シンママは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • おおぐま
    • vt5aAuLHMx
    • 18/11/28 03:42:12

    未婚シングルで10年育ててたけど、羨ましかった!
    かといって、我が子しか大切なものがないから子に集中(依存)しててよそはよそで割り切れてもいたかな?

    結婚したんだけど、今の方がまわりを羨ましく思う。
    うちがそんなにお金に裕福ではないからなのかも。
    こどもとしては、お父さんがいて前より広いところに引越しもできて、きょうだいもできて普通になれたことが嬉しいみたい。
    わたしは結婚してからも月にかけもちで130時間とか働いてるし、前よりは楽かもしれないけど食費とか光熱費が二人暮しよりは上がった分やりくりはしんどいー。

    旦那の分の出費にいらつく。
    シングル長かったせいなのかわたしの性格なのか。
    もう少し節約してくれる人と結婚すればよかったなーとか思う。

    でも、こどもたちは楽しくやってるから頑張る。

    • 0
    • 18/11/24 23:18:27

    いいなぁ~って思うよ。
    でも、子供と二人で適当で気楽にやってるから私には主婦は向いてないのかも。

    • 1
    • 18/11/22 07:46:09

    >>14釣られるなよwww

    • 0
    • 14
    • コップ
    • wqaA6fd0w/
    • 18/11/22 03:15:52

    >>4

    シンママ好き好んで引き取る奴なんていないから、ただセフレにされるだけ~とまじめにコメントしてみた(^^;;

    • 0
    • 13
    • コップ
    • wqaA6fd0w/
    • 18/11/22 03:14:00

    >>11

    それね、自分にちゃんと自信あるし自立出来る人だからだよ^_^

    • 0
    • 12
    • コップ
    • wqaA6fd0w/
    • 18/11/22 03:13:14

    >>10

    死別と離婚じゃまた違くない?
    心の整理ついてないならごめん。

    離婚はさ、自分に見る目がなかった。
    人生最大の失敗、黒歴史、なんだよ、

    わたしは基本僻む人種だとおもってる。
    何かがあって。捨てた、捨てられたんだもん。

    • 0
    • 11
    • りゅうこつ
    • fIap/7PUeN
    • 18/11/21 09:14:07

    どうも思わない。他人の家庭状況は気にしたことない。

    • 3
    • 10
    • みずがめ
    • JphcgjXp8Q
    • 18/11/21 08:45:12

    他の家庭の収入とか気にしてないよ。収入で友達を判断したりしないし。
    相手もシングルのママ友が嫌なら私と付き合いを続けないと思うし。
    でも逆にシングル家庭を羨ましく思う人もいるよ。
    自由だよね~。とか言ってくるし。
    うちは死別でマイホームローンが無くなったんだけど、それを影で文句言っている人がいた。これで再婚出来たらマイホームローンが無いし勝ち組だね!って。

    • 0
    • 9
    • コップ
    • wJBCuITNqp
    • 18/11/21 08:10:50

    逆に、どう思われたいの?
    いいなー羨ましいなーって思われて、優越感に浸りたいの?
    口では言うよ?いいなーって
    でも、自分も今の生活楽しいし、充実してるから、何も思わないよ
    シングルだからって誰しもが主の期待する感情にはならない

    • 1
    • 8
    • 便
    • wBSXZ9xHbL
    • 18/11/21 08:03:08

    何とも思わない。その人自身のキャリアじゃないから。

    • 2
    • 7
    • やぎ
    • 1XD6MY+lvA
    • 18/11/20 18:45:02

    羨ましいなーいいねーとは思うし口に出すけど、動物見てかわいいーって言うのと同じ感覚。(うまく表現できないけどわかるかな?(^_^;))
    本気で妬ましく思ったり落ち込んだりする事はない。
    人は人。私は私。

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • fSIJpFLEDS
    • 18/11/20 08:55:08

    何とも思わないよ。
    まず友達なら下とか上とかないから!

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • aeww7319P2
    • 18/11/19 08:10:29

    主ですが、ずっと自分より下にみていた友達がそうであってもなんとも思わないのですか?

    • 0
    • 4
    • おうし
    • TEMdILDmHZ
    • 18/11/19 08:08:24

    うらやましい。別れて私と一緒にならないかな。どうやって別れさせちゃおっかなって考えるよ!

    • 0
    • 3
    • ほうおう
    • kC0g59Nowu
    • 18/11/19 07:42:44

    なにも思わない。

    私が専業は合わないのと、結婚というものに合わなくて離婚を申し入れたから。

    なぜか子育ては楽しく、もうすぐ子供達も自立するから
    またそのあとが楽しみ。

    • 2
    • 2
    • さむ
    • fCV2UY8f1H
    • 18/11/19 04:25:12

    金に苦労した人は羨むかもしれないし、でも大部分の人は 案外気にして無いかも。と思う

    • 1
    • 1
    • pc33jQcRGr
    • 18/11/19 03:18:22

    専業主婦であることや、旦那の仕事に対して何か思うことはないよ。
    仕事楽しいし、私に専業主婦は向いてないし、シングルでもそれなりの収入や国からの支援はあるからね。

    ただ、旦那さん兼パパがいて、そういうあったかい家庭に憧れるなーと思うことは何度もある。
    うちも数年前まではぽかぽか家庭だったのになって。
    ちなみに死別しました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ