男と飲みに行って割り勘にされたら次はないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/27 15:48:58

    奢る価値がない女なだけの話なんですが。笑

    • 0
    • 18/11/21 19:31:59

    うん無い
    それにまず、2人きりで食事もない
    私の友達呼んで、3人で食事や飲みも
    全て男の人にご馳走してもらってます
    奢ってもらうのが当たり前だし、奢るのが当然って思ってくれてる人としか遊ばない
    もちろん、旦那には内緒~
    バレても、悪いことは一切してないけどね

    • 1
    • 18/11/21 19:29:32

    >>123
    うちは上場企業勤務で全然ケチじゃなかった
    披露宴も私の好きなようにできたし出産はセレブ御用達病院
    見栄っ張りでは全く無いけどね

    • 0
    • 18/11/21 19:26:15

    >>116
    懐かしいな、アタックって

    • 1
    • 18/11/21 19:25:53

    >>96
    あはは

    • 0
    • 18/11/21 19:24:37

    >>106
    うむ

    • 0
    • 18/11/21 17:45:43

    >>124しょーもない男性とお知り合いのようで(笑)

    • 0
    • 18/11/21 17:44:10

    そうだよ!

    • 0
    • 18/11/21 17:39:59

    ない!
    付き合ったら完全なるヒモ男と化したよ。
    顔だけは良かったなぁー

    • 1
    • 18/11/21 17:28:11

    最近は千円だけとか払わされたから絶対金払いよいひとがいい

    • 0
    • 18/11/21 15:29:50

    >>119
    数千円ぽっち奢られてフェラチオさせられるぐらいなら
    割り勘でクンニしかさせないけど
    そういうこと?

    • 0
    • 18/11/21 15:29:05

    >>78
    いやいや
    むしろ実際には払わせなくても素ぶりくらいはあって欲しいって男の方が圧倒的に多いけどね
    素ぶり見せただけで、収入低く思われるってどんだけ小さい男なの

    • 2
    • 18/11/21 15:21:13

    職場の人や男友達だとどっちでも良いんだけど、独身の頃にこれから付き合うかどうかみたいな時に割り勘の男だと結婚しても財布は別だったり、管理させてもらえなかったり、お金で苦労する率は高い。

    • 0
    • 18/11/21 15:20:54

    今の若い子は割り勘なんだってね
    息子に「彼女じゃなくても女の子にはご馳走してあげなさい」と教えてたけど、いつも奢ったらビックリされたって
    そういう時代なんだね

    • 3
    • 18/11/21 15:16:05

    割り勘って言われたことないからわからないけど、そういう男性としか飲みに行けないんでしょう?
    こちらから割り勘でというか…前にレジの前だと絶対にお金を受けとってもらえなかったから、 お会計行く前にお金を席で渡するようにしたけど結局受け取りませんよ。
    お金出そうとしても、恥ずかしいからやめてね…と後で注意されたことがある。
    付き合った男性も男友達も全て、男性がお会計する人です。因みに旦那も。

    • 1
    • 18/11/21 14:42:33

    にこるんが、奢る奢らないなんて話はないって言ってた。そんあこという男、キモイって。

    • 0
    • 18/11/21 14:28:14

    いいかげん男のペットでいるのはやめませんか?

    • 3
    • 18/11/21 14:28:04

    私、最初からじゃんけんで負けておごらされた。笑
    1万円くらいだったけど。

    人生、何があるかわからないのに奢られるのが当たり前な女と一緒にいるのは無理だからって。

    それから10年。去年、年商25億になったよ。

    • 2
    • 18/11/21 14:25:21

    そもそも他人に奢れっていわれたら何で?って聞き返すでしょ?それが普通の返し。
    男はその普通の返しをしてるだけなのに何で女だからって甘えるの?そんなだから、飯つくれ、綺麗でいろ、掃除は?洗濯は?なんていう横暴に抗えないんだぜ?
    ま、賄賂みたいなもんよ。もらったら、収賄事件。正しい人間関係築けないよ?

    • 1
    • 18/11/21 14:24:45

    >>89
    私もアタックされてた人と飲みに行って、閉店で伝票持って来られて見てる時にいくら?って聞いたら○円でいいよ、って言われたけど私が飲んだ分の値段請求された
    タクシー乗る時私が出した分をあたかも出してやるって渡して来ようとして断った
    まぁ二度と飲む事はなかった

    • 0
    • 18/11/21 14:20:51

    奢る価値もないと思われたんだよ

    • 1
    • 18/11/21 14:20:01

    割り勘とか奢りとかは気にしないんだけど、奢りで飲んだあととかに、感謝の気持ちがーとか別に出してやるのはいいんだけとさぁ、〇〇だとーとかグチグチ言う男とは飲みたくないかなー。

    • 1
    • 18/11/21 14:19:55

    男も男だ、女に奢るなんて100年早いわ!

    • 0
    • 18/11/21 14:19:48

    >>109
    50代の姉様が言ってた。
    今も奢ってもらうのが当たり前の時代の名残なのかな。

    • 0
    • 18/11/21 14:18:28

    そもそもママだよね?なんで奢ってもらうん?独身でもありえんのに。アホちゃう?

    • 1
    • 18/11/21 14:16:40

    奢ってもらうのが当然って方に問う。その対価は?

    • 1
    • 18/11/21 14:15:18

    この考え方、バブルのひとでしょ?

    • 2
    • 18/11/21 14:12:58

    >>107
    全然違う。奢られたからって借りだとも思わないし期待に応えなきゃって感覚がない。当たり前だよ。
    なんで奢られたらデートクラブなの?

    • 2
    • 18/11/21 14:11:00

    >>105
    なんか売春とかJKクラブみたいだね
    たいして好きでもない男性と、奢りにつられてデートするんでしょ?品がないね…

    • 2
    • 18/11/21 14:09:55

    奢るっていうやつ、次はないね。ふざけんな。何様?って思うわ。

    • 1
    • 18/11/21 14:07:59

    >>99
    デートしてやった=奢り

    何にも借りできてないよ。

    • 1
    • 18/11/21 14:07:34

    家事、育児は女がするものっていうと反論するのに、男は奢るものには反論しないんだ。だから、男の女への考え方が変わんないんだよ?

    • 1
    • 18/11/21 14:06:28

    もちろんない
    1円もだしたくないケチより

    • 0
    • 18/11/21 14:04:34

    奢ってもらった経験も、奢った経験もないわ。

    • 0
    • 18/11/21 14:03:31

    お金持ってないの?じゃ、誘いに乗っちゃダメよね。

    • 0
    • 18/11/21 14:03:08

    >>98
    それに欲しいもの買いたいし、遊ぶお金欲しいから、共働きなんでしょ?

    • 0
    • 18/11/21 14:02:05

    奢らせると男は覚えてる。貸しを作りたくない。面倒だから割勘に決まってんでしょ?何言ってんの?

    • 1
    • 18/11/21 13:59:59

    今の時代に、男に奢ってもらおうなんて女いないっしょ。

    • 2
    • 18/11/21 13:58:41

    割り勘じゃなかったらどう支払うの?その考え方が理解不能だわ。

    • 1
    • 18/11/21 13:57:43

    誘われて飲み行ったら割り勘でびっくり。
    んでまた誘われたからどういう神経してんだ?って言って二度と行かなかったよ

    • 2
    • 18/11/21 13:54:05

    仕事絡みとか人脈として生きるなら繋げるかもだけど飯代も払え無いなんてホテルやらなんやらぜーんぶ半々にされそう。
    ポイントカードやスタンプとかも持ってたり。
    そんな男会話もつまらなそうだし価値無し!
    結婚してもぜーんぶ割り勘で専業バカにしてそう。
    貧乏役立たずな男なんかいらない。

    • 0
    • 94
    • ふうちょう
    • 18/11/21 13:50:18

    飲みにいく時間がもったいないよね、割り勘だと。時間返せって感じ

    • 1
    • 93
    • ふうちょう
    • 18/11/21 13:47:43

    可哀想

    • 0
    • 92
    • カメレオン
    • 18/11/21 13:37:40

    割り勘とか100%次はない
    今まで言われた事1度もないけど、もし言われたらお金渡してその場でじゃーねーと立ち去る
    今の男子はどうなんだろね?
    割り勘が当たり前なのかな?

    • 2
    • 18/11/21 13:34:40

    好きな女に奢らない=人付き合いを節約する人なんだよ。
    結婚してから専業主婦でもそんなケチくさい考え方でよかったの?
    どうでもいい女だから奢らない人よりタチ悪いかも

    • 0
    • 18/11/21 13:27:20

    好きな人にされたら脈なしかと思うから次はないけど、なんとも思ってない人なら逆に割り勘にしてほしいし次も割り勘なら行く。

    奢られたことで立場弱くなりたくないし、もし男女関係とか迫られても奢ってもくれない人とは無理ーって言い訳に使えるから

    • 1
    • 18/11/21 13:25:32

    プロポーズされた人。

    近くの居酒屋で飲んで2人で8,000円だった。
    私の財布には5,000円札があったからそれを渡したら会計に行ってた。
    そのあとタクシーで帰宅。1,000円で着いた。

    そしたら「これ、さっき預かったお金多かったから」と返されたのは

    500円玉一つ。

    小さい男だと思った。

    • 3
    • 18/11/21 13:20:49

    二人でしょ?
    年下だろうが絶対ない。
    なんなら連絡もとらないかも。

    • 1
    • 18/11/21 13:18:40

    旦那とはほぼ割り勘だった。
    だけど結婚してからは、ずっと専業で不自由無い生活させてもらってる。
    結婚考える相手なら、見栄張りか、ケチか、倹約家か、きちんと見極めないとね。

    • 1
    • 18/11/21 12:59:39

    ない。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ