連れていき介抱したら元気になったので、そのまま我が家で飼うことにしました。
動物病院でかなりの老猫であると言われ里親を見つけるのも難しいと思ったからです。
我が家には先住猫がおり、仲良くはなりませんでしたがケンカもせずに距離感を保ちながら暮らしてきました。

腫瘍があって手術したり、途中で腎盂炎を発症したりと通院しながらでしたが穏やかな性格でよく懐いてくれ私も主人もかわいがりました。

息子が生まれた後も優しく見守ってくれてました。

そして先月の事ですが、丸5日間も飲まず食わずになりました。
乳児を抱えながら毎日タクシーで輸液と栄養補給に病院へ通いました。

元々、老猫と聞いていたので5年も頑張ってくれてありがとうと出来る限りの事をし看取る覚悟をしていました。

ところが回復し、その時はとても喜んだんですが・・・

ほとんど鳴かない猫だったのに昼夜問わず大声で鳴くようになり、更によく吐くようになりました。
老猫用に一部屋宛がってあるのに、わざわざ寝室まで来て畳や布団に吐くように。

昨日は吐かれたシーツを洗って乾燥したものにまた吐かれました。

部屋に閉じ込めると一日中大声で鳴くのでどうにもなりません。

それと自分の涎が付いたご飯を食べなくなり、二口三口食べると大声で取り替えろと要求してきます。

寝ている息子を起こしたり、息子のマットレスで爪を研ぐようにも。

もう、滅入ってしまっています。

夫に話すと「一度飼った以上は看取るまで頑張るしかない」と。

ただでさえ忙しい育児に常に構って構ってとまとわりつく老猫に「拾わなければよかった」「あの時に息絶えてくれてたら」「先月、通院なんかしなきゃよかった」と暗い思考ばかりです。

病気のこともあり預かり先も無く途方に暮れています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 20:25:41

    >>234
    そうなんですねー
    大変ですね。ホント人間と一緒ですね。

    認知症の進行を遅らせるために
    スキンシップをとると良いらしいです。

    あと、キャットフードも抗酸化物質を含んだ
    キャットフードをあげるとかもいいみたいです。

    • 2
    • 18/11/21 16:34:57

    主です。私を違う方と勘違いされている方がいらっしゃいます。写真が相談させて頂いた老猫です。
    ヤフーニュースからこのサイトを知り気軽に投稿できるので利用させて頂きました。
    皆様の心温まる回答に対して私も真剣にお返ししたつもりです。息子をあやしながらなので拙い文章になりがちですが、本当に感謝しており、それに対して全く関係の無い方が私だと言われるのは非常に気分が悪いです。
    通院している証拠なら猫の前に薬を置いて写真を撮りますが、今から息子をお風呂に入れたり寝かしつけがありますので夜になります。

    • 8
1件~2件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ