生後18日の赤ちゃんを包丁で刺した5歳児

  • なんでも
  • 虫歯
  • 18/11/20 02:26:55

この犯人はいまどんな風に生きているのでしょうか?

昭和50年(1975).8.18〔5歳と3歳と2歳が赤ちゃんをなぶり殺し〕
 鹿児島県出光郡の農家で、産まれたばかりの女の赤ちゃん(生後18日)が、近所の男子(5)と妹(2)、この2人の従兄弟(3)に殺害された。
 3人は赤ちゃんを見るために部屋に勝手に上がり込んだが、「切ってみよう」と台所の包丁で足を刺し、テレビの脚で頭や顔を殴り、庭に引きずり出して物干しに犬の鎖で縛りつけた。両親と叔母(15)の3人は側の養蚕小屋で作業をしていて1時間ごとに交代で赤ちゃんの様子を見ており、叔母が包丁を持った男子と血まみれの赤ちゃんを発見して病院に運んだが、翌日、頭蓋骨骨折による脳内出血で死亡した。
 「テレビのマネをした」と話す。刑事ドラマをよく見ていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 22:48:50

    部落?
    親戚同士で結婚ばかりしてグレーな子達が生まれて、その子たちは実は障害だったとか?じゃなきゃサイコパス過ぎて怖い

    • 1
    • 19/02/28 22:42:53

    田舎てこわい
    しね

    • 0
    • 92
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 22:40:02

    >>62
    田舎は鍵閉めないから留守でも家に上がり線香などあげていたよ
    泥棒もいなかったから廊下など開けっ放し

    • 2
    • 19/02/28 22:34:32

    >>74
    生活かかってるから嫁は馬車馬扱いだよ。
    農村地帯は酷い。

    • 4
    • 19/02/28 22:33:16

    昭和の特に農村地帯なんて小さい子でも平気で目を離してたよ。
    7歳までは死んでも「神のうち」と言って母親は責められなかった。
    そもそも親自身が学が無く無知で子供の事件事故がものすごく多かった。
    ネットがなかったから新聞に載ってもすぐ忘れられてたし。

    • 0
    • 19/02/28 22:33:06

    近所に住んでた父の友達が義眼なんだけど、その理由が赤ちゃんの頃に近所のガキに箸でえぐられたって
    怖いよね…

    • 0
    • 19/02/28 22:29:04

    サイコパス?
    昔からいたんだね…

    • 2
    • 19/02/28 22:26:13

    こんな危ない子供は殺処分して!!本当に!!

    • 8
    • 86
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/28 22:22:49

    百歩譲って、「切ってみよう」まではギリギリ解るとしよう。

    でも、痛そうに泣き叫び、大量の血を流しながら苦しんでる姿を見ても「やっぱりやめよう」と思えなかったって点が凄い。

    うちにも5歳児はいるけど、5歳児ってそこまで分別ない生き物ではないよね。3歳児も2歳児も、もう少し理解力や道徳心があると思う。

    昔の子どもってこんなものだったの?

    • 11
    • 19/02/28 22:18:06

    最初の方は赤ちゃんかなり泣いただろうに親も放置し過ぎ。
    5歳の子も妹いるのに親に小さい子に優しくしてねとか、それやったら痛いよとか教わらなかったのかな。

    • 5
    • 19/02/28 22:11:23

    昔って親が子供放置しすぎてこんな事件いっぱいあったよね

    • 5
    • 19/02/28 22:09:39

    これ、日テレの三面記事かウイークエンダーかどちらかの番組で当時、レポーターがフリップ持って報道しましたよ。当時私は小学生で、テレビのせいにするな!怒られるのが嫌なだけで、自覚してやってんだろう!と憤り覚えたものでした。
    このツケはきっと払う日が来ることでしょう。何代経っても。だから怖い。

    • 2
    • 19/01/03 00:07:32

    5歳3歳なんてお兄さんお姉さんぶりたがって無駄に親切にお世話したがる年齢じゃないの?これって今の子だから?

    • 2
    • 19/01/02 23:51:38

    児童館で泣き止まない下の子の口を塞いだりする女の子見たことあるわ。
    紙一重だよね…

    • 7
    • 19/01/02 23:06:30

    >>74
    昔の農村は歩き出した幼児を犬のように柱にくくったりするのは当たり前だったんだって。

    • 2
    • 79
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/29 17:51:21

    悪魔の子ですね。

    • 9
    • 18/12/29 17:49:07

    こわ

    • 1
    • 18/11/29 00:04:19

    >>74おんぶで作業するか篭に入れて畑に置いて作業とか50年ならまだ当たり前にあるよ。

    • 9
    • 76
    • カメレオン
    • 18/11/28 23:59:04

    さすが田舎者

    • 2
    • 18/11/28 23:54:24

    >>74
    昔はそうだったみたいですね。田舎の方は特に

    • 3
    • 74
    • らしんばん
    • 18/11/28 23:53:05

    出産後18日しか経っていないのに作業の手伝いさせられて、子供をころされて…。農家ってこんなものなの?赤ちゃんより作業なの?

    • 12
    • 18/11/28 23:38:11

    酷い

    • 0
    • 72
    • ケンタウルス
    • 18/11/28 23:31:54

    まず5歳で刃物持つこと自体異常。

    • 18
    • 18/11/28 23:27:14

    足を刺して赤ちゃんギャン泣き
    焦ったクソ餓鬼、泣くのを止めようと赤ちゃん撲殺
    怒られるのが嫌だから、と物干しざおに吊り下げる

    • 4
    • 18/11/28 23:25:04

    >>65
    もう出てるらしいです。

    • 1
    • 18/11/28 19:49:54

    普通じゃない
    脳に障害があったとしか思えないかな

    小さい子でも小さい物は可愛がるよね普通…

    • 12
    • 18/11/28 19:48:30

    >>66
    それで弁護士って。
    フラッシュバックしないのかな?

    • 1
    • 18/11/28 19:46:40

    精神的に幼いから虐めもするし暴行もする。
    子どもに近い精神な人ほど残酷なのは周知の事実。

    • 2
    • 18/11/28 19:46:04

    >>60
    川崎同級生殺害事件ね
    謝罪もせず、名前を変えて慶應大学に行ったりね

    • 5
    • 18/11/28 19:41:33

    48歳、46歳、45歳か…
    この件を、快楽に感じたか感じてないかで変わるのかな…
    一生刑務所にいてほしいわ

    • 7
    • 18/11/28 19:32:49

    やっぱりこの事件広く知ってほしい。

    • 0
    • 18/11/23 09:19:55

    >>59あ、知ってる!多分実際あったから題材にもなったんだろうね。グリム童話怖いよね。

    • 0
    • 62
    • エリダヌス
    • 18/11/23 08:32:02

    人んちに勝手に上がり込んでる時点で異常だね。

    • 16
    • 18/11/23 08:27:37

    http://kodomo.s58.xrea.com/kodomo.htm

    子どもによる殺害事件データベース

    2歳でも4歳でも
    弟妹に対する嫉妬による犯行だったり。嘘ついたり。
    まさかと思うようなことたくさん。

    • 4
    • 18/11/23 08:19:42

    高校生で同級生を殺したのに弁護士になってる奴もいるくらいだから立派になって生活してるんじゃない?

    • 4
    • 59
    • 甘党ですが?
    • 18/11/23 07:49:17

    グリム童話の『子ども達が屠殺ごっこをした話』を思い出した。日本の実話でもあるんだね、こんなの。

    • 3
    • 58
    • カメレオン
    • 18/11/23 07:43:50

    >>51
    マジレスするけど昔の人っていうけど、昭和50年当時で5歳なら今50手前くらいの人だよね。バブル期に大学生やってたくらいの世代で大学進学率もすでに高いし教養低いってのはちょっと違いそう。

    • 7
    • 18/11/21 05:15:58

    >>56
    ハンムラビ法典じゃないけど切ってみようと言った奴に同じことすればいいのに、って思う

    • 2
    • 18/11/20 22:07:18

    >>13
    私が同年代位だけどいま高校生の子供がいるから
    それくらいの大きい子供いるだろうね

    凄惨すぎて言葉がないけど、子供って怖いことするんだな

    • 4
    • 55
    • みなみのうお
    • 18/11/20 22:02:15

    >>52
    5歳はともかく3歳と2歳なんてよく分かってないでしょ、この時代より少し前なんて小学生が
    小学生殺す事件だらけだし
    殺し方も酷い、子供は放って置いても育つとか本当嘘だと思う

    • 10
    • 18/11/20 21:58:46

    >>26
    酔ってんの?意味不

    • 0
    • 53
    • はくちょう
    • 18/11/20 21:58:41

    朝からもたててたねw
    全部昭和50年設定なのねw

    • 1
    • 18/11/20 21:57:34

    実話?!創作じゃなくて?!この3人きちがいじゃん。サイコだよ。おっそろしい

    • 1
    • 18/11/20 21:53:11

    昔の人は全体的に教養が低かったからエゲツない事件多すぎ。

    • 5
    • 18/11/20 21:38:09

    >>46
    殺意もそうかもしれませんね。
    私が思うのはテレビを見せてると悪影響になる可能性があるという考えから放送していないのかなと思いました。

    • 0
    • 18/11/20 21:34:31

    >>26
    私も、お婆ちゃんっこで
    よく切られる人だなぁって思ってた。

    • 0
    • 18/11/20 21:28:38

    大昔はこういう残酷な事件が多かったらしいよ
    昔は良かったとか今の若いもんはとか言うご老人がいるけど本当は昔の事件の方が残酷だったって聞いたことがある

    • 21
    • 18/11/20 21:26:03

    2歳3歳は本人も知らずに普通に生活してそう。5歳はうっすら覚えてるだろうね。多分今は酷いことしたってわかってるだろうけど、その時はほんとに分からなかったのかも。子供って平気で虫殺したり結構残酷だし。環境によるかもだけどその延長?みたいな。
    私も4~5歳の時にいつも母親に髪の毛切ってもらってたのを真似して、友達の了解得て友達の髪の毛切ったの。それが母親にバレてめちゃくちゃ叱られたけど、叱られるまでダメなことしたってわかってなかったもん。

    • 7
    • 18/11/20 20:51:22

    >>45
    他の事件は残忍性が浮き彫りになってるけど、5歳の子どもが『テレビの真似をして…』って言ったからだと思う。
    明らかな殺意がないと、テレビでも取り上げにくいんじゃない?
    5歳ならもう、包丁で切りつけたり殴打したらどうなるかは分かるはずなんだけどね。

    • 6
    • 18/11/20 20:43:12

    >>20
    そういう意味ではなく。オウムとかコンクリ事件、サカキバラ事件などは繰り返し流されてますよね。この事件も流すべきだと思うんです。

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ