これってモンペになるかな…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 08:28:20

    子供は中学2年です。運動部に所属していて夏に先輩たちが辞めて息子たちが主としてやっています。今回部長になった子に対しての相談です。
    今まで部長を決めるときは、子供たちで話し合い部長を決めていたのですが、息子たちの代は何故か顧問が子供たちの意見は一切聞かず勝手に決めてしまいました。新しく部長になった子は私たち保護者も子供たちも「どうしてあの子?」という子になりました。子供たちも納得せず顧問にもう一度部長に関して話し合いたいと、顧問に話ししにいったのですが顧問は「わかった」と言ったっきりそのまま何も変わらない状態です。新しく部長になった子は部活を休んでばかりいて、部員達もまとまりがありません。なおかつ1年は部長のことをなめていて(下手くそ、未経験)、休みがちな部長に対して言うことなど一切ききません。そんななか、同級生の一人が「こんなんじゃやってられない」と言って部活を辞めました。実際、辞めるのは構わないのですが他の子たちは部長があの子じゃなければ辞めなかっただろう、と思っています。そんなことがあり、よけいに部員達がまとまらなくなり試合もメチャクチャ、雰囲気も悪くなっています。私たちも顧問にどうにかしてほしい、と話しをしましたが様子みてください、と言われるだけで何も変わりません。顧問がだめなら校長や教育委員会に話しを持っていくのはモンペになってしまいますか?

    • 0
    • 18/11/21 08:42:26

    >>2そのトピは解決していましたか?

    • 0
    • 18/11/21 08:43:19

    >>3副部長がいません
    校長に話して何か変わるのでしょうか?

    • 0
    • 18/11/21 13:52:41

    いろんな意見ありがとうございます。
    うちは男子ハンドなんですが、部長になった子は女の子なんですよ。女子ハンド部がなくて4人女の子がはいりました。4人とも未経験者です。部長になった子は頭はいい方です。親は教師です。でもまとめられるタイプではありません。男子の一人と非常に仲が悪く、いつもケンカしています。部長がチームを乱しているわけなんで、保護者たちも子供たちもビックリしています。

    • 0
    • 18/11/21 13:55:11

    私は自分の息子には「1年になめられたくないなら、自分たちがきちんとしろ、自分たちがきちんとしていないのに1年を責めることはできないだろう」と言っています。なんとなくまとめてるのはうちの子供ではあります。でも副部長というわけでもないですし、部長が部活を休み過ぎているので納得していないのは事実なんです

    • 0
    • 18/11/21 13:58:11

    >>11息子にはきちんとやれ、お前がきちんとしてればわかる子はついてくる。と言っています。

    • 0
    • 18/11/21 20:19:03

    >>17別にいいっすよ、モンペでも

    • 0
    • 18/11/21 20:20:41

    >>21さすがに、部活見学には行ってませんね笑
    他の保護者とその子供たちにも聞いて、みんなが同じように思っているのでうちの子供だけの意見ではありませんね

    • 0
    • 18/11/21 20:22:23

    >>22部活動休んでいる部長のツケが息子たちにいってるんですよ。
    部長のことささえろ、なんて顧問は言うらしいけど一生懸命やってない部長のことささえることできますか?部長がきちんとやってないのに、下がついてきますか?

    • 0
    • 37
    • カメレオン
    • 18/11/22 12:58:15

    だったら部長なんて肩書きもいらなくない?部長として機能してないんだから。
    で、美味しいとこだけ部長でーす、って出来るんだからさ。いいとこ取りじゃん

    • 0
    • 43
    • カメレオン
    • 18/11/22 19:44:48

    >>39は?それどこの地域よ笑

    • 0
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 03:21:27

    >>44ン?
    親にどうにかしてなんて言ってきてないよ?

    • 0
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 03:24:16

    >>46まさか笑
    内申点だでいい高校入れるなんて思ってないよ
    こちらはハンドが好きで純粋にハンドがやりたいから入ったのに、内申点欲しいがためにハンド部入ったのが気に入らないのよ。一生懸命やってるならまだしも。

    • 0
    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 13:18:57

    >>53頭大丈夫?
    内申点欲しいがために部長やるヤツは必要ないって言ってるの

    • 0
    • 56
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 13:21:24

    >>54もちろん、そうだよね。でもさ受験のときに入れるのはあと一人しかいない、でも同じ点数が2人いる。そしたら高校はどちらをとるかと言ったら内申点が良い方をとるからね。だから内申点ほしがる子はいるのよ。うちのあほ部長みたいにさ。

    • 0
    • 18/11/24 20:13:05

    >>57お前もな笑っ

    • 0
    • 18/11/24 20:14:41

    >>58そだね
    今日も試合で2年の親たち集まったけど、昨日も今日も部長来てないしまたかよ、ってみんな呆れてたよ。

    • 0
1件~17件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ