これってモンペになるかな…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 23:24:02

    >>66
    んだなw

    • 0
    • 67
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 17:50:50

    >>61うちの子の学校も上がるよ。
    うちの子はクラブチームで全日本に出たんだけど、部活じゃないけど県大会と同じ扱いとしてくれた。

    • 0
    • 18/11/27 19:37:56

    >>63
    負け惜しみ。笑

    • 0
    • 18/11/26 21:56:28

    >>61
    遅くなってごめんね、うちのほうはあがるよ。県大出場1 関東出場8 全国出場16だったかなー。うちの子は県大止まりだから、そのうえは、部活顧問から聞いたよ。

    • 0
    • 18/11/24 20:14:41

    >>58そだね
    今日も試合で2年の親たち集まったけど、昨日も今日も部長来てないしまたかよ、ってみんな呆れてたよ。

    • 0
    • 18/11/24 20:13:05

    >>57お前もな笑っ

    • 0
    • 18/11/23 22:42:45

    もう先生に言いなよ。
    子供の同級生あほ呼ばわりするくらいなら。
    どうしても納得いかないんでしょ?
    親子揃って。

    • 2
    • 18/11/23 22:16:41

    >>45
    県大出場で上がる?

    • 0
    • 60
    • カシオペヤ
    • 18/11/23 17:04:52

    >>55
    親の方が必死になっちゃってバカみたい。
    あなたこそ頭大丈夫?

    • 2
    • 18/11/23 15:04:42

    >>56
    いや、面接や作文(論文)で選ぶと思うよ。
    頭良い子なんて英数漢検あたりまえだからプラスの内申なんてほぼ同じだよ。

    • 1
    • 18/11/23 14:46:10

    モンペだね。

    • 2
    • 57
    • みなみのうお
    • 18/11/23 13:43:40

    >>56
    あなたも十分あほな母親だけどな。笑

    • 2
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 13:21:24

    >>54もちろん、そうだよね。でもさ受験のときに入れるのはあと一人しかいない、でも同じ点数が2人いる。そしたら高校はどちらをとるかと言ったら内申点が良い方をとるからね。だから内申点ほしがる子はいるのよ。うちのあほ部長みたいにさ。

    • 0
    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 13:18:57

    >>53頭大丈夫?
    内申点欲しいがために部長やるヤツは必要ないって言ってるの

    • 0
    • 18/11/23 12:19:57

    >>49

    内申の話をしてたのは貴女でしょうが笑
    言ってる事がまとまりないよ笑

    ちなみに、基本頭の良い高校は内申でなく当日点で勝負ですので。部活も入ってなくても関係ない。

    • 0
    • 18/11/23 11:17:49

    >>49
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 3
    • 18/11/23 11:12:31

    >>48だったら静かにしてたらいいよ。

    • 2
    • 18/11/23 06:37:05

    余計なお世話じゃない。
    子供がのぞまないことするのはもんぺ。

    • 2
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/11/23 03:30:34

    気持ちの悪い親

    • 5
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 03:24:16

    >>46まさか笑
    内申点だでいい高校入れるなんて思ってないよ
    こちらはハンドが好きで純粋にハンドがやりたいから入ったのに、内申点欲しいがためにハンド部入ったのが気に入らないのよ。一生懸命やってるならまだしも。

    • 0
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 03:21:27

    >>44ン?
    親にどうにかしてなんて言ってきてないよ?

    • 0
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/11/23 01:15:54

    初めと主の人格代わってるよね笑
    そもそも、これってモンペになりますか?って気になって聞いたんじゃないの?
    もうそれは開き直ってるよね。
    何がしたいのかわからん。

    • 2
    • 18/11/22 22:11:34

    >>43
    内申プラスされるのって全てだと思ってる?
    2つまでとか決まってる学校もあるんだよ。
    あれもこれもで10とかプラスされるとか思ってない?笑

    • 0
    • 18/11/22 20:50:04

    >>43
    内申点は、勉強であげるものよ。
    部長1 委員長1 県大出場1

    • 0
    • 18/11/22 20:09:57

    親がそんなだから、その程度の事も自分達で解決出来ないヘタレに育つのよ。親にどうにかしてもらおうって、幼いよね?

    • 1
    • 43
    • カメレオン
    • 18/11/22 19:44:48

    >>39は?それどこの地域よ笑

    • 0
    • 18/11/22 18:19:53

    >>37
    そんな考えの親の子どもだもん、
    顧問は見抜いてるんだよ笑
    あ、貴女の事ね。

    • 2
    • 18/11/22 18:07:15

    まあ、モンペですかね。
    あまり子供の部活の部長選任について親が出てくることはないですから。
    中学生なんですから子供達に任せて親は見守ったほうがいいと思う。

    • 2
    • 18/11/22 16:43:43

    >>37
    いいとこ取り出来るほど部長のメリットってあるっけ?

    • 3
    • 18/11/22 15:29:24

    >>37
    ずれてるね。部長の内申 1点だけだし。

    • 3
    • 18/11/22 13:24:20

    >>37
    何だか親まで頭が中学生なんだね

    • 11
    • 37
    • カメレオン
    • 18/11/22 12:58:15

    だったら部長なんて肩書きもいらなくない?部長として機能してないんだから。
    で、美味しいとこだけ部長でーす、って出来るんだからさ。いいとこ取りじゃん

    • 0
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 09:07:22

    部長の肩書きなしで主の子がリーダーシップを発揮して、まとめたらいいんじゃない?

    休みがちな部長さんは、部長の肩書きを入試の自己アピールのネタに使いたいのかとかんぐっちゃうけど、ほっときなよ。

    • 1
    • 18/11/22 08:54:55

    部長が~部長なのに~部長のくせに~って感じ?
    女子が部長になったのが気に入らないんだろうね。

    • 6
    • 18/11/22 01:19:49

    自分の子が部長になれなくて悔しすぎる親

    • 6
    • 18/11/22 00:01:16

    別に部長がいなくてもまとまることは出来ると思うんだけど
    部長が部長がって言ってるけど、部長になんでも押し付けすぎなんじゃない?
    2年がしっかりしてれば1年が舐めることもないのでは

    • 5
    • 18/11/21 22:01:00

    >>28
    だったらその旨を全て顧問に相談させたら?子供達に。
    他の方もアドバイス下さってるけど、2年生全員で話し合いをして、意見を固めて代表して誰か一人が顧問に相談する。中学生ならその位出来るでしょ。

    親が出て代弁するのは簡単だよ。
    モンペでもいいと開き直るなら、最初からここで相談する必要なかったんじゃない?引退まで1年ないんだし、ウダウダしたまま終わらないといいよね

    • 4
    • 18/11/21 21:28:50

    中学校の部活にまで口出す親がいるんだね。。部長がいなきゃ出来ない事なんてないでしょ?やる気がない休みがちな部長なら、いても居なくてもいっしょなんだからさ。部長に拘らず他の2年で話し合って体制を整えたらいい。

    • 5
    • 18/11/21 21:20:04

    部長って必ずしも上手い子がなる必要ないと思う。上手い子が他にいても部長を任せられるかって言えば先生の中で違うと思ったんじゃないの?先生なりにきっと考えてのことだと思う。
    少し様子見たら?
    子供の部活で親が一緒になって腹立ててもね…
    どうしたら前向きに考えて乗り切れるかってアドバイスしてあげた方がいいんじゃない?
    主は自分の子が部長になって欲しかったとか?

    • 2
    • 18/11/21 21:16:59

    >>26
    じゃあ聞くなや

    • 5
    • 18/11/21 20:22:23

    >>22部活動休んでいる部長のツケが息子たちにいってるんですよ。
    部長のことささえろ、なんて顧問は言うらしいけど一生懸命やってない部長のことささえることできますか?部長がきちんとやってないのに、下がついてきますか?

    • 0
    • 18/11/21 20:20:41

    >>21さすがに、部活見学には行ってませんね笑
    他の保護者とその子供たちにも聞いて、みんなが同じように思っているのでうちの子供だけの意見ではありませんね

    • 0
    • 18/11/21 20:19:03

    >>17別にいいっすよ、モンペでも

    • 0
    • 18/11/21 18:18:42

    >>20
    あるね~。
    うちの部も副部長になった子が親が教師。
    顧問が決めた。
    ちゃんとやるならいいけど部長に任せっきりで何もしないから部長が大変で参ってるみたい。

    • 0
    • 18/11/21 16:42:04

    いきなり校長や教育委員会に行く内容でもないから、まず学年主任に相談してみたら?

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/11/21 16:25:23

    もう顧問抜きにして2年生だけでも集まって部長について話し合ったらどうだろう。
    抜擢された本人だってやりたいのかな?
    本当は本人も嫌なんじゃないのかな。
    親が教師で何らかの忖度があったとしたら最悪だよね。

    • 0
    • 18/11/21 16:11:57

    >>15
    納得いかなくても、そこは自分の気持ちに折り合いをつけるしかないんじゃない?部活をサボれば上達もしない、仲間や後輩からの信頼も得られない。そのツケは全てその子自身に返ってくる。

    その部長が原因で部内の空気が乱れてるなら、自分達で変えていくしかないでしょ。周囲の仲間が気持ちを分かってくれてるなら乗り切れるよね?
    親であるあなたが、お子さん寄りの考えでいるのはどうかと思うよ。
    我が子の気持ちを理解して受け入れてあげる事は大切だけど、代弁する方法じゃ子供自身の成長に繋がらないよ。

    • 2
    • 18/11/21 15:52:17

    >>14

    ていうか、主は学校行って毎日部活見学してるとかじゃないんでしょ???
    自分の子だけの話ししか聞いてないんでしょ?実際どうかわからないんじゃない?
    部活の事は部員と顧問の問題だし、あまり口出ししない方が良いのでは?
    そういう人間関係も、自分達で解決して勉強する場だと思うけど。

    アドバイス程度なら良いと思うけどね。

    • 5
    • 18/11/21 15:37:11

    でも実際親が教師だと先生も気を使ってる感はあるよね。
    いつ職場が一緒になるかわからないし先生もやりづらいだろうなとは思う。

    • 1
    • 18/11/21 14:51:42

    >>14そこはかとなく女子が気に入らない感が出てるね。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ