軽なのに白ナンバーするのはなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/19 17:16:40

    別にナンバーなんて好きにすればいいよ
    軽は黄色にしとけとか恥ずかしいとか、そういう考えの人って性格悪過ぎ

    • 5
    • 18/11/19 17:15:41
    • 0
    • 18/11/19 17:15:16

    >>107
    なんで消した??

    小さな車だとわからないよ。
    わたし、車に詳しくないし。
    TOKIOのCMのは、普通車だよね?

    • 0
    • 18/11/19 17:15:00

    ナンバーが白だろうが黄色だろうが、
    どうでもいいわ。

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 17:10:28

    金儲けに利用されてるバカ共は挙って白ナンバー付けるんだよ

    • 0
    • 18/11/19 17:07:41

    お巡りさんは大変みたいよ。
    事故の目撃証言で、世間の人は車種が分からないからナンバー言うから軽なら黄色だから分かるが、白のナンバーになったら分からないから捕まる物も捕まりにくいって。

    • 0
    • 18/11/19 17:06:22

    軽トラが白ナンバーなのを見た時はウケた。
    違和感ありすぎ。

    • 1
    • 18/11/19 17:03:26

    専業兼業、一人っこ、子なし、戸建てマンション…
    こういうのと同じく定番化しそうな感じ…

    • 0
    • 18/11/19 15:58:52

    恥ずかしくてできない

    • 3
    • 18/11/19 15:53:44

    私も不思議に思ってた。
    逆に普通に黄色くしておいた方がキュートなのでは?と思ってるよ。
    見方によっては可愛いのにね。
    今なんて軽乗ってる人はたくさんいるし、昔の軽よりずっと性能も乗り心地もいいからね。
    見栄でやってる人ってカッコ悪い。

    • 0
    • 18/11/19 15:51:46

    そもそも、なんでオリンピック仕様の黄色ナンバーがないわけ?
    軽を黄色ナンバーにしてる意味ないじゃん。

    • 5
    • 18/11/19 15:48:38

    自分が満足なら良いじゃない。

    • 5
    • 18/11/19 14:33:18

    旦那軽だけど白ナンバーにしてる。
    うちの場合見栄だと思う、なんか気持ち悪い

    • 4
    • 97
    • みなみのかんむり
    • 18/11/19 14:31:27

    白ナンバーにしたいからじゃくて特別なプレートだからだと思ってたから、その発想に驚いた。

    • 7
    • 18/11/19 14:27:01

    私は軽の白ナンバーだけど、ディーラーから
    勧められたよ。今ならオリンピックナンバーにできますよって。期間限定で、尚且つ6000円くらい払ったけど記念にと思ってそれにした。
    好きで軽乗ってるんだし、見栄とかじゃないよ。勝手に憶測で決めつけないでくれる?よく調べなよ。

    • 6
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/11/19 14:26:12

    黄色ナンバーそんな恥ずかしいかな
    でも確かに最近軽でも見ない気がする
    見てもおじいちゃんおばあちゃんが乗る軽とか

    • 1
    • 18/11/19 14:22:53

    >>84
    違反じゃん

    • 0
    • 18/11/19 14:22:49

    主の妬み?羨ましいの?
    軽の白ナンバーは国に寄付金払ってるの。
    別にいいじゃん。

    • 1
    • 18/11/19 14:21:01

    >>90
    軽自動車の黄色ナンバーの不評があったのであえて白を採用したんだって
    マリンブルー等も検討した結果白が
    一番評判が良かったとのこと。

    • 0
    • 18/11/19 14:12:44

    >>83有料通ろETC使えず、白ナンバーで軽自動車の方はお伝えくださいって書いてある。

    • 1
    • 18/11/19 13:54:13

    >>88
    限定があるのは構わないよ。でも、色は維持するべきじゃなかったのかなぁって思うよ。

    • 2
    • 89
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/19 13:52:15

    別に良いじゃんナンバープレートごときで。主のしたいよーにすりゃ良い。

    • 5
    • 18/11/19 13:49:56

    >>77
    まあまあ、オリンピックやラグビーの
    限定なんだから良いじゃない
    限定ナンバーの収益でオリンピックに
    向けて道路が綺麗に整備されるのよ。

    • 0
    • 18/11/19 13:43:07

    うちのは車体が白だからナンバーも白だと可愛いなと思ってたところなんだけど…下世話な考えの人もいるんだね。

    • 6
    • 18/11/19 13:40:59

    >>85
    一般支払いの車もあるんだけど。

    • 3
    • 85
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 13:39:18

    >>83 自動精算機かETCがあるやん

    • 1
    • 84
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 13:38:35

    日本車なのに海外のナンバープレートを重ねて付けてる方がおかしい…

    • 3
    • 18/11/19 13:38:08

    黄色と白で分けてた意味がなくなるね。有料道路の料金所のおじさん大変だ。

    • 6
    • 82
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/19 13:35:56

    ミニは普通車なんだもん…

    • 0
    • 18/11/19 13:35:16

    >>79
    区別って…普通車か軽自動車の区別だけど。
    白と黄って、この区別のことを言っているんだよ?
    大丈夫?

    • 4
    • 18/11/19 13:33:55

    >>79バーカw

    • 4
    • 18/11/19 13:32:36

    >>77
    なんの区別?
    区別する必要性は?
    車種か番号でも覚えてりゃいいじゃん。

    • 0
    • 18/11/19 13:32:26

    軽自動車の黄色ナンバーってなんであんなに悪趣味な色なんでしょう
    見栄をはって白いナンバーにしてる訳では無いけど白は無彩色だからどんな
    ボディーカラーにも似合うのよ。

    • 2
    • 18/11/19 13:29:33

    ナンバーで区別しづらくなった。迷惑。

    • 6
    • 18/11/19 13:27:38

    軽にオリンピックの記念プレート付けてるだけで見栄と思われちゃうんだね。
    知らなかったよ。
    単に限定だからつけたんだけどな。
    それに見栄張りたいなら軽なんて最初から買わないよ。

    • 7
    • 75
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/19 13:13:33

    >>68
    車でコンプレックスなんて感じる必要なんてないよね。その逆も。

    デザインやニーズで車を選んで、プレートの色どっちが良い?って聞かれたら好きな方を選べば良いと思う。
    軽が欲しい人にナンバープレートの色が理由で普通車にすれば良いって的外れじゃない?

    みんながみんな1台の車をやっとの思いで手に入れてるわけじゃないんだし、1台しか買っちゃいけないわけでもないのに。

    • 2
    • 18/11/19 13:03:41

    たまに黄色のナンバープレートに合わせて(?)ボディを黄色にした軽を見るけど、あれ変。
    赤や黄色、蛍光色の車ってキチに見える。

    • 0
    • 18/11/19 12:57:23

    黄色は目立ちすぎるから白がいい

    • 2
    • 18/11/19 12:56:43

    昨日ホンダの軽のスポーツカーみたいなやつ見たけど、白ナンバーにしてあって見た感じのまとまりがすごく良かったわ!

    • 1
    • 18/11/19 12:54:37

    >>62なんでそういう発想になるの?それしか頭にないの?

    • 0
    • 18/11/19 12:49:03

    >>62
    そういう発想気持ち悪いわ

    • 0
    • 18/11/19 12:48:11

    主を中心に世の中回ってないからね

    • 4
    • 18/11/19 12:47:30

    コンプレックスなんだろうね。
    白がいいなら普通車買えばいいのにね。

    • 11
    • 18/11/19 12:47:23

    >>62がーん

    • 0
    • 18/11/19 12:47:07

    順応性のないババアばっかり(笑)

    • 3
    • 18/11/19 12:46:36

    私が軽買ったら白にするかも
    黄色好きじゃないし

    • 4
    • 18/11/19 12:44:13

    違和感ありまくりだわ

    • 5
    • 18/11/19 12:42:41

    一昔前は全部一緒だったんだよね。
    高速道路の普及により軽自動車と普通自動車の料金を区別して見た目でわかりやすくする為にナンバーの色を変えたんじゃなかったっけ?
    軽自動車なのに普通自動車と見分け付かなくするメリットって何?
    税金違うなら安い軽自動車の方がいいって事でしょ?

    • 5
    • 62
    • ケフェウス
    • 18/11/19 12:35:56

    >>58主はレスで旦那から、相手にしてもらえなくてイライラしてるんだよ

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ