出産で叫ぶ人って余裕ある方だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 23:39:04

    私は錯乱して叫びながら呼吸する余裕なんてなかったです。
    何回も助産師さんに落ち着いて!って怒られました笑い
    逆に叫ばない人の方が余裕というか、まだ自分より冷静に頑張れる人なんだろうな、すごいな~って思ってましたよ。

    でもここ読むとみんなタイプが違うだけで全員同じくらい必死なんだって分かって安心しましたw

    • 0
    • 18/11/18 23:30:08

    ひたすら嘔吐してたよ
    痛すぎて意識飛びそうな中げぇげえしてた

    • 0
    • 18/11/18 23:14:14

    1人目の時は叫びはしなかったけど、ずーっと唸ってた。叫ぶと恥ずかしいから。自分の中で。

    • 1
    • 18/11/18 23:07:20

    >>42
    ソフロロジーってそんなイメージ、優しそうでも目の奥が怖い先生が、痛くないよ、痛くないでしょ?痛くないんだよって圧かけて本番痛いって言ったらいけない空気ありそうでやめた(笑)

    • 0
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/11/18 23:02:54

    痛くて意識飛んで声なんか出ずほっぺバシバシ叩かれて余裕なんてなかった
    返事すらできなくて何度も怒られた

    • 0
    • 18/11/18 22:56:14

    >>38痛みに弱い私はでない。体力消耗するし

    • 0
    • 18/11/18 22:55:39

    >>41ばかだよね

    • 0
    • 18/11/18 22:40:20

    1人目大して叫ばず痛い痛い言ってた
    2人目のときはソフロロジー出産を掲げている病院で、(そのために選んだわけじゃない)事前にDVDを見せられ説明され、そんなこともあってか出産時に少しでも痛いって言ったらダメな気がしてひたすら耐えた…

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:32:41

    あえぎ声みたいの出す人なんなの?

    • 5
    • 18/11/18 22:31:20

    3日間陣痛続いて痛すぎて失神したし、叫びまくってて自分でもうるさいなぁ~私って思ってた!

    • 2
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/11/18 22:29:57

    いや、余裕ないから叫んだよ。
    1人目のとき精神的にも体力的にも追い詰められて叫びまくった。
    2人目は余裕あったから叫ばなかった。いつのまにか全開だった。

    • 1
    • 18/11/18 22:26:39

    叫ばない人の方が凄いと思うけど。
    あんな痛み声出ちゃうよ!

    • 3
    • 18/11/18 22:26:23

    叫ぶとお産が長引くよ!って言われて無言で耐えたけど長引いた

    • 1
    • 18/11/18 22:25:32

    声出さないって決めてたけど
    痛すぎて無理で叫びまくった
    叫ぶの我慢できる人すごいって思った

    でもここ見て人によるんだなーって思ったよ

    • 3
    • 18/11/18 22:21:43

    上2人は我慢できたけど、3人目は破水して羊水が残ってなかったからか、全然でてこなくて痛くて痛くて何の拷問かと思った。我慢できないよ。
    痛いー!!痛いー!!って泣きながら叫んでた。

    • 0
    • 18/11/18 22:16:21

    私痛すぎて笑ってた

    • 2
    • 18/11/18 22:09:21

    叫ぶと余計痛くなる気がして、ひたすら無言で泣いてたよ。体力ないし。

    • 1
    • 18/11/18 21:34:55

    声は出せなかった
    最後のいきみで変な重低音みたいな声?息?が出た
    叫べるとすれば、陣痛の間隔の時くらいしか出来そうにない

    • 0
    • 18/11/18 21:29:14

    1人ひとり違うから余裕あるなしなんて関係ないよ

    • 5
    • 18/11/18 21:29:01

    足の小指ぶつけたときの痛すぎて声にならない感、これが続く感じ。同じく、叫ぶ人は余裕があると思ってた。

    • 1
    • 18/11/18 21:28:58

    1人目はかなりうるさかったなと自分で思ってたけど2人目出産終わって2回とも付き添ってくれた母から1人目の時の方が静かだったねって言われた。

    体力はある方だけど、叫ばないとどんどん痛いのがきちゃって叫んで紛らわせてたんだと思う…

    叫ばない人すごいとおもう。

    • 3
    • 18/11/18 21:28:35

    隣の人が陣痛くるたび
    キャーーーーーー!!!
    って叫んでて可哀想だったわ

    • 0
    • 18/11/18 21:28:13

    ジェットコースターで歯を食いしばって耐えるタイプと、叫び声を上げることで耐えるタイプって居るじゃん?

    だから強いとか強くないじゃないと思うなー
    私は歯を食いしばって耐えるタイプだけど

    • 6
    • 18/11/18 21:27:58

    痛すぎて黙ってる事が出来なかった。
    あーーーうーーー て泣いてた。

    • 2
    • 25
    • カメレオン
    • 18/11/18 21:26:12

    人それぞれだよ。
    スポーツしてて筋力も持久力も結構あったのに痛みで吐きまくり息するタイミング失って静かにパニック起こして気絶してを繰り返してた。笑 もっと痛いーーって叫ぶと思ってたのに笑

    • 0
    • 18/11/18 21:25:57

    私も声出なかった。叫べなかった。想像を絶してたわ(笑)

    • 2
    • 18/11/18 21:24:04

    楽な体制もとれず、嘔吐するほど痛くて叫んでた。

    • 0
    • 18/11/18 21:23:26

    声すら出なかった

    • 0
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/11/18 21:04:18

    喋ったら息止まるかも?くらい苦しかった記憶
    何か聞かれても頷くか首振るのが限界
    けど、叫んだ人からしたら我慢強いと思われるのかー

    自分はこうだったから、自分と真逆のタイプだった人はこうかな?こんな感じかな?くらいの気持ちで聞いてるのに難癖つけて絡んでくる人迷惑
    ママスタって主叩かないといけない決まりでもあるの?

    • 0
    • 18/11/18 20:59:56

    一人目、促進剤でMAXなのにちっとも開かず、何故か陣痛の間隔もなく、あまりの痛みに耐えきれず叫んだ。

    二人目は痛いことはもちろん痛いけどちゃんと間隔もあり普通に進んだから、呼吸で逃しつつ、まったく声出さなかった。

    私の場合は余裕あるからではなかったなー。

    • 1
    • 18/11/18 20:58:42

    声を出すのすら辛くて叫ばなかったというか叫べなかった。
    いきみのがしにテニスボールとか腰をさすると楽とか聞いていたけど、痛すぎて立ち会い予定の旦那に声をかけられたり触られるだけで殴りたくなるほどイライラしたので部屋から出てもらったほど。

    • 1
    • 18/11/18 20:55:49

    声出さないほうが余裕で冷静でいられたよ。
    一人目のときは、痛みで過呼吸になりかけたから二人目はもっと痛くなるはずって思いながら呼吸に集中してみたらあっという間に全開になってた。

    • 0
    • 18/11/18 20:54:29

    となりのLDRで大絶叫してる人が助産師さんか看護師さんか知らないけど「叫ぶとお産が長引いて赤ちゃんが苦しくなるから!」って叫んでた。それ聞いて、お産が長引くのはごめんなので叫ばないようひたすら耐えてた。

    • 1
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/18 20:53:36

    うん、痛すぎて声出せなかった。
    腰さすって欲しいとか、トイレ行きたいとかも痛すぎて言えなかった。

    • 2
    • 18/11/18 20:51:11

    フーって静かに深く息を吐くだけで、「赤ちゃんは降りてきてるよー!がんばれ!」と看護師さんは言ってくれてた!

    • 0
    • 18/11/18 20:48:54

    >>6
    叫ばないで居られる冷静さがあるんだと思ってる。

    理性の理の字も無い程に叫んだよ、本当に痛くてヒッヒッフーなんて呼吸ってより言ってるだけみたいな。
    体力なんて無かったよ三日間まともに食べてないし痛いし、ある意味体力の限界が来た頃に「じゃ、産みに行こっか!」と分娩室にフラフラ歩いて行かされたな。

    • 1
    • 18/11/18 20:48:48

    >>2同感 色々んな人がいるしね。

    • 2
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 20:48:08

    本陣痛になると痛すぎて声が出なかった。ぐっと耐えるのに必死だった。叫んだり泣き出したりする人も多いみたいだね。人によって違うと思う。

    • 0
    • 18/11/18 20:47:11

    ナルシストだと思う。ただだキモイ

    • 0
    • 18/11/18 20:47:07

    私も叫ばなかった。ひたすら深呼吸で耐えたもんだから旦那にあまり痛くなさそうだった、楽そうだったけと言われたよ。
    大袈裟にでも叫んどけば良かったわ。

    • 0
    • 18/11/18 20:45:13

    本当に痛いと声が出ないよ。呻くぐらい

    • 0
    • 8
    • おおぐま
    • 18/11/18 20:44:33

    助産師いわく、叫んでるときはお産すすまないんだって。
    黙りだすとお産がすすみだすんだって。

    • 1
    • 7
    • かんむり
    • 18/11/18 20:43:58

    陣痛や分娩の痛みの感じ方は人によって違うし、叫べるから余裕があるというわけではないと思う。
    どんな出産でも無事に我が子を抱ければそれで良くない?

    • 1
    • 18/11/18 20:43:14

    十人十色じゃね?叫んだ人からしたら、叫ばないで産んだ人は我慢強いって思ってるんじゃないかな?

    • 9
    • 18/11/18 20:39:38

    >>2
    キレてるんすか?(笑)

    • 2
    • 18/11/18 20:38:42

    私からしたら普通に産めた人はみんな余裕だなと思うよ。

    • 0
    • 18/11/18 20:36:48

    呼吸乱さないようにしてた主も余裕あったんだね!
    私は呼吸止まるかと思ったよ。
    酸素ボンベ付けられたわ。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/11/18 20:35:40

    あんたが世の中の基準なのかよ

    • 8
    • 18/11/18 20:35:26

    そうかも。
    叫びたくても声にならないよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ